DIVA LIGHT

参加者の声 / スピリチュアル

  • ★とても温かいというか熱いエネルギーを感じました。フレイヤとつながって安心しました。

    ★ 初めてガーディアンセラピーを受けました。思ったよりやさしく温かい感じがしました。癒されてほっとしました。ありがとうございました。

    ★ 仕事帰りということもあるのですが、どうも感じるという事ができなくてよくわかりませんでした。すみません。ありがとうございました。

    ★ ミカエルのエネルギーを充分に感じ、受け取ることができました。ありがとうございました。

    ( 『女神と天使に守られ幸せに生きる知恵』ガーディアンセラピー®コンプリートセッション 受講者 2010年6月)

  • ★コースの練習の時よりも、クライアントさんと向き合ってセッションをしていくのが楽しくできました。天使と女神に守られて安心してスッキリしたという感想をいただけてとても嬉しかったです。いろいろなかたに安らぎと喜びを分かちあえる時間のためにどんどんセッションしていきたいと思います。

    ★3人とも女神エネルギーのセッションでしたので、3人3様で強い温かい力強いエネルギーを感じました。まだまだ知識不足でしたので、これを機会にもっとガーディアンカードに触れていこうと思います。ヒーリングセッションとリーディングセッション、人に伝える言葉をもっと感じていこうと思います。本日は貴重な時間をありがとうございました。

    ★ヒーリングを受けた後、体が軽くなった感じがしました。優しい感じで対応していただいてありがとうございました。気のせいか分からなかったのですが、セッション後の少し話しをするときに、話がしやすくなったような気もしました。

    ★ガイヤでした。地球なのだ~と思いました。エネルギーを入れる時背骨が伸びていく感じがして、すごく気持ちよかったです。あと、普段の背骨の状態に気づくことができたので、ありがとうございました。

    ★変化のときなのではないですか?といわれ、確かに今、仕事やパートナーとのことで、このままでいいのだろうか?と思っているときだったので、そうかもしれないと思いました。選んだ天使のエネルギーでヒーリングしていただいてとても気持ちが落ち着いた気がしました。わたしはちゃんと守られている。大丈夫だと思えてリラックスした気持ちになりました。ありがとうございました。

    ( 『女神と天使に守られ幸せに生きる知恵』ガーディアンセラピー®コンプリートセッション 受講者 2010年6月)

  • ★先生の具合がとても心配でした。最後までありがとうございました。とても意外な事に気づきがあり、原点を忘れるように今を生きることにがんばってきたけれど、そこがあるから今の私があるのも真実。途中でやめてしまったことや諦めてしまったことにあの時とは違った関わり方で携わるのもいいなと改めて思ったことでした。この次も楽しみにしています。楽しかったです。

    ★大好きな天使や女神とつながることができた素敵な二日間でした。これからラッキーシンボルを身につけたり、ラッキースポットに出かけたり、より身近に女神や天使のエネルギーを感じてみようと思います。体調が悪い中、すばらしいセミナーをありがとうございました。早く回復されることをお祈りしています。次回のセラピスト、ヒーラー養成講座も楽しみにしています。

    ★女神と天使の波動と共に大地にしっかりと根を張り、地球に生きている事を通して生命あるものとつながりを大切にし、天使のような軽やかなエネルギーと一緒に生きること。「roots & wings」を大切にLove&Lightを生きること。新しい年への更なる目標となりました。とても確認になりました。次回のセミナーも楽しみに参ります。 先生、どうぞお身体が早く回復されますことを心からお祈りしております。二日間、特に今日の二日目 体調の悪い中ありがとうございました。

    ( 『女神と天使に守られ幸せに生きる知恵』ガーディアンセラピー®セミナー 受講者 2009年11月)

  • ★二日間ありがとうございました。あまり普段女神や天使に触れる機会がなかったので、楽しく受けさせていただくことができ、より身近に感じることができました。自分に関連性のある女神や天使を、家に帰ったら再度見直してみたいと思います。先生もご体調悪いなか私たちのためにメッセージを伝えてくださり、嬉しく思っております。ありがとうございました。

    ★ 色々な気づきや学び、出会いがありました。貴重な機会でした。ありがとうございました。

    ★自分を知りたいと思って参加したセミナー、知らない自分をいっぱい知りました。まだまだ知らない自分がいて、可能性がいっぱいあると思ってうれしくなりました。自分のエネルギーを自分らしくいかして生きていくんだっと強く思えるセミナーでした。 私は私のエネルギーを使うんだーー!(宣言)

    ★天使や女神のサポートを受け、日々を豊かに楽しく生きられるような嬉しい気持ちで二日間を過ごし、セミナーを終了できました。今日、昨日と感じた事を心にとめて、大事にしてゆこうと、そんな気持ちで一杯です。どうもありがとうございました。ガーディアンセラピスト、ヒーラー講座もとても楽しみにしております。

    ★いつも自分の方向性がわからなくなったときにセミナーを受けに来ています。今回も天使と女神について学びながら、自分に必要なメッセージを受け取ることができたと思います。(いつも泣いて恥ずかしいです。浄化されるんですね。)今の状況にぴったりと当てはまるメッセージカードを選ぶだけでもらえるのは驚きです。メッセージの言葉も愛にあふれていて、どのページを開いても心に響くものがあります。先生の体調がすぐれないにも関わらず最後までやり通してくださり、本当にありがとうございました。どうかお大事になさってください。早く良くなられるようお祈りしています。

    ( 『女神と天使に守られ幸せに生きる知恵』ガーディアンセラピー®セミナー 受講者 2009年11月)

  • ★カードについて感じたり、学んだりするセミナーには初めて参加しました。シンプルに楽しんで、受け取っていくことの大切さを思い出させていただきました。嬉しかったです。ありがとうございました。

