DIVA LIGHT

News

  • 2019.08.29

    ★「武藤悦子の月詠 ルナ&オーラソーマ 」8月30日19時37分はおとめ座の新月&「ブラックムーン」



    「武藤悦子の月詠 ルナ(新月/満月)&オーラソーマ 」2019年8月30日 19時37分はおとめ座の新月&「ブラックムーン」です。

    1日の「本当の自分らしくキラキラ輝く」がテーマのしし座の新月につづき、8月2回目の新月「ブラックムーン」です。

    火の星座であるしし座が月の初めの1日に、始まりを表す新月になるのは、トリプルで「新しいスタートを切るときですよ!」という意味になります。

    ブラックムーン、2回目の新月でさらに「新しく始めなさい!」と宇宙からのウェイクアップコールであり、「本当の自分らしく輝いて生きるためには、整理整頓、浄化が必要ですよ!」というのが、今回のおとめ座の新月なのです。


    ブラックムーンとは、1ヶ月に新月が2回ある、春分・夏至・秋分・冬至で区切った3ヶ月間に新月が4回あるときの3回目、1ヶ月のうち満月の日がない、1ヶ月のうち新月の日がない、という4つのケースがあります。

    ブラックムーンは、約3年に一度の出来事で、3年前には2016年10月31日にさそり座で起こり、次回は2022年5月30日の双ふたご座で起こります。
    ちなみに、同じ月で2回目に迎える満月はブルームーンと呼ばれています。


    ブラックムーンは直観力や識別力を高め、物事を深く見ることや感じやすくなる、精神力とスピリチュアリティを向上させる、浄化や手放しを促進させる、新しく物事にスタートを切るためのサポートのエネルギーがある、などの働きがあります。

    特 に今回の新月は、おとめ座のエリアに太陽、月だけでなく、「コミュニケーション、知性、伝達、才能、メッセンジャー」の水星、「愛と美と調和、喜び、楽し み、豊かさ」の金星、「勇気、パワー、情熱、行動力、決断力」の火星と5つの惑星が集結します!

    さらに「改革、変化」の天王星が調和の位置にいるなど、太 陽系のほとんどの惑星がおとめ座に何かしら関連した位置にいる特別な新月なのです!

    おとめ座の浄化や手放し、整理整頓のエネルギーが今私たちに必要な時期 なのです。



    おとめ座のキーワードには以下のようなものがあります。
    整 理整頓、実務能力、知性、細やかさ、正確さ、誠実さ、勤勉さ、責任感、注意深さ、奉仕、冷静さ、堅実さ、責任感、几帳面さ、繊細さ、秩序、分析力、詳細、 完璧主義、批判精神、心配、癒し、事務能力、自分を脇に寄せて他者をケアする、実用性、現実的、良心、純粋さ、愛情、思いやり、統合、フラウンディング、 洞察力、優しさ

    おとめ座は、豊穣の女神であるペルセポネが麦の穂を抱えた姿です。

    現実的にきちんとケアをすることにより、たわわに実る麦の穂を収穫していくことができるのです。今はそのための準備の時です。しっかりと準備をして、実りの秋を迎えていきましょう。

    心身ともに大掃除、整理整頓しましょう。溜まっていた書類を片付けるなどの事務処理やかねてからやりたいと思っていたことを調べたり、断捨離やお部屋の模様替え、新しい食事法やエクササイズを始めるなど体調や生活習慣の改善にもよい時です。

    ただし完璧にやろうとしてあまりこんをつめると疲れてしまうので、ストレスにならないようにしてくださいね。
    ペットとふれあったり、ガーデニングをするのもいいですね。ケアをすることで、自分も癒されますよ。
     
    新月の静かな夜に、自分を見つめる時間を持ちましょう。

    「~しなければいけない!」と思っていることは、本当にそうでしょうか?
    そう思っているだけではないですか?
     
    「できることをできるときにできるだけ」やっていきましょう。無理をしすぎることはないのです。
    時には自分をやさしくいたわる時間を持ちましょうね。
     
    自分や人に対して、厳しすぎるときはありませんか?
    完璧を目指しすぎす、ありのままを受け入れることも大切です。
    受け入れることは強さであり、やさしさです。
    それはおとめ座の持つ、愛と献身、奉仕のエネルギーです。

    おとめ座の表す質である、奉仕の気持ちを持ち、周りに愛と細やかな配慮をし、自分にも愛とケアをすることにより、大きな実りを得られるかもしれません。

    ・゜゚・:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

    おとめ座の人は、細やかな心配りができる優しさを持っています。
    几帳面な完璧主義を持ち、優しさと生真面目さ、乙女のような細やかさを兼ね合わせた人です。
     
    自分に愛を与えることにより、愛をみんなにわかちあっていくことできるようになるでしょう!
     
