DIVA LIGHT

News

  • 2017.06.09

    「武藤悦子の月詠~ いて座の満月ストロベリームーン エネルギーが変化するパワフルでポジティヴな満月」

     

    2017年6月9日22時10分はいて座の満月&ストロベリームーンいちごです。

    約4ヶ月ぶりに逆行していたラッキースター星木星が順行に戻るので、木星のパワフルな加護を得られると共に、エネルギーが変化する時です。

    いて座の守護星は木星なので、木星がさらにパワフルな力を持つ満月です。
    神々の王ジュピター(ゼウス)である木星は幸運、拡大、発展のエネルギーを持ちます。

    現在木星はてんびん座に位置しているので「バランス感覚を持ち、正しい目でものを見て識別し、愛と美と調和を表現すること」をサポートします。

    いて座の満月は海外に関することや新たな学びをしたり、刺激を与えてくれそうな人たちと過ごすことをお勧めします。
    新しい風を受けることにより、世界が広がり、インスピレーションがわき、それにより明るいヴィジョンが見えてくるでしょう。

    6月の満月は「ストロベリームーンいちご」と呼ばれています。高度が低いため赤く見えるので、ネイティヴアメリカンがイチゴの収穫期にちなみそう呼んでいるのだそうです。
    ほかにも「ハニームーン」「ローズムーンブーケ1」などと呼ばれ、マジカルな力を持ち、見る人は「幸せになれる」「好きな人と見ると結ばれる」「恋を叶えてくれる」などと言われています。

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    今、停滞感を打破し、自分の本当の想いを再確認して、行きたい方向性に新たな気持ちで進むときです。
    ひとつ前の星座のさそり座が表す「他者と溶け合い、深くつながること」を超えていき、「自分の真実に対して誠実になり、自由になること」がいて座のテーマです。
     
    他者に過度に期待したり、依存するのではなく、自分の力で自分らしく生きることが今のテーマなのです。
    自分の中にある愛情欲求や承認欲求、他者との比較から来る優越感や劣等感に気づきましょう。
    自分の価値や優位性を示すために、間違ったプライドやエゴを満たすために行動するのではなく、自分の本質、真実から行動することが大切なのです。
     
    ピュアでまっすぐに進む弓矢のように、自分の深い想いに大切にしながら、勇気を持ってチャレンジしていきましょう。
    弓矢を遠くに飛ばすためには、弓矢を渾身の力を込めて引く必要があります。自分の望む方向性をしっかりと見定めて、エネルギーを一点に集中し、準備をしましょう。

    夢や理想、ヴィジョンをハートに持ち、宇宙のサポートを信頼して、未知の世界に飛び込みましょう。夢が実現化する可能性があります。
     
    どんなときも物事の明るいサイドを見て、ポジティヴに、楽観的に進んでいきましょう。それもまたいて座のエネルギーなのです。
     
    いて座のキーワードは、信じること、自由、楽天的、開放的、決断力、向上心、ポジティヴ、オープン、精神性、冒険、探求、海外、自発性、旅、指導者、哲学、真実の探求、高次の学びです。

    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    いて座のボトルは B27ロビン・フッドです。
    ロビン・フッドは、ハート(下層部・グリーン)から情熱的に勇気を持って行動(上層部・レッド)した人物です。
    裕福な人からお金を奪い貧しい人々に与え、森の中に平和な共同体を作りました。
    弓の名手だった彼は、矢のように力強いレッドのエネルギーで、自分の真実(グリーン)を人々の調和のために表現していきました。
    豊かさをみんなと分かち合ったロビン・フッドのような情熱が自分の中にもあるということを思い出し、現実的に活かして生きていきましょう。
     
    レッドとグリーンは、中国では陰と陽を表す色。
    内なる男性性と女性性、知性と感性、右脳と左脳、能動と受容を統合し、バランスを取って生きていきましょう。

    今、私たちは、大きな波のうねりのような変化のときにいます。
    ロビンフッドのように、ハートからの真実を、永遠なる美を、宇宙的な哲学を生きるときです。
     
    自分の欲求だけではなく、みんなのために、全体の調和のために愛と真実を生きるーそうすれば、変化の波を軽やかに越えて行くことができるのです。

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・* 
     
    私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。
    海は月と太陽の引力の影響を受けて満ち引きを繰り返すため、満月の日は潮の干満の差がもっとも大きくなります。
     
    体の70%が水である私たちも、同じように、満月の日はいつもより心が波立ちやすくなったり、無意識の深い部分にある想いが上がってきやすくなるときです。
     
    エネルギーが高まり、吸収する力もベストになるので、クリスタルの浄化にもいいときですビックリマーク月光浴させてあげましょうキラキラ
     
    前後数日は満月の影響がありますので、月光浴や浄化などに最適ですキラキラ
     
    ⭐️武藤悦子⭐️

    保護猫たちと一緒に三毛猫楽しく深く学べるピンクハートハートと癒しのスクールハートディヴァライトブルーハート
    「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしていますキラキライルカ虹


    ☆.。.:*・゜☆・*:..。o○☆.。.:*☆.。

    保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクール ディヴァライトキラキラ
    今後のスケジュールです。
    http://divalight.jp/schedule/

    **********

    ★6月14日(水)11:00~18:00「大天使のボトルメッセージ」
    http://divalight.jp/subscribe/course/id/2213
    B94~B114までの大天使のイクイリブリアムボトルについてのボトルメッセージを読み解いていきます。
    学んだ時期によって生まれていなかったボトルもあるかと思いますので、ボトルのメッセージや意味を知りたい方のためにボトルメッセージを解説し、大天使のエアーコンディショナーやアークエンジェロイの体験をしていきます。

    ★6月21日(水)19:00~21:00「夏至~妖精とつながる」
    http://divalight.jp/spiritual/detail/id/207
    昼が最も長く、太陽の力が最も強く「太陽の誕生日」と言われる夏至。
    妖精や精霊について学び、語り、体験し、妖精たちと出会ってみませんか?
    ヨーロッパ各地では古くから「夏至祭」がおこなわれ、イギリスでは「夏至(ミッドサマー)は魔女や妖精、精霊などが姿を現す日、水や草花が呪力を持つ日といわれるなど素敵な伝説がたくさんあります。

    ★7月3日(月)11:00~18:00「ガーディアンセラピーセミナー」
    ★7月29日(土)11:00~18:00 「ガーディアンセラピスト養成講座」「ガーディアンヒーラー養成講座」
    ♥3講座(2日間)受講で女神と天使のガーディアンコンプリートセッションの資格になります♥
    http://divalight.jp/spiritual/detail/id/36
    私たちは、決してひとりではありません。
    近くに聖なる存在がいて、常に私たちに力を貸したいと思っています。
    その神聖な力でサポートしたいと手を差し伸べてくれているのです。
    女神や天使の存在に意識を向ければ、ますますそのエネルギーとつながりサポートが得られます。
    あなたが生まれ持った才能を輝かせ、自分ひとりでは成し遂げられないような奇跡を起こすのもむずかしいことではないのです。