    ★本を自分で読んだだけでは気づけなかった文章の深い意味がわかり、とても盛り沢山でした。 一人一人にとっての感じ方が様々で皆どれも意味があることがわかり、きちんと選んだ天使や女神の意味を受け止めること、その結果を信頼することが大事だということが時間できました。武藤先生はじめ参加者のみなさんにサポートしていただき楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。

    ★女神と天使といつもつながっていると実感できました。たくさんの勇気と光をいただきました。ぎゅっと楽しさがつまった2日間でした。いただいたガーディアンセラピーカードも本当に可愛くて大好きです。これからも女神と天使とつながっていることを感じながら軽やかに生きたいと思います。

    ★メールで今回のセミナーを知り、すぐ申込みました。今、オーラソーマで大天使ボトルの探究をしており、来年「72の天使とカバラ」のコースに参加する予定で天使との関わりが深くなってきた中でのガーディアンセラピーのコースでしたので非常に嬉しかったです。武藤先生のコース自体も久しぶりで、先生の柔らかい雰囲気と声にこの2日間すっかり和んでしまいました。女神と天使とのつながりはどうしたら良いのか、ピンと来なかったことが今回のコースでとても2つのエネルギーと近くなったような気がします。カードも本当にかわいくて、これから使っていくことが楽しみです。来週、再来週は養成講座に参加しますので、またよろしくお願いします。

    ★女神と天使のエネルギーはそれぞれ役割がある様で受け取りの感じが違って楽しかったです。女神のエネルギーはパワフルでした。

    ★とても楽しかったです。教科書となっている本は事前に読んでいましたが、改めてふり返り理解が深まりました。1日の最後に自分の選んだカードで感じたこと、思ったことをひとりひとりシェアしましたが、みなさんの言葉を聞いて「こんな感じ方もあるんだなあ」っと勉強になりました。いただいた女神・天使カードもとてもかわいいですね。たくさん使って感じる心を磨いていきたいです。また次週もよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

    ( 『女神と天使に守られ幸せに生きる知恵』ガーディアンセラピー®セミナー 受講者 2009年8月)

  • ★女神と天使というとキレイなイメージだけであまりピンと来てはいなかったのですが、カードの絵を見たり、具体的にするとよい行動やあてはまるカラーやストーンなどでわかりやすく頭に入ってきました。カードを胸にあてて目を閉じているとあたたかさや守られているのが感じられてとてもよかったです。自分に今与えられたメッセージを深く感じとり意味を考えていくプロセスは自分を成長させていく、いいきっかけになるなあと思いました。日常生活ではスピリチュアルな事はあまり通用しないところにいるので、プライベートな自分の時間には自分を癒すためにカードを選んで女神や天使のメッセージを受け取って日常生活でも少しずつ取り入れていけたらいいなと思います。

    ★『ガーディアンセラピーセミナー』をHPで見たとき、「なんて素敵なセミナーだろう」と思い、申込みをしたときからずっと楽しみにしていました。期待通りの素敵なセミナーでしたので、参加できてとても良かったです。「天使について学んだり感じること」に抵抗は全くなかったのですが、「女神はどう感じればいいのだろう」と疑問に思っていました。でも、カードを使って素直に感じることができたので、安心すると同時に女神が身近な存在になった気がしました。武藤先生の優しい声で、女神・天使一人一人をていねいに説明いただけたので、とても分かりやすく頭と心にスーッと入ってきました。今年7月に転勤してから、好きな仕事についているにも関わらず、イライラすることが多く「自分の強い部分」ばかりが前面に出ていたので「自分の優しい部分」を思い出しながらバランス良く仕事をこなしていこうと思いました。このセミナーを受講し、今までより精神的に少し豊かになった気がします。ありがとうございました。

    ★2日間どうもありがとうございました。本を読んでもヌメロロジーや使命数であてはめて納得はしていましたが、インスピレーションや絵で選んでみて、今の自分に必要なメッセージが受け取れたと思います。女神も天使も私には同じ様なメッセージを受け取れたことがやっぱりつながっているんだな~と感じました。来週もお世話になるの、一つ一つのイラストを見て感じること家でやれたらいいな~と思いました。

    ★女神と天使という存在をどのようにとらえていけば良いのか、という部分を丁寧に説明していただきありがとうございます。キャンドル・カード・ストーンを実際に手に取り感じてみる機会もなかなか無いのでありがたいです。きれいな物やかわいい物、自分の好きな物や日常の中に神聖なエネルギーを感じ取る感性が、自分がステップアップし、心安らかな生活につながるんだという部分と、高い精神性やエネルギーを分かりやすく、誰もが受け取りやすい言葉やツールを使って伝え、心が軽やかに自分らしく生きていくサポートをしたいという先生の思いに深く共感しました。私の求めていたものと共通する部分が多く、嬉しく思います。数字の持つ力と直観の素晴らしさは、知識の量だけではサポートできない、腑に落ちる納得感エンパワーの作用を強く感じました。“ルーツ&ウィングス”素敵で力強い言葉ですね。私も意識して生きていきたいです。ありがとうございました。

    ( 『女神と天使に守られ幸せに生きる知恵』ガーディアンセラピー®セミナー 受講者 2009年8月)

  • ★2日間ありがとうございました。女神と天使のセミナーを初めてきちんと学んでみてたくさんの気づきを得ることができよかったです。1日目では内面の苦しさのような部分をみましたが、女神のカードを寝るときにそばにおき、2日目に臨んだら、解放もあったのか、スッキリした気分で学ぶことができました。そして、これからをどう過ごしていくかがみえたのでよかったです。素敵なセミナーありがとうございました。