    この日は私たちの中にあるおとめ座的な質に気づくよい機会です。
     
    この機会に自分と向き合い、物心共にきちんと整理整頓して、すっきりして新たな始まりに備えましょう。
     
    おとめ座のボトルはB11 クリアー/ピンクの「チェイン・オブ・フラワー(花の鎖)/エッセネボトルⅠ」です。
     
    エッセネ派はユダヤ教の宗派のひとつで、浄化と純化をとても大切にした宗派でした。
     
    20世紀になり発見された「死海文書」と呼ばれるテキストにその暮らしぶりが詳しく記されています。
    彼らは、紀元前に死海のほとりで共同体を作り、白い服を身にまとい、
    祈りと瞑想を中心とした敬虔な生活を営んでいました。死海のほとりは乾燥した砂漠型気候ですが、エッセネ派の村では灌漑用水が整備して浄化に気を配り、天使のエネルギーを日常に呼び込み、色と光でヒーリングを行なっていたと伝えられています。
     
    「ラブレスキュー」とも呼ばれているこのボトルの大きなテーマは、「自分を愛すること」。
     
    自分を判断したり否定したりせず、無条件の愛を与えていくということが大切です。
    自分に一番厳しいのは自分自身かもしれませんね。
    「自分を愛する」ことが難しいと感じる人は多いでしょう。
     
    そんな場合は、まず「自分を受け入れること」から始めてみましょう。
    「自分を愛せない自分」も、否定せずに受け入れてしまうのです。
    そこから一歩ずつ自分をケアし愛していくことを学んでいきましょう。
     
    このボトルに対応する「強さ」のカードには、女性がライオンの口を開かせる絵が描かれています。
     
    愛に勝るものは何もありません。
    愛が何よりも強いのです。
    本物の愛は、百獣の王ライオンさえも手なづけるほどの強さを持っているのです。
     
    このボトルは、2本目のボトルを塗ってあまり効果がなかったときに
    効果を高める働きがあります。
     
    ・゜゚・:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
     
    私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。
     

    新月は新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。自分を見つめるための貴重な機会にもなります。

    美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。

    祈りを捧げたり、瞑想するにもいいですね★

    新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。その光をみんなに送りましょう。

    武藤 悦子

    保護猫たちと一緒に 楽しく深く学べる ハートと癒しのスクール ディヴァライト 「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています     http://divalight.jp/




  • 2019.08.26

    ★一時メールアドレスが info@crystal-heart.com に変更になります。


    大変申し訳ございません。サーバーの関係でディヴァライトのいつものメールがエラーになっているようです。

    info@crystal-heart.com このアドレスはご利用可網ですので、大変恐れ入りますが、一時こちらをご使用くださいませ。

    講座の申し込みもこのアドレスからご連絡ください。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    ☆.。.:*・?☆?・*:..。o○☆.。.:*☆.。.:*
    ディヴァライト ネットショップ:クリスタルハート
    TEL 03-6451-7830
    FAX 03-6451-7832
    e-mail info@crystal-heart.com
  • 2019.08.15

    ★武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ8月15日(木)21時30分みずがめ座の満月です

     
    8月1日しし座新月から、ライオンゲートを経て、みずがめ座の満月になります。
    太陽、水星、金星、火星がしし座に集中し、華やかできらびやかなエネルギーにあふれ、さらに太陽は愛と美と調和のヴィーナス
    金星と重なりあうことから、楽しくコミニュケーションを取り、仲間とつながり作っていくことが大切な鍵になるでしょう。

    みずがめ座はクリエイティヴィティ、新しいアイディア、自由な発想、フレンドリーなどをあらわします。

    今までとは違った、新たな視点でクリエイティヴに生きるための気づきやインスピレーションが得られるかもしれません。

    メディテーションをするといいでしょう。
    みずがめ座は風の星座なので、風に吹かれながら、自由気ままにウォーキングメディテーションをしたり、ムーンライトメディテーションをすることで、新しいアイディアやひらめきがあるかもしれません。

    インターネットの情報やお友だちとの交流でインスパイアされることもあるかもしれませんよ。

    自由な発想で、みんなとつながりながら、アクエリアスの時代に必要な新しい何かをクリエイティヴに創るきっかけが得られるかもしれません。

    「こうあるべき」「こう生きるべき」といった既成の観念ではなく、独自の視点で物事を見、グローバルな価値観で物事を捉えるのによい機会です。


    独自性を大切にして、自分らしい一歩を踏み出して行きましょう。


    みずがめ座のキーワードは、以下のようなものがあります。


    コ ミュニケーション、つながり、純粋な理想、オープンさ、素直さ、自由、博愛、平等、新しいアイディア、ひらめき、新しい流れ、流れていくエネルギー、自由 な発想、グローバルな視野、聖なる水、友情、グループ、ネットワーク、知識、ユーモア、独自性、独創的、ユニークさ、調和、情報、人道主義、改革精神、ク リエイティヴィティ、しなやかな精神、柔軟な心、ひとりがみんなのためにみんながひとりのために。