    ★7月4日(火)「武藤個人セッション&レッスン」
    http://divalight.jp/spiritual/detail/id/185
    オーラソーマセッション120分以上でボトル1本プレゼントいたします♥
  • 2017.05.25

    ★武藤悦子の月詠~ルナ&オーラソーマ ふたご座♊️の新月 子どものように自由に無邪気に軽やかに



    「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ ふたご座♊️の新月 子どものように自由に無邪気に軽やかに、考え行動しましょう」
    2017年5月26日(金)午前4時44分はふたご座の新月です✨アセンダント(ホロスコープが始まる地点)もふたご座に位置するため、ふたご座のエネルギーが強調されます⭐️
    ふたご座はルーティーンやパターン化されたものから脱却し、変化し新しく始めることをサポートします。
    情報収集やインターネット、コミュニケーションがカギになります。
    子どものような無邪気な気持ちを大切に、好奇心から行動してみましょう。
    興味のある何かに気軽に飛び込んでみると予想を超えた喜びがやって来るかもしれませんよ。
    普段行かない場所に出かけたり、いろいろな人に会って話をしてみると、思わぬいいアイディアやインスピレーションを得られるでしょう。
    セミナーに行ったり、学ぶのにも最適な日です。
    そのあとで、自分の考えをまとめたり、書き出すなどして、自分の夢や方向性を確認するのもよいですね。
     
    ふたご座のキーワードは「I think ~私は考える」。
    風のように、自由に軽やかに知識を得て、吸収するイメージです。
     
    マルチな才能、無邪気さ、知性、好奇心、情報収集、自由、コミュニケーション、メッセンジャー、新し物好き、永遠の子ども、フリースピリット、素直さ、機敏、器用、融通性、学び、活動、インターネット、旅行、軽やかさ、ユーモア、変化、などを表します。
     
    風の柔軟宮で、支配星は水星です。
    水星はヘルメス(マーキュリー)と関連する神のメッセンジャーです。
    クリスタルはアマゾナイト、クリソコラが、ハーブはフェンネル、マジョラムが対応します。
     
    ふたご座のボトルはB20「スターチャイルド/チャイルドレスキュー」です。
     
    このボトルは、ラブ&ピースボトルとも呼ばれ、愛とやすらぎを与えてくれます。
     
    子どものために使うことができるボトルです。
    子どもだけでなく、大人の中のインナーチャイルドのヒーリングのサポートになります。
    男性性と女性性のバランス、天と地のバランスを取って生きられるよう、
    楽天的に考え、子どものような素直さで人生に立ち向かえるように助けてくれるでしょう。
     
    スターチャイルドという名前には、私たちの祖先の中に、地球以外の星からやってきた存在がいる可能性があるという意味がこめられています。
     
    :*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・
     
    変化したいとき、自由に軽やかに生きたいとき、葛藤があるとき、優柔不断で迷いやすいとき、ふたご座の満月がきっとサポートしてくれるでしょう。
    右脳と左脳、男性性と女性性、大人と内なる子ども、知性と直感、など統合のプロセスのサポートにもなるでしょう。
     
    新月は、新たな始まりのエネルギーがあり、自分を見つめるための貴重な機会になります。
     
    美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。
     
    祈りを捧げたり、瞑想するにもいいですね★
     
    新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。
    そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。
    その光をみんなに送りましょう。
     
    :*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・ 
     
    B20以外にもふたご座に対応するボトルにはB6とB84もあるのです。
     
    オーラソーマのボトルはカバラの生命の樹に関連しています。
    生命の樹の22のパスはタロットの大アルカナと対応し、B0からB21までと、B22とB79からB99までとも対応します。
     
    これらはアウトワードジャーニーとリターンジャーニーと呼ばれています。
     
    パスは星座とも対応しているので、そこから、ふたご座はタロットの「ラヴァーズ~恋人たち」になり、男性性と女性性の統合、中庸への道、愛、エネルギーなどを表し、ボトルはB6とB84が対応します。
     
    怒り、憤懣、欲求不満、恨み、嫌う、反発する、性的なエネルギーなど、すべてはエネルギーです。
    そのエネルギーを愛、やさしさ、思いやり、慈悲、目覚め、超然と物事を観る、愛を行動に移すなどのためのエネルギーに変えていくことも可能なのです。 
     
    以下はボトルの情報です!
     
    ★B6「エナジーボトル」
    レッドは「愛の基礎となるエネルギー」であり、すべてのチャクラのベースとなる第1チャクラの色でもあります。
    レッドがなければ、愛は生まれません。愛はエネルギーです。
    まず自分自身にエネルギーをたっぷり注ぎましょう。
    疲れている時には休養をとり、体をいたわってあげましょう。
    心身ともに健全だとエネルギーが満ちてきて、愛があふれだします。
    そうすれば、すこやかな気持ちで行動を起こし、自分の希望を実現させ、周囲と愛を分かち合っていくことができるでしょう。
     
    レッドには「サヴァイヴァル」のテーマがあるので、現実世界で私たちがしっかりと生きていくためのサポートを与えてくれます。
     
    エナジーボトルは、元気が必要な人にはエネルギーを与え活性化し、エネルギーが過剰な人は、ちょうどよい状態にクールダウンさせる働きを持っています。
    特に、疲労困憊している状態の時に、このボトルは効果的です。
     
    非常にパワフルなボトルなので、眠りにくくなる場合があるので夕方以降は使わないようにしましょう。
    おへその下に塗るようにしてください。
    足の裏に塗ると、とても効果的です。
     
    ★B84「キャンドル・イン・ザ・ウインド(風の中のキャンドル)」
    はかなげに揺れる風の中のキャンドルは、
    今にも消えそうでいて、なかなか消えない強さを持っています。
    ボトルネームの「キャンドル・イン・ザ・ウインド」は、エルトンジョンが故マリリンモンローのために作った曲と同じで、
    この曲はダイアナ妃が亡くなった後にも捧げられました。
      
    二人は、自分以外の人に愛を求め、なかなか思うように得られず傷ついてしまう、という女性心理を象徴しています。
    この心理は、女性ならほとんど誰もが持っているものです。
    愛を必死に求めながらも、それが得られなかった二人の人生から、私たちは多くのことを学べるでしょう。
     
    自分の外側に愛を求めても、うまくいくことはほとんどありません。
    自分で自分を愛して癒していくことが、愛を得るための一番の近道なのです。
     
    ピンクは、自分を受け入れ愛していくための優しさと力を与えてくれます。
    私たちは、「この人」から「この形」で、愛を受け取りたいと考えがちです。
    しかし、愛は、バラエティに富んだやり方でやってきます。
    様々な人から様々なやり方で与えられているのです。
    自分の中にあるたくさんの愛と強さ(下層部・レッド)に気づけば、人に頼らずとも自分で自分を愛で満たしていきていけるでしょう。 
     