    ★武藤先生が、このセミナーを行おうと思った経緯を話して下さった時に、「つながり」「つながる」ということを特に伝えていきたいとおっしゃっていたことが、とても印象に残っています。ここ最近、ずっと「つながる」ということについて考えていて、つながっていくこと(人でもそのほかのものでも)の重要性や、興味深さを感じていたところだったので、非常に印象的でした。そして、カードをとおして、女神や天使のエネルギーを感じる、というのは新鮮でした。ウリエルのカードを手にはさんだ時に、じんじんするような感覚があり、“変化することへの恐れを手放すように”というメッセージを受け取りました。カードを通してエネルギーやメッセージを感じることはこれからも続けていきたいと思います。半日受講できませんでしたが受講してよかったです。ありがとうございました。

    ★女神と天使が今までよりも身近に感じられた2日間でした。来週、再来週、より深い体験ができるのが楽しみです。2日目はどんどん熱が上がってきてしまってどうしようかと思いましたが、最後に先生と手をつないでいただいて楽になりました。来週は体調を整えてきたいです。ありがとうございました。

    ★2日間ありがとうございます。先生の説明は優しくじんわり体に染み入るような感じでした。自分の選んだ女神、天使のエネルギーに今ピンとくるものがなくても、自分にはその資質があるということ、乗り越えられないチャレンジはないということ、とても心に響きました。男性的な強さ、女性的な強さをうまく自分の中で融合させ、バランスを取りながら、今後の生活に生かしていきたいと思います。最後に皆で輪になった時、ほんわり暖かいエネルギーが感じられ、感謝の気持ちで体中が満たされました。ありがとうございます。

    ★天使と女神のエネルギーについて、関わりのある色や場所などを含めて楽しく学べました。ヌメロロジーと一緒に、自分が引いたカードについて考えてみると、過去と現在そして未来に続く道をとてもやさしい、でも現実的な形で示してくれていて、セラピーツールとして入りやすく、かつ、奥深いカードセラピーだなあと思いました。少しずつ、楽しみながら自分を知り、日々を豊かにしていけそうです。女神と天使のご加護をいただきながら、進んでいきたいと思います。どうもありがとうございました。

    ( 『女神と天使に守られ幸せに生きる知恵』ガーディアンセラピー®セミナー 受講者 2009年8月)

  • ★私達は守られている、大丈夫だよ、と包み込まれる感じでした。これからの時代というか・・・本当に女性性というエネルギーが大切になってくると思います。女性だからこその美しさ、輝きを、日常の言葉で伝えていけるように進んでいこうと思います。ウリエルのエネルギーは、とてもマジェンタにつながるなーと思いました。“つながる”という言葉が大好きです。

    ★大好きな天使や女神とつながる時間が持てて嬉しかったです。今、私に必要なこと、大切なことを改めてふり返ったり、知ることができたので、よい時間が持てたように思います。久しぶりに女性的な時間が持てました。また他の方の感想もシェアできて、参考にできたので、良い機会になりました。日常から離れ素敵な時間をすごせたと思いますが、次回受けるヒーリングのクラスとあわせて、いかに日常に活かしていくのかが受けている間に見えてくるといいなと思っています。レイキも受講していましたので、瞑想に役立てることを始めとして広げていければと思います。

    ★2日間ありがとうございました。日常生活ではなかなか感じることのない、天使や女神のエネルギーについて学ぶことができ、とても良かったです。カードを使ったり、数字を使ったり、色々な選び方があるなあと思いました。ずっと仕事は仕事、稼ぐため、と趣味や楽しいことはやはり切り離して考えていましたが、だんだん、好きなことを仕事にしてもいいのではないかな、と思うようになってきました。それと、疲れる場所に自分を長く居させることが、自分にとってかわいそうに思えてきました。具体的に先のヴィジョンが決まっているわけではありませんが、今までは無いと思っていたことも、これからは有りなのかな、と思いました。来週再来週のセラピストとヒーラーのセミナーも受講させていただきます。よろしくお願いします。

    ★女神と天使の絵も素敵で、気に入っていたので、カードをプレゼントされた時は嬉しかったです。きれいでかわいいキャンドルに癒されました。もっともっとみんなが日常に女神や天使などの眼に見えないけど確かに存在しているもの存在に気づいて、自然に共存できればバランスよく地球での暮らしよい光と感謝に包まれた状況に戻っていけるのではないかと信じています。

    ★一言「とても楽しかった」です。月並みの言葉でごめんなさい。美しいカラー、クリスタルを囲んでのセミナーは、とても心地よく楽しく充実した時間でした。気になっていた女神や大天使についてもほんの少し理解を深められてよかったです。タイミングが合えばSTEP2、STEP3にも進んでいければ・・・と思います。

    ( 『女神と天使に守られ幸せに生きる知恵』ガーディアンセラピー®セミナー 受講者 2009年8月)

  • ★今日もありがとうございました。セミナーを受講する事ができて感謝の気持ちです。とてもありがたいです。いろいろな事を得ることができました。リーディングをしてもらった中でこれが愛というものなんだということを体感しました。胸の辺りが解放・開放された感じです。体が楽になっているのを感じます。今日もたくさんありがとうございます。セミナーを受けることができて幸せです。自分の受け取ったものをみんなと分かち合えるようになりたいです。これからもセミナーを受講したいです。ありがとうございました。

    ★みなさんとリーディングの練習をさせていただいて、とても愛に包まれて嬉しかったです。全ての人といつでも愛とつながっていることを忘れないでいきたいと思います。愛からのリーディングに間違いは無いという先生の言葉が印象的でした。踊り瞑想もとても楽しく、体を動かすことでスッキリしていくのを実感しました。自分への祝福の気持ち、ダンスをすることによって体感していけました。ありがとうございました。