    さらにもうひとつふたご座のボトルがあります★
     
    それは2012年5月31日(My Birthday!)に生まれたB110「大天使アンブリエル」です。
     
    保護の大天使アンブリエル。慈愛、思いやり、温かさにあふれたボトルです。
     
    ジャッジをしない気づきと関連し、恐れからくる疑いや不信を取り除く助けをします。
    明晰さと深い瞑想的な集中、洞察を与えてくれます。
    今まで知らなかった自分の可能性に気づけるように働きかけます。
    コミュニケーションに関係し、インスピレーションを与え、神秘的な体験を与えてくれるでしょう。
     
    ペールローズピンクという新しいカラーを持ち、ふたご座と宇宙のキリストに関係します。
     
    緊張や抵抗を手放し、リラックスすることで思いやりと温かさを取り戻しましょう。
    ありのままの自分自身を受け入れ、自分の中にある真実の本質に気づくことで、
    新しい自分の可能性も見出していけるでしょう。
     
    明晰さとバランス感覚を持つことで新しく始めることができるでしょう。
    才能を活かして自分の夢を生きられるようになり、すべてのものとひとつになる感覚も感じられるようになるでしょう。
     
    それをふたご座のボトル、B110{大天使アンブリエル」はサポートしてくれるのです。
  • 2017.05.03

    ★昨年来日されて大好評だったスボード氏再来日が決定! 2017年12月9日(土)10日(日)です。

     
     
     
    昨年来日されたスボード氏の再来日が決定しました!

    2017年12月9日(土)10日(日)です。

    今回は
     「Wise Woman (ワイズ ウーマン)」
    詳細は後ほど・・・どうぞお楽しみに!

    http://divalight.jp/special/detail/id/292
  • 2017.04.30

    ★ 保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクール ディヴァライト❤ 5月のスケジュールです


    ☆.。.:*・゜☆・*:..。o○☆.。.:*☆.。


    保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクール ディヴァライト

    5月のスケジュールです。

    今の日程は合わない方、調整できることもあります。
    やりたい内容が載っていないという方、ここにないものでもできることもありますので、リクエストしてくださいね。

    ディヴァライトの講座は少人数定員制(4~10名講座によって変わります)。
    お支払いは銀行、郵便振り込み以外にクレジットカードもOKです(^_^)v
    詳しくはお問い合わせくださいね。


    ☆.。.:*・゜☆・*:..。o○☆.。.:*☆.。


    ★「オーラソーマ レベル1コース」連続6日間コース
    5月2日(火)~7日(日)残席4

    http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/11

    ディヴァライトの5月はオーラソーマ レベル1コースから始まります。
    今から飛び入りも大丈夫ですよ。あと数名ならお席あります(^_^)v

    ★「カラーメディテーション」
    5月8日(月)~10日(水)3日間 残席2

    http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/212

    オーラソーマリニューアルの単位になるコース。

    「色の言葉」を深いレヴェルから理解するため、様々な角度から学んでいきます。
    カラーが大好きなColor Loversのみんなで、楽しみながらカラーの神秘の世界を探求しましょう。

    ★「メモリアルデイメディテーション」
    5月11日(木)19:00~20:00

    http://divalight.jp/special/detail/id/108

    311から毎月続けているチャリティイベント。物心両面からサポートしたいと続けています。
    参加費はいただきませんのでその分で被災者の支援をお願いいたします。

    ★「オーラソーマ レベル2コース」毎週日曜コース
    5月14日(日)~6月18日(日)

    http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/12

    レベル1修了された方向け。再受講はご希望日のみの出席でもOKです。

    ★「オーラソーマ レベル4コース」月火コース
    5月15日22日(月)30日、6月6日13日20日(火)6日間

    http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/211

    「魂の心理学 カウンセリングスキル」はオーラソーマリニューアル認定コースでもあり、レベル4でもあります。
    モジュールA提出の最終締め切り6月末に間に合う日程です❣

    ★「オーラソーマ レベル3コース」毎週木曜コース
    5月18日(木)~6月22日(木)

    http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/15

    マスターボトルを通して意識の成長との関連における、色の言語についての理解を深め、カバラの生命の樹とタロットのつながりを学び、オーラソーマの探究を更にすすめていきます。

    ★「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」
    〈太陽と月の結婚~太陽星座&月星座で見る本当の自分と人生のテーマ&ヒーリング>
    5月20日(土)第1部 メッセージ 13:00~15:30
    5月20日(土)第2部 ヒーリング 16:00~18:30

    http://divalight.jp/special/detail/id/329

    自分らしく生きるためには、まずは自分を知ること。自分がどんな星の元に生まれたのかを知ることは大切です。
    アストロロジーの世界では通常、太陽星座を自分として見ていきます。
    それが一番オーソドックスな見方で大切なのですが、実は月星座から本当の自分と人生のテーマを知ることができるのです。

    ★「ヤマトコトバで読み解く古代日本の世界観★「縄文カレンダー」WS」
    http://divalight.jp/special/detail/id/330
    5月23日(火)15:00~18:00縄文WS『ほつまことほぎ』第1回(全3回)
    5月23日(火)19:00~21:00縄文WS『カレンダー』


    日本最古の古事記、日本書紀の遥か以前に残されていた 「ホツマツタヱ」。
    縄文文字ヲシテで綴られた、 「ホツマツタヱ」を紐解きながら、 日本語に息づく縄文の叡智をぜひご体感ください。 縄文カレンダーの季節のお話もご紹介いたします。

    ★「アクセスバーズ講座」
    5月24日(水)10:00~18:00

    http://divalight.jp/special/detail/id/281

    脳のデトックスといわれるアクセスバーズ。
    この講座を1日受講するとプラクティショナーとして活動できます。
    ディヴァライトでは「個人セッション」と「プラクティショナー養成講座」両方とも受けられます。

    ★「オーラソーマデーイベント」
    5月26日(金)19:00~21:00

    http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/331

    毎月26日はオーラソーマデー★
    美容院やエステ、整体などに行くように、オーラソーマでココロのメンテナンス&ケアをしませんか?
    オーラソーマファミリーのみんなと楽しいひととき、しましまファミリーも待っています。
    遅れて来ても早く帰っても大丈夫です。

    ★「オンゴーイングデー」または1day講座

    5月27日(土)11:00~18:00

    内容は以下のどれかになります。リクエストも受付中です。
    ・ガーディアンセラピーセミナー http://divalight.jp/spiritual/detail/id/36
    ・シレーヌ~マーメイドヒーリング http://divalight.jp/spiritual/detail/id/222
    ・レイキ1、2、3 http://divalight.jp/reiki/detail/id/149
    ・「ブルーの女神」 「女神とオーラソーマ  http://divalight.jp/spiritual/detail/id/335
    ・ヌメロロジーとオーラソーマ http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/74
    ・大天使のボトルメッセージ http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/284
    ・家族カルマ http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/152
    ・過去生とオーラソーマ http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/77
    ・カバラとオーラソーマ http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/75
    ・クリスタルとナンバー http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/227