    ★今朝からなんだか変な感覚で…いつもは思ったことが言えるのに、言いたいことが言葉にできない「私どうしたんだろう…」と不安になりました。何かに執着していると自分らしくなくなっている自分になってしまう。ありのまま。カードの通り自然“普通でいること”でいいんだ!と気づけてほっとしました。ハートで感じることを楽しむということか、後半できてきたと思います。今日のダンス瞑想は後半苦しくて苦しくて…その後の浄化ではとてもスッキリしたのですがあんな瞑想ははじめてでした。感情?最近家では、瞑想したとき過去世に対しての強い感情がわきあがってきて“許せない許せない”という怒りで号泣したことがあって、私の中のこんな感情にとまどいとおどろきがありました。もしかしてバタフライエッセンスやシーエッセンスの影響でうきぼりになって手放しのプロセスにいるのかな?とも感じています。他の参加者とはハートで深くつながりができてとても癒されました。なつかしさもこみ上げてきて嬉しくて涙が溢れました。もっともっと自分をクリアにしたいと思いました。“愛を持って”忘れないでいこうと思います。ありがとうございました。

    ★直観を信じていくという事がこんなにリラックスできるとは思いませんでした。ココにくるまではあれこれ頭で考え一人で煮詰まった感じの日々が多くありました。皆で向き合い心がつながり相手の方のエネルギーを感じると体が暖かくなったりスッキリと力が抜けリラックスしたりと互いのエネルギーを交換することを感じることができました。この2日間で今まで胸につかえていたものが少し取れたような、心が軽くなった思いがします。たくさん気づきをありがとうございました。

    ★今日もとても楽しかったです。人にリーディングする事は難しいのでは?と感じていたのですが、とてもリラックスしながら感じたことをそのまま伝える事ができました。リーディングしてあげるときだけでなく、ふだんから愛を持って言葉を話す、愛をもって人に接するという事は本当に大切なのだなあと思いました。愛はすごく与えてもらっても心地よいものだと再確認できました。

    ( インチューイティヴ リーディング® 受講者 2009年8月)

  • ★今日もありがとうございます。いろいろと自分の直観を知るという体験をしていくことができて、直観のこともそうですが、自分を感じて知ることができました。ありがとうございました。

    ★次々と色々なものを観て感じていき、とても楽しかったです。それぞれについて関連もあり、また参加された方同士にもつながりを感じたりしておもしろかったです。浮かんだイメージなどを言葉にして言ったり、意味をとっていくのが難しくもありましたが、そうしてみることでの気づきも大切だということを実感しました。みたもの、感じたものを信頼していこうと思います。

    ★緊張感や不信感が少しでもあると直観は働かないんだと思いました。自分への信頼感が自分は足りないなーと。今年のテーマは信じることだったり、自分に自信をもってやっていく事かなぁーとばくぜんと思っていたので、そこが乗り越えるキーワードなんだろうなぁ・・・また、人と深く一人の人とコミットメントしていくことが苦手なのだと気付いていて・・・本当の意味で人とつながれないさらけだせない自分がいます。今日は“パートナーシップ”ということや、“自分と向き合う”という点で自分の問題が、課題が浮き彫りになってきたように感じました。あとは子供のように楽しむことを忘れないように!と再度確認できました。あまりにも考えてしまう自分になるところがあると感じられない。今日もいろいろな気づきがあり、また日常で生かしていきたいです。ありがとうございました。

    ★とってもとっても楽しかったです。心から感じることってこんなに楽しいんですね。難しく感じることは何もないんだと思えたことは大きな収穫でした。もっともっと学びたい気分です。自分は感じたことを言葉にするのは苦手ですが、今日参加したことで、1歩前に踏み出せそうな気がしました。次回もよろしくお願いします。

    ★今日は気づきの一日でした。携帯電話の件は、武藤先生のお話を伺い息子の愛と思いやりだったと受け取ることができ、家族にも報告します。一日を通じて自分の心に溜まっていたもの、思い込みなど、重たいものを少しずつ手放してもよいのだと教えていただいたと思います。今晩は号泣と喜びになりそうです。ありがとうございました。

    ( インチューイティヴ リーディング® 受講者 2009年2月)

  • ★3日間お世話になり、ありがとうございました。初めは直感を感じる事って特別な事のように思っていて、「私も感じられるのだろうか‥」とどきどきでしたが、「今までもつかっていたんだな」と思えて、誰でも使っているんだ、そこに意識してトレーニングしてゆけば、どんどん感じられるようになれるんだ!と楽しくなりました。これからも明日のお昼ご飯からやってゆきたいと思います。自分を信頼してゆけるようにまた頑張ります。ありがとうございました。 P.S. インターンなどやってみたいですが、少し遠いのでいろいろ可能なときには来てみたいです。またよろしくお願いします。

    ★参加した3日間があっという間でした。自分が変化している事にあまり自覚がなかったのですが、周りの方からのシェアで自分もちゃんと変わる事が出来ているのだと理解する事が出来ました。私の内側にある、怖いと感じている部分も少し納得し、手放していく事が出来そうです。「自分を信頼したい」がここに来た目的でしたが、その先にあった「自分の枠を壊す」ことも出来つつあるのは思いがけない収穫だったと思います。「見逃している目の前の宝物」があるかもしれないとリーディングのときに教えていただいたので、これからそれも探していこうと思っています。久しぶりに先生の話を聞くことが出来たのと同時に、オーラソーマでご一緒した方と会う事ができたのも大きな喜びでした。本当にありがとうございました。機会がありましたらインターンとしてリーディングの経験をさせてもらえたらありがたいです。

    ★3日間を通じて浄化され、癒されました。自分の直感を信頼し、日常に使うことで、学んだ事を忘れずに豊かな生活を送る事を心がけます。他の人のリーディングも自分の方法で行ってゆく事を目標にしたいです。貴重なかけがえのない素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。インターンを希望します。

    ★3日間セミナールームで癒されました。頭で考えてばかりの自分や、想像や空想ばかりで一生懸命生きてなかった自分に気付きました。これからの人生は怖がらずenjoyしていきたいです。武藤先生の世界観や人としてのあり方や知的な癒しに本以外で初めて体験する事が出来て幸せでした。マリア様や観音様のようなエネルギーで充電していただいたように感じます。愛媛なので少し遠いですが、参加できるセミナーには出てみたいです。緊張してばかりでしたので、次回に参加するまでにグラウンディングをテーマにしていきます。とても楽しい3日間、先生とスタッフと参加者に感謝しています。(吉本ばななさんも大好きなので、お話が聞けてうれしかったです。)

    ( インチューイティヴ リーディング® 受講者 2008年1月)

  • ★みなさんと一緒にいることにもすっかり慣れて、深い1日でした。クンダリーニ瞑想のときに、炎のダンスをしたら、体温が一気に上昇していくのを感じ、その後のクールダウンで深い眠りに落ちました。終わると長い時間眠って、スッキリした気分になりました。昨日、今日で感情を解放したり、エネルギーを上げたり出来る事を実感しました。生活に取り入れていきます。直感リーディングでは色々面白いvisionが見えて楽しかったし、自分についてもっと知る事ができました。まだまだ未確認の自分がいると思うので、これからも自分探しの旅を続けようと思います。これからも自分の生活に直感をフル活用したいです。そしてヒーリングのお仕事にも役立てて行きたいです。3日間深い浄化と新しい発見をありがとうございました。フェスティヴァルにも参加したいです。よろしくお願いします。

    ★とても楽しかったです。よいブラッシュアップになったので、自分のセッションでもより深く役立てる事が出来そうです。ありがとうございました。久々に先生やじゅんちゃんにも会えて、話ができた事もうれしかったです。ジョイくんが穏やかな日々を過ごして天寿を全うできる事をこころから祈っています。どうぞ幸せな日々でありますように。

    ★昨日の体の痛み、疲労感が嘘のように消えています。元気と勇気が蘇った気がします。自分を信頼して、相手に気づきをもたらす愛のリーディングの練習を日々、ことあるごとに積み重ねて行きたいと思います。今回は自分を再確認するため、そして多方向からより深い愛を持って人と接する事そして休ませることたくさんの気づきをいただきました。私は少し自身を失いかけ、そして自分の中心から外れていた事に気がついたので、まずは自分を大切に。そのためにも時間とエネルギーを使う事を忘れないように心がけて生きます。2008年今年も締めくくりにディヴァライトへ来られた事に感謝いたします。「インターン」もやってみたいとひそかにワクワク・ドキドキ。(しかし‥遠いですよね。)

    ★とても有意義な三日間でした!武藤先生、スタッフのみなさま、一緒に参加されたみなさま、本当にありがとうございました。直感についてオープンでいる事の大切さや、間違っても気にしないおおらかさも必要だという事がとても印象に残りました。しかし何よりもまず自分自身を知る事、明も暗もひっくるめて客観的に見る視点(批判的ではなく)をしっかり持つことの重要性に気づく事が出来ました。自分という人間を全体的に知り、いらないものは捨てて浄化し、良い持ち物にスポットライトを当てていく事も、とても大事な事なのだという点を今まで分かっていたようで、それほど認識していなかったと思います。この自分浄化をこつこつとやっていく事、そして昨日購入したハムサカードを1日一枚引いていく事を地道に続けて行きたいと思います。そしてやりたいと思っているオーラソーマをもっと自分に正直に確信を持ってやっていきたいと思います。そしてこのインチューイティヴリーディングももっと鍛えて行きたいと思いますので、インターンなどをさせていただく機会がございましたら是非よろしくお願いいたします。

    ★この3日間本当に楽しかったです。ずっとビジュアルタイプだと思っていたのが、インナーイヤーかも?となった時本当に映像がピッタリ見えなくなってしまったのが、少し寂しいのですが、その方が受け取りやすくなったのも事実で、この3日間本当にパワフルで濃密な時間でした。体が軽くなって、なぜか肌がすべすべになり、色んな物を出したんだなと実感しています。これをもっと生かしていけるようになれればと思います。自分だけじゃなく、周りにもたくさんの愛を!

    ( インチューイティヴ リーディング® 受講者 2008年1月)

  • ★とても内容の豊かなセミナーで多くのことを受け取った感じです。先生がおっしゃった“自分の中心にいる、楽しむ”事は、今の私にズバリ当てはまる事なので、意識を向けてゆこうと思います。直観を信頼して、自分らしく進んでゆけたらいいなあと感じました。他の人が同感じるか、また、他の人とシェアすることの大切さも実感しました。クリスタルを見たとき、全ては一つにつながっていると思いました。どうもありがとうございました。

    ★今回も人生をより自分らしく生きる方法まで学ばせていただきました。直観を使おうと力まずオープンでいることの大切さ。ここにもグリーンの学びがあったと思います。ロイヤルブルーもグリーンももっともっと好きになりました。Groundingできた上でのSpiritualityまさに女神のエネルギーですね。ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

    ★難しいと考えていた直観をわかりやすく美しい道具を使い、ワークできました。本当に楽しくあっという間でした。カードでグラウンディングが必要と言われたときは、本当にセミナールームも本当に居心地がよく、日頃は絶対しないうたた寝をしてしまいました。不思議と自分の悩みやトラウマも解放していけました。直観は、あやふやなものでなく、みんな持っている力で、上手く使いこなせるようになりたいと思います。そうする事でより幸せに近づけるかもしれないと考えました。

    ★とても楽しかったです。いろいろなアプローチで直観を使う練習はどれも興味深かったです。自分で体験して、感じて‥それももちろん面白かったけれど、みなさんのシェアを聞けたのが良かったです。少しずつ直観を使うことをしていきたいと思います。

    ★やっぱり深くて楽しかった。日常生活で感じることを大切にし、イメージしたり楽しんだりしています。今、月のエネルギーを感じることを心がけています。また、波動やヴィジョンは手段が違っても、直直観としてつながっていることにびっくりしました。発見、学び、確認が出来ました。ありがとうございました。