    ★「オーラソーマ パーソナルプレゼンテーションスキルコース(PPS)」
    5月31日(水)6月7日14日(水)毎週水曜コース

    http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/14

    このコースを修了すると、複数名(小さいグループ)に向けて、短いトークを行えるようになります。
    オーラソーマレベル2を終了していればいつでも参加できます。
    レベル4提出には必須です。

    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。.:*・

    お申し込み、お問合せはディヴァライトまでどうぞ
    TEL 03-6451-7830
    FAX 03-6451-7832
    E-mail info@divalight.com
    ネットショップ クリスタルハート http://www.crystal-heart.com
    ツイッター http://twitter.com/#!/diva_light
    アメブロ http://ameblo.jp/divalight/
    ディヴァライトフェイスブック http://www.facebook.com/DivaLight
    武藤悦子フェイスブック http://www.facebook.com/etsuko.muto.9

    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。.:*・

    ★Yahooメールでご連絡いただく場合のお願い★
    Yahooメールをご利用の際に、送っていただいたメールを受信できない、こちらからの返信が受信されないなどの不具合がある場合があります。Yahooメール以外のアドレスをお持ちの方はそちらや、お電話番号なども念のためお知らせください。
    または、こちらからの返信が遅いと思われたときはお手数ですが再度ご連絡いただけますと幸いです。
    送っていただいたメールが届いていない、またはお送りしたメールを受信できていないのかもしれません。
  • 2017.02.06

    ★6月フランスミステリーツアー♥失われたブルーを探して~聖なる女神に出会う旅~怖れを超え安らぎを



    6月24日(土)〜7月1日(土)はフランスツアーを行います。
    ルルドの泉、聖母マリアとマグダラのマリアや女神イシス、カタリ派の聖地を訪ねる「失われたブルーを探して〜イエロー(怖れ)を超えてブルー(やすらぎ)を〜聖なる女神に出会う旅」を行います。
    聖なる水や泉、塩に関する場所も巡るので、癒しと浄化もテーマです。
    この地方で取れるパステルという植物で染物の体験もしてみます。
    このパステルはイエローのお花なのですが、そこから取れる染料はなぜかブルーです。
    私がそこにインスパイアされて、このツアーを行うことになりました。
    イエローの怖れを超えて、ブルーのやすらぎを体験する旅になるでしょう。

    フランス在住のハーフで4カ国を話す、古い友人のKyokoちゃんとは、昨年1月に日本で、6月にフランスで再会しました。
    彼女の住んでいる南西フランスは本当にすてきな場所で、すばらしいエネルギーの聖地がたくさんあるのです.

    トントン拍子で話がまとまり、6月に一緒にツアーをすることになりました✈️

    フランスはフランス語が話せないとかなり大変です。Kyokoがいるので、そこは安心です❣️
    しかも、地元の人しか知らない特別な場所に連れて行ってもらえます⭐️

    さらに、「ダヴィンチコード」の元本にもなった著書もあり、ナショナルジオグラフィックなどテレビ出演も多数あり、かのグラハム・ハンコックとも親交の深いティム・ウォレス氏に直接聖地を案内していただける特別な機会もご用意しています。
    テンプル騎士団や聖杯伝説、トルバドゥール(吟遊詩人)、タロットや錬金術などのお話もたくさんしていただく予定です。

    シャーリー・マクレーンも推薦するアニ・ウィリアムズさんは、かつてはセドナに住み、オーラソーマを愛好し、現在はフランス在住のすばらしい女性です。
    聖地でのハープ演奏やサウンドヒーリング体験とマグダラのマリアについてなどのお話をしていただきます。

    中世の街並みや大聖堂で有名な世界遺産にもなっているカルカッソンヌやノストラダムスの住居もあるアレ・レ・バン、レンヌ・ル・シャトー、トゥールーズなども訪れますが、それだけではありません。

    巷には知られていないパワースポットや聖地をすべて、専門家の案内(通訳あり)付きで巡ります。
    普通の観光ツアーにはない、ミステリアスでスピリチュアル、オリジナルでスペシャルなフランスの旅です。

    1日目のみエアポート近くのホテルに滞在しますが、それ以外は同じホテルに滞在し、そこから毎日専用車で廻るので、快適です。
    おいしいレストランも厳選していますから、そちらも楽しみにしてください。
    「ダヴィンチコード」で有名な謎の司祭ソニエールのお庭だったレストランで食事もします。

    もちろん、ショッピングも❣️
    ルルドの泉近くにもホーリーグッズのお店がたくさんありますし、マルシェに出かけたり、クリスタルショップや地元のかわいいお店にも行きますよ。
    フランスのサマーセール初日(日にちが決まっているんですよ)にはすてきなものがたくさんあるショッピングモールに出かけます❣️

    毎日シェアリングの時間を取り、私とKyokoがサポートしますよ。野村も同行予定です。
    盛りだくさんなフランスツアー。
    きっと一生忘れられない、人生を変える旅になるでしょう。
    みなさまのご参加をお待ちしています。

    武藤 悦子



  • 2017.05.06

    ★武藤悦子の魂の心理学「カウンセリングスキルコース」 5月15日(月)からはじまります



    もう間もなく開催のオーラソーマ レベル4コース。
    この「魂の心理学 カウンセリングスキル」はオーラソーマリニューアル認定コースでもあります。
    プラクティショナー更新が必要な方はその単位になります。

    レベル4コースですので、モジュールA提出の際にも必要になります。
    最終締め切りが6月末になりましたが、それにも間に合う日程です❣

    自分の得意な感覚や直感とつながることやエネルギーのトランスミッション、ケーススタディ、新しいオーラソーマの情報など、幅広い内容で、たくさんの実習をしながら行なう楽しい内容です。

    以下についての説明と様々な実習、ワークを行います。
    ★オーラソーマのコンサルテーションにおいてカウンセリングの重要性
    ★カウンセリングを学び、自分の人生やクライアントの方ために生かす
    ★オーラソーマの基本的知識
    ★ケーススタディ 
    ★ラポール
    ★マインドとハートの違いを探求する
    ★シンクロニシティの中でクライアントと共にいる
    ★自己探求し、自分自身に気づきを持つ
    ★自分の内側、感情について
    ★子ども時代からの条件付けのパターン
    ★観念、マインドセット、パターンに光をあてる
    ★カラーブリージングとカラーメディテーション
    ★インカーネショナルスターとセンタリング
    ★センタリング テクニック、センタリングエクササイズ
    ★カウンセリングの重要なポイントの説明
    ★オーラソーマコンサルテーションの重要なポイントの説明
    ★ネガティヴな言葉をポジティヴな言葉に変える
    ★KAV、3スター、3つのボウル、3つの脳、数のマトリックス
    ★自分の最も得意な感覚を見つける
    ★エナジーリーディングについて
    ★直観について
    ★クライアントのギフトと才能を見つけることの重要性
    ★ トランスミッションについて
    ★オブザーブすることの重要性
    ★最新情報のアップデート