    ★ここ数ヶ月間、ディヴァ・ライトさんのセミナーにいくつか参加させていただく中で、日ごとに楽になっている自分がいます。今までも優しく厳しい友人や家族から“こんなところを見直していったら”と言われることがあっても自分で気づいていない部分だったりすると言葉だけが残り、ずっと気になり、同じところでぐるぐるとして前へ進めていなかったのですが、落ち着かせてもらえたので、一つ一つあまり考えずに成長させてもらっております。ありがとうございます。武藤先生にも感謝申し上げます。明日もお世話になります。答というのは、望めば導きはあふれていると実感の日々です。迷いもなくなりつつあります。楽しく迷うとか、様々変わりつつあります。

    ( インチューイティヴ リーディング® 受講者 2008年11月)

  • ★私の今年の目標は「直観力をつける」でした。オーラソーマのコンサルテーションや友達の相談にのっている時、自分のことを考える時、泉のように言葉が下りて来て欲しかったし、もっと欲を言えばオーラのように目に見えないものを見えるようになりたいと思ったからです。神社やお寺、いつもサポートしてくれる天使様にも「直観力を下さい」とお願いするほどでした。今日参加して、自分が意識した「直観力」は、ちゃんとレベルアップしていることを実感しました。今までヴィジュアルで浮かんだことに今イチ信用出来ないと思ってましたが、間違っていることが少なかったことに気づき、これからは自分の直観を信頼していこうと思いました。また今日参加するにあたり、少し疲労をためて参加することになってしまったことを、朝残念に思っていました。そういう状況で、今日一日「疲労」という言葉がずっと出ていたので今一番自分が取り組まなければならないことだと気づかされた日でした。また、徹底した結果は自分の直観を信じていいんだと強く思いました。本当はアドヴァンス・ゴーイングディーパーも参加したかったです。(・・・涙)次回はぜひ参加したいと思います!!今日は本当に来てよかったです♪武藤先生、どうもありがとうございました!

    ★とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。先生、スタッフの皆様、ご一緒に参加した皆様、本当にどうもありがとうございました。今回は色々な知識を覚えるのではなくて、感じる事を更に繊細に感じていくという事で、またこれまでの参加したセミナーとは違う面白さ、難しさがあったように思います。何もかもうまくいったとは参りませんでしたが、今、自分のできる範囲というか、そういう限界を見極める事もでき、とてもよかったと思います。それから最後の方に使ったカラーエッセンスなどを、以前よりもはっきりとエネルギーを感じる事ができ直観を鍛える事で普段の生活にも深みというか、もっと深く感じる事ができ、直観が決して現実生活から分離していくものではない事が実感されました。百発百中とはいかなくても鍛えていく事の意義をとても前向きにとらえる事ができました。何よりも皆さんとシェアする事で、自分自身の中にあった気恥ずかしさや恐れというものが、どんどん、今までこだわっていたのが嘘のように消えてしまったのに自分でも驚きました。どうもありがとうございました。

    ★急に思いついてやって来たのですが、本当に良かったと思います。最後の瞑想の中で受け取ったことは「今のままでOK!」自分のハートが感じること、それを表現することは大切なこと。ワガママでもなく、自分の心地良いスペースやリズムを確保するためにコミュニケーションをしてゆくことは大切だし、良いこと。変化や相手の反応を気にすることは返って問題をややこしくし、疲労の原因となる、気持ちを伝えることは互いのためでもあるし愛でもあるのだと再確認できました。これからもっと愛情深く、自分も他者も大切に出来る様不安を捨て、正直に取り組んでいきたいです。自分らしくあれる様、センタリングに焦点をしぼっていきたいと思います。ありがとうございました。受容性も伸ばしてゆかなくてはいけないこと気づきました。

    ★感じたこと、何も考えずに言葉にして人に伝えていくのは難しいなと感じました。私が感じたことをシェアすることで、心の中が整理されていくような気がしたのと同時に、先生からの言葉もプラスされて、深い解釈をすることが出来たのは良かったです。朝、来るときに足取りが軽く、魂が喜んでいる気がしています。最後の方で涙があふれてしまったのですが、私の内側が喜んでいるのだなあと感じました。

    ★ちゃんと意識を向ければ、こんなにいろんなことを感じているんだ!ということに驚きました。日常では忙しさや時間に追われてちゃんと意識を向けられないことばかりなので、感じていることを無視しないで、受け入れ、受け取ることが出来るように、自分に意識する時間をとって大切にしたいです。タロットカードのメッセージが「コンディショニング」ダイレクトに来ました!本当の自分はライオンなのに羊をかぶっているという‥。もう羊脱がないとだめですね!今日はありがとうございました。

    ( インチューイティヴ リーディング® 受講者 2008年11月)

  • ★午後から左目が痛かったのが更に痛くなり続け、吐き気と具合悪さで最終段階少し抜けた方がいいかと思っていた所、グリーンのポマンダーとヒラリオンのルームスプレーでスッと吐き気がおさまり瞑想で深い眠りと落ち着きが戻り、抜けなくても最後までもち、良かったと安心しました。普段使わないパワーを長時間フル活動したせいか、違った意味で疲れとか、持続力が足りないとかを感じました。そういう意味での耐力をつけないとガス欠になってしまうんだという事に気づきがんばろうと思います。

    ★直観を磨くために必要なことはブレない自分。いつも癒されていることの大切さだと知りました。ボトルを見つめたりチャクラにあてるワークで、自分の過去を手放すことができ、すごく安らいだ気持ちになりました。オーラソーマと同様、自分について深く掘り下げてゆくことができてよかったです。見えたヴィジョンについて話すことは楽しいし、まわりの人にももっと聞きたいといわれたのでうれしかったです。私は直観を使ったヒーリングのお仕事を始めたばかりですが、このお仕事を通していろいろな人に愛を広め、自分をやしなうことを精力的に行っていきたいと思います。楽しかったです。自信がつきました。ありがとうございました。

    ★今日はありがとうございました。たくさんの人と直感の受け方をシェアすることでいろいろな気づきをえることができました。最後の最後になって私の中で大きな開放がおきたのか、日常の中で少しずつ直観をきたえていこうという新たな気持ちがわいてきました。今回のセミナーに参加でき、よかったです。ありがとうございました。

    ★「私は疲れていたんだ・・・」なんだか最近自分らしく明るく楽しくすごしていたと思っていたけれど、本当はけっこう心も体も疲れていたのかなあ~と感じました。直観で“マイペース”でいた方がいいと感じていながらも人と比べている自分がいることにも気づけたし、タロットや物を使って、それから自分の直観が読み取れるんだと、おもしろい体験でしたし、思い当たる部分がそういう形で表されるんだと思いました。最後の瞑想で、先生が体にふれて第六チャクラに塗った時、ものすごく大きな愛(暖かさ・思い)を感じ涙があふれてきました。周りの人達のサポートで今の自分がいれることに感謝だなぁ~と思いました。次回は来年に次を受けたいと思います。それまでの生活の中で直観を使いさらに磨きがかかったらいいなぁ~と思いました。

    ★来て良かったです。外に何があろうとも自分のセンタリングや感覚に軸を置けば、見えてくるものがあるんだな、と感じました。ワークがたくさんあって、大変でしたが、その分見えてきたものや、感じたことが明確になって、とても良かったです。ありがとうございました。

    ( インチューイティヴ リーディング® 受講者 2008年11月)

  • ★インチューイティヴのレベル1・2とブランクがあったので不安でしたが、小人数でしたのでリラックスして受講できました。クンダリーニ瞑想が面白かったです。インチューイティヴな感覚を通じて他者とリーディングするには、自分自身をクリアにして世界を広げていくともっとボキャブラリーも増えて伝えやすくなるのでは、という事を学びました。ハートから話す、聴く!何度聞いても大切な事だと思いました。コンサルテーションでも活用していけたらと思います。ありがとうございました。

    ★今日は参加できて良かったです。ありがとうございました。参加に悩んでいたのですが、“人はあるべき所にいるんだ”やりたいと心に感じることは従っていこう!と思い電話しました。みなさんのお役に立てて良かったです。リーディングするという事はいろんな経験も必要なんだという事も学びました。今までの私のパターンだと映像が多かったのですが、文字というのも出てきて、やればやる程するどくなっていくものだという事もわかりました。これからは、うまくやろう!というよりも心に感じる事を素直に受け取り、日常生活に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

    ★ディヴァライトの様々なセミナーに参加するたびに感じることがあります。私にとって武藤先生はじめ、セミナーに参加される受講生の方々から本当に多くの気づきや発見が得られることです。今回もそうでした。こういう機会を人生において持てるという環境にいつも感謝しています。ハートにステキな栄養をあげることができて、とてもハッピーです。今日1日どうもありがとうございました。

    ★今回は何度かお会いした人だったので、とてもリラックスしてやることができました。「どうしてだろう」と頭で考える時より、どう感じるかに沢山の時間が費やせたと思います。そして何よりハートから聞く、ハートから話すということの難しさ、大切さを実感できました。頭で聞くことをしている生活の中では自分が見えないとも痛感しました。センタリング、自分が自分でいて、今ここにいる。その事に沢山気づけたことが嬉しかったです。とても仲良く時間が過ごせたことは、ギフトだったと思います。

    ( インチューイティヴ リーディング® 受講者 2007年1月)

  • ★静かにする瞑想は苦手なので、アクティブ瞑想は楽しくてよかったです。リーディングはやはり緊張したのですが、なんとか感じることができました。毎日の生活の中でつねにいろいろなことを敏感に感じるように意識を向けていこうと思います。ハートをオープンにして、ハートで感じることが大切だということをすごく実感できました。ありがとうございました。

    ★パートナーの方にお花の絵をプレゼントして頂けたのが、とても嬉しかったです。受講前は、「自分にそんな映像が見えたりするのだろうか」「ハズれているのではないか」と不安な気持ちもあったのですが、自分の感覚を信じる事が大切なんだと気づきました。忙しくなると、ついついハートの声を聞きのがしがちですが、この2日間の事を学びに、もっともっと自分の声に耳を傾けていこうと思います。また、みなさんとのシェアリングに対しての先生の応答も本当に素晴らしいと思いました。今までは学ぶことに必死で、そういうところに目を向けて聞く余裕もなかったので。今後、コンサルテーションをしていこうと思っているので、今回はそのような角度からも沢山の学びがありました。ありがとうございました。

    ★「カン:勘」のセミナーではなく「感じる」セミナーだったと、終わってみて初めて気づきました。なぜかオリーヴグリーンのポマンダーを使った後、胃のあたりがムカムカしたので、何だったのか帰ってからゆっくり考えようと思います。描いてもらった花が自分の想像した花と非常に似ていてビックリしました。まわりの人にたっぷりいやされた気がします。本日は学びの多い一日でした。ありがとうございます。

    ( インチューイティヴ リーディング® 受講者 2006年10月)

  • ★セミナー開始時には他の人のリーディングができるのか非常に不安でしたが、実際にやってみるといろいろなイメージが読み取れたので安心しました。ただリーディングされる立場の方が私にとっては難しく、リラックスしすぎて大仏をイメージされてしまいました。これからは直感を毎日の生活でバランス良く使い、自分や他の人をヒーリングできるようにしたいです。

    ★澄んだ青空で気持ちの良い一日にステキなセミナーを受けることができて、ハッピーな誕生日を迎えることができました。本当にハッピーな気分です。プレゼントありがとうございました。これも先生や参加された皆さんのおかげです。ありがとうございました。みなさんの話を沢山聞くことができ、それぞれにとても興味深いものがありました。踊る瞑想はとてもユニークで面白かったです。時間があっという間に過ぎてしまった感じがします。また目をつぶって相手を感じ取る練習は、お互いとても良いリーディングができたと思います。瞑想をこれからも続けて感覚を磨いていきたいと思いました。