    ************

    <武藤悦子からのメッセージ>

    目からウロコが落ちる
  • 2017.05.08

    ★武藤悦子の月詠~ルナ&オーラソーマ 5月11日6:42は蠍座の満月✨前夜10日はウエサク祭

    武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ 5月11日午前6時42分はさそり座の特別な満月✨満月前夜の10日はウエサク祭♥
       
    5月の満月は特別な満月☆
     
    お釈迦さまの誕生と悟りを開いた日と入滅の日がヴァイシャーカ月(インド暦第二月)の第一満月の夜だったということから、5月の満月は、昔から特別な満月とされています。
     
    5月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーが降りそそがれるといわれています。
    京都の鞍馬山やアメリカのマウントシャスタなどのパワースポットでは「ウエサク祭」といって、大きな祝祭を行っています。
     
    アセンディッド・マスターたちにとっても、「ウエサク祭」は一年の中でも最も神聖な日と言われています。

    「ブッダの祭典」とも言われ、アセンディッド・マスターたちがすべて結集してブッダの誕生をお祝いし、東洋と西洋の統合を祈る時なのです。
     
    「ウエサク」という言葉は、ヒマラヤ山脈のウエサク峡谷を指します。
     
    鞍馬では、満月に清水を捧げ、神秘の光の中、自分とすべてのものの「めざめ」のため祈りを捧げるのだそうです。
    ウエサク祭は「光と水と聖音の祭」なのです。
     
    私たちも、感謝の祈りとスピリチュアルな目覚めのための瞑想を深く静かに行いましょう。
    この日の純粋な思いで祈れば、それは天に届くといわれています。
     
    京都の鞍馬山には650万年前に、金星から愛と美と調和のエネルギーをもたらし地球をサポートするために、サナトクマラが降り立ったとも言われています。
    鞍馬山はレイキ発祥の地とも言われています。

    オーラソーマのサナトクマラのボトルはB61です。
    「天にあるがごとくに地にあれ」がサナトクマラのメッセージです。

    このボトルは、日常生活の中に高次元の光、神聖なエネルギーをもたらします。
    また、ひとつ上の新しいオクターブのエネルギー、より高いバイブレーションを地上にもたらし、現実の世界に、高いエネルギーを生かすのをサポートしてくれます。

    サナトクマラとレディーヴィーナスクマラは、最も高いレベルにおける父親と母親、マスターの父と母のようなエネルギーを持った存在です。
    天の神聖なエネルギーを現実世界にもたらしていく力を持っています。

    子ども時代に親との離別を経験し、お手本となる男性や女性の役割モデルを身近に見ることができずに育った人がインナーチャイルドを癒し、内側の男性性と女性性のバランスを取るのを助けてくれます。

    また、自分を脅かすフィーリングや深い怖れを取り除き、過去の傷や悲しみを手放し、日常に深い喜びと幸せをもたらすよう働きかけてくれます。

    シェイクカラーのペールコーラルは「ジャッジのない気づき」を表します。気づきをジャッジに変えないことが大切です。

    古代エジプト、古代ギリシャ、または、それ以前に神秘的な伝統に関わっていた過去世とのつながりを助けます。また、金星のエネルギーと関連があります。

    この香りが苦手な人は感情的なわだかまりを手放すのが難しい傾向や、愛に対する深い怖れを抱いてしまう傾向があるかもしれません。
    そこから抜け出せるようこのボトルはサポートしてくれます。


    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


    2017年5月11日午前6時42分はさそり座の満月です。

    さそり座は水の星座で、「地下水」を表します。
     
    この日は地下水のように深く深く内側に入っていくエネルギーの日です。
    瞑想やヒーリング、自己探求に最適な日です。
    自分自身と向き合うことにより、自己価値や才能、あるいは今まで内側にあったけれども気づかなかった深い感情やパターンに光があたるかもしれません。


    内側にある「何かと深くつながりたい」という思いに気づいたり、夢中になれる何かを見出すことができるかもしれません。
    その何かは特定の人や特定の物事かもしれません。あるいは宇宙や世界、すべての存在かもしれません。
    いずれにしても、その何かと深くつながることもできるでしょう。

    死と再生-古いものが終わり、新しく生まれ変わる機会であり、大きなヒーリングのときになるでしょう。
    無意識にある古いパターンを解放し、大きく変容する機会です。
    過去を手放し、浄化し、再生していく可能性があります。

    また、見えない世界、神秘とつながりやすいので、インスピレーションや直感がやってくるかもしれません。
    人、愛、何か大きなもの、深いものと、とけあうことができるでしょう。

    さそり座のキーワードには以下のようなものがあります。

    変化、変容、死、再生、復活、不死鳥、深み、深遠、神秘、不思議な力、魔術、隠れたもの、ミステリアス、スピリチュアル、集中力、強烈さ、極める、目的意識が強い、物事を見通す力、直観力、探求、深く関わる力、愛情深い、官能、絆、突き詰める、吸引力、カリスマ、懐が深い、情に厚い、深い感情を知っている、器が大きい、強い精神力、コミットメント、デリケート、真摯、人の気持ちに敏感、粘り強さ、タフ、一体感を求める、プライド、受容性、不動、努力、責任感が強い、爆発的なパワー、ディープ、内省、誠実、ひたむき、執着心、忍耐力、秘密、無意識、つながる、エゴの超越、大いなるものへの明け渡し、私から私たちへ


    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜゚・*


    さそり座のボトルはB78クラウンレスキューです。
    レスキューボトルのひとつで、「死と再生」のボトルです。新たに再生していく無限の可能性を表しています。
    古い自分が死んで新しい自分として生まれ変わる変容の機会のサポートになるでしょう。
     
    ヴィッキーが亡くなった後に誕生したこのボトルは、死の悲しみや別れの悲しみを癒す力を持っています。
    神聖なエネルギーで深い悲しみを癒すため「ディヴァイン レスキュー(神の救い、聖なる救い)」と呼ばれてきました。
    死は終わりではなく、新しい世界への旅立ちです。
    新たな始まりへのトランジット(移行)として、祝福すべきものでもあるのです。
    このボトルは、ひとつの状態から、別の状態へ移行するのを助けます。
    その意味で「移行のボトル」だとも言われています。移行とは、死、誕生のほかに、精神や環境の変化も含みます。
    変化の時には痛みが伴うこともあるものです。誰もが慣れ親しんでいるものが好きなもの、変化するということは、それを手放し、未知の世界に飛び出していくようなものです。このボトルは、そんな痛みをやさしく深く癒してくれるでしょう。
     
    ディープマジェンタ(下層部)は、一見すると黒に見えますが、実はすべての色を含んだ深い色、無限の可能性を持つ色です。
    「無」であるとともに、あらゆるものを含んでおり、全体に戻るという意味があります。このことからも、死は終わりではなく、次なる世界への移行だとわかるはずです。
    このボトルの上下層を分けるラインには、レッドのエネルギーが見られます。レッドが、愛するものを失った悲しみの時をサポートしてくれるでしょう。
     
    このボトルは神聖さ、スピリチュアル、神秘を表し、不死鳥にたとえられるエネルギーを持っています。
    灰からよみがえって羽ばたく不死鳥は、死と再生の象徴です。新たに再生していく無限の可能性を表しています。
     
    天使や精霊とつながるのを助けます。セラピーを受ける際には、過去に光を当て、現在の人生に成功を生み出せるよう援助します。
     

    *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

     
    やさしく、繊細な感性を持つがゆえに傷つきやすく、時に生きづらさを感じる水の星座。
    水の星座でもさそり座の水は「地下水」。
    地下水のように深く深く内側に入っていきます。誰よりも深い感情を知っていて、やさしく受容的で、人と本当に深くつながることができるのがさそり座です。
     
    小さな自分を超えて「何かと深くつながりたい」「何かと深くとけあいたい」という想いを持っています。その何かは特定の人や特定の物事かもしれません。あるいは宇宙や世界、すべての存在かもしれません。そのため、スピリチュアルなことや神秘的なことに興味を持ちます。
     

    *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

     
    この特別な日に、深く静かに瞑想しましょう。
     
    私たちの意識は氷山のようなもの。体はひとりひとり別々でも、意識の深いところではつながっています。すべてはひとつなのです。

    すべてのものたちへの感謝とスピリチュアルな目覚めの祈りの瞑想を行いましょう。
     
    満月の光はとてもパワフルで、さまざまなことを照らし、写し出して見せてくれます。
    無意識が照らし出され、自分の中にある深い想いに気づくことができるかもしれません。

     
    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜゚・* 


    私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。
     
    海は月と太陽の引力の影響を受けて、満ち引きを繰り返すため、満月の日は潮の干満の差がもっとも大きくなります。
     
    体の70%が水である私たちも、同じように、満月の日はいつもより心が波立ちやすくなったり、無意識の深い部分にある想いが上がってきやすくなるときです。

    エネルギーが高まり、吸収する力もベストになるので、クリスタルの浄化にもいいときです!
    月光浴させてあげましょう★
     
    前後数日は満月の影響がありますので、月光浴や浄化などに最適ですよ*\(^o^)/*

    武藤 悦子

     
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


    ディヴァライトでは満月前夜の10日、鞍馬山のウエサク祭に日時を合わせて「ウエサク祭~満月のメディテーション&ギャザリング」を行います。
    お気軽にいらしてくださいね。

    お申し込み、お問い合わせはこちらから
    http://divalight.jp/contents/contactus

    5月10日(水)18:30開場19:00~21:00(途中参加退出可能)
    「ウエサク祭~満月のメディテーション&ギャザリング」
    参加費 2000+消費税


    ☆.。.:*・゜☆・*:..。o○☆.。.:*☆.。
  • 2017.04.26

    ★「武藤悦子の月詠~ルナ&オーラソーマ」2017年4月26日21:16はおうし座の新月です。



    2017年4月26日 21時16分はおうし座♉️の新月です。

    おうし座は感覚の星座。おうし座の新月の日は、五感を満たすことをしてみましょう。
    自分を慈しむために、うっとりするような至福の時間を与えてあげましょう。
     
    大好きな音楽を聴いたり、美しいお花を愛でたり芳しい香りを味わったり、愛する人たちやペットたちとふれあったり…。
     
    家族みんなでおいしいものをいただき、楽しく心地のよい時間を過ごすのもいいですね。
    家族に愛と感謝の気持ちを表し、あたたかで豊かな1日にしましょう。

     
    オーラソーマは感覚のごちそうです。
    ポマンダー やクイントエッセンスを使ったり、ボトルを眺めたり、体の近くにかざすなどしながらのメディテーションやヒーリングをするのもいいですね☆
    ゆっくりお風呂に入って、オーラソーマのボトルをたっぷり体に塗ってあげるのもおすすめです。
       
    おうし座は地の星座であり、大地の豊かさを表します。大地とつながる、グランディングに最適な日です。
    さわやかな春の日、自然の中に出掛けてみませんか?自然と地球とふれあうことで心身の栄養補給になりますよ。

    すべてをスピーディに行うことがよいこととされ、忙しく、慌ただしく生きている現代人は、深い呼吸を忘れ、自然のリズムで生きることを忘れてしまいがち。
    それによりバランスを崩しています。
    もう一度地球とのつなかりを取り戻しましょう。
    大地の上をゆっくりと歩くことで、自然とのつなかりを取り戻し、それにより癒しがもたらされるのです。

    いつもよりスローダウンして、リラックスした空間の中で、のんびりまったりゆったりとした豊かな時間を過ごしましょう。


    「本当の豊かさって何だろう?」
    「自分は何に価値をおいているだろう?」
    「自分の価値に気づいているだろうか?」
    「自分の人生で大事なものは何?」

    と問いかけてみてください。
    きっと大きな気づきを得ることができるでしょう✡


    おうし座の新月は気づいた大切な何かを確固としたものにしていくエネルギーを与えてくれます。
    自分を信じ、勇気を持って、一歩一歩ブレずに進む力を与えてくれるのです。
      
    *:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・’°:*:・’ 
     
    おうし座の守護星は金星、愛と美と調和の星、ヴィーナスです。
     
    女神のように、たくさんの愛と豊かさに満たされた時間を過ごすことができるかもしれません。
     
    また、自分の中には聖なる女性性、女神のエネルギーがあるということに気づく機会にもなるでしょう。
     
    ボッティチェリの絵画「ヴィーナスの誕生」は、天の国から「愛」という贈り物を持ってきたヴィーナスが、私たちの国の岸辺へと漂い着いた姿であると言われています。
    優美で繊細な愛の女神である『天上のヴィーナス』を表現したもの、美の神聖なシンボルとも言われています。
     
    オーラソーマでは「ヴィーナスの誕生」はB34。
    メッセージは「人生と愛の隠れた神秘につながる」。
    愛と美をハートからクリエイティヴに表現することも表します。
     
    このボトルは生命の樹のビナーに対応していて、ビナーは宇宙の母、聖なる母を表します。
    天上のトライアングル、神聖な女性性の柱、至高の母性のスフィアに、この「ヴィーナスの誕生」が対応する見事なシンクロニシティーがあります。
     
    このボトルが示す、あたたかでたおやかで美しく流れる宇宙の海のような大きな愛をわかちあっていきましょう。
     
    新月の日、新しい時代の女神のようなあり方を、真に豊かな生き方を始めることをヴィーナスは応援してくれるでしょう。
     
    *:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・’°:*:・’  
     
    おうし座のボトルはB6「エナジーボトル」
    愛のための基礎にもなるレッドのパワフルなエネルギーを与えてくれるボトルです。
      
    安定、グラウンディング、愛、美、調和、五感、官能、所有、豊かさなどと関連します。
       
    「6」という数字は愛、天と地の統合、ダビデの星、家庭、献身、堅実でありながら夢やロマンがある生活などを表す数です。
     
       :*:・’。.:*:・’°:*:・’

    以下はボトルのさらなる情報です!
      