    ★昨日は自分のタイプを知るということでしたが、それすら自信がなかったのに、自分以外の他の方のことなんて・・・と不安でしたが、やってみるとなんだか感じるものなんだと思いました。シンクロを感じたし、お互いに必要な情報をもっている相手とちゃんとペアになったという気がします。きっと日常生活(家族や友人など)も同じですね。

    ★本日もありがとうございました。セミナーに参加するたびに新たな気づきをえることができ、気持ちもリフレッシュできるので、とても大切な時間に思えます。今回は直感を養うセミナーでしたが、ハートから感じるということができてとてもうれしかったです。ハートで感じることが日常生活の中で常にできるようになれたら、とてもステキなことだと思うので、少しずつ誰に対しても話をするときはハートからコミュニケーションできるよう努力していきたいと思います。今日のリーディングでペアの方から教えて頂いたメッセージを現実に実行にうつしてみたいと思います。

    ★今日行ったナタラジ瞑想は自分でも驚くほどリラックスできました。私はいつも頭を使って考えすぎているので、一般的な静かに座って行う瞑想よりも、思いっきり体を動かした方が性に合っている気がしました。リーディングでは、とてもエネルギーを使ったり感じたりしたのでかなり疲れましたが、いろいろと得たものがあってよかったです。今後も日常生活の中で小さいことから直感を使う練習をしていきたいと思います。また、人とのコミュニケーションもきちんとできるように向き合いたいです。ありがとうございました。

    ( インチューイティヴ リーディング® 受講者 2006年10月)

  • ★ハートで受け取ってハートで話す事が体験できた事が嬉しかったです。自分をリラックスさせる事の大切さがよくわかりました。ハートで感じた事を言葉にする事の大切さがよくわかりました。ポジティブで分かり易い言葉で表現していく事が大切、これからのテーマだということがわかりました。ゆっくり時間をかけて成長していこうと思います。ありがとうございました。

    ★ありがとうございました。とてもたのしかったです。日々使いたいと思います。直観を・・・。

    ★昨日もそうでしたが、とにかく普段使わない脳をめいっぱい使って、帰りはクタクタになりました。感じることへ心を開いたら「できないかも」という不安は消え去り、大きな自信につながりました。プライヴェートで起きていることへのヒントとなるようなシェアリングも多く、シンクロをたくさん感じた2日間でした。またこういう楽しいセミナーに参加できるのを楽しみにしています。

    ★他の人のエネルギーを感じられる喜びでいっぱいでした。とても幸せな一日でした。瞑想中、私の根深いパターンに気づいたので、これからの日常、意識していきたいと思います。センタリングを常に確認しながら日々楽しんで生きていきたいです。ありがとうございました。

    ★自分のひらめき(ビジョン)がシンクロしたことで、信用していいんだと思いました。もっともっとしっかりビジョンを受けとめていきたいと思います。今日のセミナーに参加できたことに感謝をいたします。ありがとうございました。

    ( インチューイティヴ リーディング® 受講者 2006年10月)

  • ★かなり濃い2日間でした。今日のお2人のパートナーに言ってもらった言葉はとてもうれしく、シンクロしている部分が多く、驚きました。「白」「ピュア」「大きな海」「宇宙」「愛」、大きな愛に包まれているような感じがしたと本当にうれしい感想でした・・・。花の絵のイメージは蓮ということで、これも私には意味のある言葉でした。白いハトがオリーブを持っている映像が見えたと言われた時、自分の中にある問題とオリーブオイルはかさなるので、とてもうれしく、また、自信がついたと思います。これほどに自分に自信がついたこと、「観」を大切にしてきたこと、それを思考へとシフトしなくちゃと思ってしまった自分のことにも気づけたし、より自分らしくというか、自分にもどれたという感じがありました。グラウンディングのむずかしさ(今の生活で)があったけど、いいわけにしていたことにも向き合えたので、本当に参加して良かったと思います。ありがとうございます。

    ★他の方(相手の方)のエネルギーを感じリーディングしていくのがこんなにも喜びに満ちていることなのだということを知ることができ、とても良かったです。ハートから、感じたことをお話しするのは難しいことですが、まずファーストステップは、自分のハートをオープンにする(保つ)こと、そして次にハートから感じることができるように、訓練を重ねていきたいと思います。今日は普段使わない力を使ったせいか、少し疲れました。でも充実感があります。今日もありがとうございました。

    ★自分の感じたことを今までだいぶおろそかにしていたなぁ、もったいなかったなぁと思います。自分を感じたり、見つめたりするということはずいぶん学んできたはずなのに、ちょっと気を抜くと忘れてしまいがちです。ノートを見返したり、思い出したり気づいたりもありますが、このセミナールームはパワースポットで本当にたくさんの気づきがありました。自分の感覚を大切に直感も磨いていきたいなあと思います。練習がとっても大切ということ・・・。楽しみながら学んでいきたいと思います。

    ★ベーシックに引き続き、アドバンスも受講しましたが、昨日より一層楽しく学ばせていただきました。瞑想や受講生のみなさんとのワークも楽しく、多くの気づきも得られました。これからもタロットカードを使用した直感力を高めるワークを続けていきたいと思いました。ありがとうございました。

    ★とても気持ちの良い時間で、とても体も気持ちも軽くなりました。浄化をして、いろんなものをためないことの大切さをとてもとても感じました。前日よりも今日の時間がより濃く深く感じられたのは、昨日からの浄化がとても続いていたのや、体のコンディションが大きく関係しているのだと思いました。本当に大切な時間を頂きました。先生、ありがとうございました。日常の生活にでも活かしていけるように頑張ります。

    ( インチューイティヴ リーディング® 受講者 2006年10月)

©2017 DivaLight All Rights Reserved.