    「B6 エナジーボトル」
    レッドは「愛の基礎となるエネルギー」であり、すべてのチャクラのベースとなる第1チャクラの色でもあります。
    レッドがなければ、愛は生まれません。愛はエネルギーです。
    まず自分自身にエネルギーをたっぷり注ぎましょう。
    疲れている時には休養をとり、体をいたわってあげましょう。
    心身ともに健全だとエネルギーが満ちてきて、愛があふれだします。
    そうすれば、すこやかな気持ちで行動を起こし、自分の希望を実現させ、周囲と愛を分かち合っていくことができるでしょう。
       
    レッドには「サヴァイヴァル」のテーマがあるので、現実世界で私たちがしっかりと生きていくためのサポートを与えてくれます。
       
    エナジーボトルは、元気が必要な人にはエネルギーを与え活性化し、エネルギーが過剰な人は、ちょうどよい状態にクールダウンさせる働きを持っています。
    特に、疲労困憊している状態の時に、このボトルは効果的です。  
     
    常にパワフルなボトルなので、眠りにくくなる場合があります。
    気になる方は夕方以降は使わないようにしましょう。
    おへその下に塗るようにしてください。
    足の裏に塗ると、とても効果的です。
     
     *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
     
    新月は新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。
     
    自分を見つめるための貴重な機会にもなります。
      
    美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。
     
    祈りを捧げたり、瞑想するにもいいですね★
     
    新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。
    そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。
    その光をみんなに送りましょう。

    武藤悦子♥


    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。☆.。.:*・゜☆゜


    5月20日(土)LUNA~月の神秘シリーズ
    「太陽と月の結婚~太陽星座&月星座で見る本当の自分と人生のテーマ&ヒーリング」
     http://divalight.jp/special/detail/id/329


    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。☆.。.:*・゜☆゜



  • 2017.04.11

    ★「武藤悦子の月詠~ルナ&オーラソーマ」2017年4月11日15:08はてんびん座の満月です



    2017年4月11日15時08分は、てんびん座の満月です。

    今回の満月は拡大、発展、幸福を表すラッキースター木星が滞在中のてんびん座です。
    ちょうど桜が満開のこの時期。「月と桜」というベストマッチな最も美しい満月ですね。
    てんびん座は社交性やコミュケーション、美的感覚を表すので、美しい「月と桜」を眺めながら、おいしいものを食べたり、みんなで楽しい時を過ごしましょう。心地よいスペースで優雅で華やかな夜を過ごすのもおすすめです。

    満月と冥王星、天王星、木星の配置からは、緊張や葛藤の可能性があるので、周りとの調和とバランス、パートナーとのコミュケーションに意識を向けていきましょう。
    人間関係は一方的なものではなく「受け取り与えるバランス」が大切です。
    コミュケーションは「その時その場でその人と」が鉄則です。

    時には親しい信頼できる人に吐き出すことも解放になりますが、いつも「いつかどこかで別の誰かと」「あとでどこかでその人と」になってしまうと、愚痴っぽい人になってしまったり、面倒なことを蒸し返す嫌な人や裏表のある人と思われてしまい、結局は信頼されなくなってしまいがちです。

    いい人、やさしい人、気の弱い人は言いたいことを言えず、ぐっと飲み込んでいるかもしれません。

    時には勇気を出して、嫌われることをいとわずに、自分の言いたいことを軽やかに朗らかにサラリと表現してみませんか。

    立場や役割りで生きている人やほしいものを得るためにがまんしていい顔を見せている人は溜まっているものがあるでしょう。本当にそのあり方ややり方を続けていきたいですか?

    溜まったものはいつかどこかで誰かに吐き出す必要がでてきますよ。 

    てんびん座の満月は、そんな問いかけ、自分とのコミュケーションもしてみてくださいね。
     
    てんびん座の守護星は金星☆
    金星は愛と美と調和の女神、ヴィーナスです。
     
    金星は古代において、宵の明星が「女性」明けの明星が「男性」とみなされていました。
     
    てんびん座のキーワードには以下のようなものがあります。
     
    バランス、平等、平和、調和、公平、アート、美、愛、ユニティ、パートナーシップ、協力、協調性、相談、カウンセリング、コンサルテーション、お互いのニーズを満たす、合意、共存共栄、サポート、相互協力、共同制作、協力関係、機転、他人と折り合う、親近感、社交性、優雅さ、洗練、美的センス、審美、ファッション、中庸、やさしい、優柔不断、正義、ロマンチスト、如才がない、コミュニケーション、外交的、わかちあい、共感、知的、気品、フェア、他者とのつながりの中で自分を磨き成長する
     

    :*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・  

     
    てんびん座のボトルはB59 レディ・ポルシャです☆
     
    レディポルシャは、『ヴェニスの商人』に登場する女性で、正義を持ってものごとを正しく見た女性、「慈悲の演説」をした女性として知られています。
     
    慈悲と明晰性に満ちたこのボトルは「裁くなかれ、自らが裁かれないためにも」というメッセージを持っています。
     
    これは、起こっている出来事を正しく見てジャッジせず、思いやりを持って慈悲深くあれということです。
     
    人や出来事を裁かないことと同時に、自分自身も裁かないことが大切です。
     
    自分に厳しい人は他の人にも厳しく、他の人に厳しい人は自分にも厳しいものです。

    対象は誰であれ、何であれ、それを見ているのはその人自身なので、見方は変わらないのです。

     
    自分を受け入れ愛し(下層部:ペールピンク)、批判せずに知性と喜び、ポジティヴさを持って見て(上層部・ペールイエロー)いきましょう。
     
    批判や罪悪感は何も生み出しません。
     
    どんなときも、愛と喜びを持って、自分自身に対して慈悲深く接していきましょう。
      
    パーフェクトな自分でなくても、批判的に見て考えている自分さえ、裁くのではなく、愛を持って受け入れていきましょう。
     
    このボトルは怖れや混乱を越えて、自分の価値を認め、ポジティブな方向へと進んでいけるようサポートします。
      

    今、批判や非難を超えて、自分や他の人に対して、愛のある見方や接し方をしていくことが、人生を変える大きな力になるでしょう。

    愛と明晰性が自分ともあらゆるパートナーシップにおいての鍵になります。

    清濁合わせ持つのが人間です。光のサイドだけの人はいないし、影のサイドしかない人はいません。100%善人も、100%悪人はいないのです。

    人間を理解しましょう。

    片目をつぶって見ていたり、盲目的に見てしまっていたり、自分の投影から見ていたり、見たい部分を見たいように見ていたり。

    人は自分と同じ概念や思考を持つわけではなく、それぞれの物差しで図り、見るものなのです。

    そして、いいも悪いもなく、すべてはニュートラルであり、そこに意味付けするのは自分なのです。

    自分がどんな目で物を見て、考えているのかに気づきを持ちましょう。

    明晰に見ていきましょう。

    やさしさや思いやり、慈愛の気持ちを持ちましょう。

    てんびん座の愛と美と調和のあるあり方、生き方をしていきましょう。
     
    *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
     
    私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。
     
    満月の日はいつもより心が波立ちやすくなったり、無意識の深い部分にある想いが上がってきやすくなるときです。
     
    エネルギーが高まり、吸収する力もベストになるので、クリスタルの浄化にもいいときです!
    月光浴させてあげましょう★
     
    前後数日は満月の影響がありますので、月光浴や浄化などに最適ですよ☆
      

    武藤悦子

    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。☆.。.:*・゜☆゜・
  • 2017.03.27

    ★2017年3月28日 11時57分はおひつじ座の新月です。



    「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ★おひつじ座の新月 自分を信じて、自分らしく生きる」

    2017年3月28日 11時57分はおひつじ座の新月です。

    アストロロジーでは重要な新年の始まりを表す「春分の日」直後、太陽も月も「始まりを意味する」おひつじ座に位置します。しかも「新しい始まり」を表す新月!
    さらに金星、水星、天王星もおひつじ座に位置しているので「愛と美と調和を大切に、自由な発想で、自分らしく表現していくこと」がサポートされます。
    そう!まさに新しい始まりの時です。
    この「時の力」を使いましょう!
    「自分信じて、自分らしく生きること」その一歩を踏み出す時なのです。
    何かを始めるのに、自分や周りに「言い訳」や「理由」は必要ありません。ただ「やってみたいからやってみる」それだけで十分です。
    ごちゃごちゃ言わずに「根拠のない自信(笑)」や「直感」を信頼して、行動して行きましょう。
    キーワードは「突き抜ける!」です。
    この冬、停滞感を感じていた人が多かったのですが、今そこから飛び出す時です。
    四季にもそれぞれエネルギーの流れがあり、冬のエネルギーは「休息し、エネルギーを蓄えること」「内側に深く入り、ヴィジョンを見出すこと」です。
    春のエネルギーは「植物が新しい芽を出し、根を深く張り、高く成長すること」「新たな一歩を踏み出し、いきいき輝くこと」です。
    「何か新しいことを始めたいけれど、それが何だかわからない」「やりたいことがわからない」「新しく始めるエネルギーがない」そんな思いを持っていた人が多かったこの冬。
    「ネガティヴな思考」「過去からの無意識のパターン」が湧きあがり、苦しい思いがあったでしょう。
    しかし、それもまた解放のプロセスであり、その苦しみを通して、内側深くから「何か新しいもの」や「自分にとって本当に大切な何か」が生まれてくるのです。
    もう周りの誰かに遠慮して、自分を低めたり、貶めたり、引っ込めたりする必要はないのです。
    他の人によい人と思われたいがために、または波風を立てたくないがために、自分に嘘をつくことはもうやめましょう。それは自分にとって、とても不誠実で失礼なことなのです。
    「言いたいことがあれば言い」「やりたいことがあればやる」「正直」に「誠実」に生きる時なのです。
    「なんかモヤモヤする」「なんか違和感がある」「なんかよくわからないけど、引っかかる」というのは、大切な心の声です。
    その心の声を無視せずに、自分に正直に行動していきましょう。
    もう「自分をごまかせない」「自分に嘘をつけない」「偽って生きれない」、「本当の自分」「本質」から生きる、それが今のエネルギーなのです。この流れにつながり、乗っていきましょう。
    「人に嫌われることを厭わず」に「自分との約束を守ること」が大切です。他の人だけではなくて、自分にもやさしい人になりましょう。
    おひつじ座の力を使い、ブレークスルーしていきましょう。時代の波のサーフィンを楽しんでいきましょう。
    失敗しても大丈夫。あるのは経験だけです。失敗というのは本来ありえないのです。
    目標設定を高くして無理をしなくても大丈夫。小さな一歩でいいのです。「千里の道も一歩から」「ローマは1日にしてならず」やり続けることが大切です。これが次の「おうし座」につながっていくのです。
    とにかく走り出しましょう。走り始めたら、見えてくる景色も変わるはず。勢いも付いてくるはずです。
    困難な状況にある人には、勇気を持って進む力、自分を主張し、自分の力で道を切り開く勇気を与えてくれるのが、今回のおひつじ座の新月です。
    キーワードは「自分を信じる」「自分の直感を信じて一歩踏み出す」です。
     
    :*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・ 
             
    おひつじ座は、始まり、開拓精神、勇気、情熱、積極性、リーダシップ、行動力、スピーディー、冒険心、エネルギッシュ、パワフル、生命力、直感力、自分らしさ、自己主張、自己肯定感などを表します。
     
    黄道十二宮の最初の星座であるおひつじ座の満月は「新しく始める」のに最適なときです★
     
    新月も始まりを表すので、今回はさらに強調されます☆
     
    自分の内側にある情熱や熱意、純粋さ、自分らしさ、勇気と強さを見い出し、自分本来の姿に気づく可能性があります。
    自分を信頼し、積極的に新しい一歩を踏み出しましょう。
     
    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
     
    おひつじ座のボトルは B40「アイ アム」です。
     
    自分らしく生きていこうという力強いエネルギーが感じられるボトルです。
    自分の価値(下層部・ゴールド)に気づき、現実的にパワフルに(上層部・レッド)生きていけるようサポートしてくれます。
     
    内なる叡知とつながることができた時、私たちは自分らしく輝いて生きていけます。
     
    このボトルは、感情的な幼さや怖れを超えて、行動を起こしていくエネルギーを与えてくれるでしょう。
     
    このボトルの名前には、ある歯科医の女性が関係しています。
     
    ヴィッキーのクライアントだったその女性は、仕事を通して自分を表現しようとしていました。
    しかし、当時、歯科医師として女性が輝き活躍できる場所はなく、彼女は葛藤を強いられました。
    このボトルのコンビネーションを彼女が「アイ アム」と呼んだので、ヴィッキーは、そのままボトルネームとしたと自著で記しています。 
     
    このボトルのエネルギーは、オレンジともつながっています。
    オレンジのテーマは「自立」です。
    自分の中にある価値に気づいて自分らしく行動していくこと、情熱を持って輝いていくこと。
     
    それが、それが「アイ アム-私は存在する」という意味です。
    怖れと葛藤を超え、自信を持って進んでいきましょう。
     
    別名、チベッタンボトルと呼ばれています。
    ボトルカラーは、チベット仏教の僧の袈裟などでよく見かける色でもあります。
    1本目や2本目に選んだ場合は、チベットでの過去世があるかもしれません。

    *・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

    新月は新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。
    自分を見つめるための貴重な機会にもなります。
     
    美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。
     
    祈りを捧げたり、瞑想するにもいいですね★
     
    新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。
    そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。
    その光をみんなに送りましょう。

    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
©2017 DivaLight All Rights Reserved.