    ハートの声に耳を傾け、新しい時代の新しい生き方をしていきましょう。

     

    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。○☆.。.:

     

    みずがめ座のボトルはB43 ターコイズ/ターコイズの「クリエイティヴィティ」。


    ボトルメッセージは「ハートのつながり~魂を信頼する」


    「Who am I?~私は誰か?」という問いかけの答えはハートの中にあります。


    ハートのささやきが真実の声です。


    自分の魂を信頼しましょう。


    ハートが感じたこと、やりたいなと思ったこと心から思ったことを判断せず、ありのままにしなやかに軽やかにクリエイティヴにそれを表現していきましょう。


    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜゚・*


    みずがめ座の満月の日、アクエリアス(みずがめ座)の時代の今、みずがめ座のテーマについて意識を向けていきましょう。
     
    「ひとりがみんなのために みんながひとりのために」のような「新しい時代の新しい生き方」について思いをはせたり、「自分は誰なのか?」について、ハートで感じてみるのによいときです。
     
    みずがめに入れてわかちあうものは水です。「聖なる水」のイメージです。
     
    「聖なる水」=「神聖な天の水」をわかちあっていく、感情を浄化して、より聖なるものを表現していきましょう。
     
    水はいのちの源でもあります。
    今、新しい何か、純粋な何かが生まれるプロセスなのです。
     
    今「水」に意識を向けていくこと、水を癒す、浄化する、感謝することが大切なのです。
     
    ☆.。.:*・゜☆゜・*○☆.。.:*☆.。
     
    私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。
    満月の日はいつもより心が波立ちやすくなったり、無意識の深い部分にある想いが上がってきやすくなるときです。
    エネルギーが高まり、吸収する力もベストになるので、クリスタルの浄化にもいいときです!
    月光浴させてあげましょう。
    前後数日は満月の影響がありますので、月光浴や浄化などに最適ですよ。


    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。☆.。.:*・゜
       

    保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト

    「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています

    http://divalight.jp/
  • 2019.06.02

    ★武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」6月3日(月)19時03分はふたご座の新月


    武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」2019年6月3日(月)19時03分はふたご座の新月

    ふたご座はルーティーンやパターン化されたものから脱却し、変化し新しく始めることをサポートします。
    情報収集やインターネット、コミュニケーションがカギになります。
    子どものような無邪気な気持ちを大切に、好奇心から行動してみましょう。
    興味のある何かに気軽に飛び込んでみると予想を超えた喜びがやって来るかもしれませんよ。
    普段行かない場所に出かけたり、いろいろな人に会って話をしてみると、思わぬいいアイディアやインスピレーションを得られるでしょう。
    セミナーに行ったり、学ぶのにも最適な日です。
    そのあとで、自分の考えをまとめたり、書き出すなどして、自分の夢や方向性を確認するのもよいですね。
     
    ふたご座のキーワードは「I think ~私は考える」。
    風のように、自由に軽やかに知識を得て、吸収するイメージです。
     
    マルチな才能、無邪気さ、知性、好奇心、情報収集、自由、コミュニケーション、メッセンジャー、新し物好き、永遠の子ども、フリースピリット、素直さ、機敏、器用、融通性、学び、活動、インターネット、旅行、軽やかさ、ユーモア、変化、などを表します。
     
    風の柔軟宮で、支配星は水星です。
    水星はヘルメス(マーキュリー)と関連する神のメッセンジャーです。
    クリスタルはアマゾナイト、クリソコラが、ハーブはフェンネル、マジョラムが対応します。
     
    ふたご座のボトルはB20「スターチャイルド/チャイルドレスキュー」です。
     
    このボトルは、ラブ&ピースボトルとも呼ばれ、愛とやすらぎを与えてくれます。
     
    子どものために使うことができるボトルです。
    子どもだけでなく、大人の中のインナーチャイルドのヒーリングのサポートになります。
    男性性と女性性のバランス、天と地のバランスを取って生きられるよう、
    楽天的に考え、子どものような素直さで人生に立ち向かえるように助けてくれるでしょう。
     
    スターチャイルドという名前には、私たちの祖先の中に、地球以外の星からやってきた存在がいる可能性があるという意味がこめられています。
     
    :*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・
     
    変化したいとき、自由に軽やかに生きたいとき、葛藤があるとき、優柔不断で迷いやすいとき、ふたご座の新月がきっとサポートしてくれるでしょう。
    右脳と左脳、男性性と女性性、大人と内なる子ども、知性と直感、など統合のプロセスのサポートにもなるでしょう。
     
    B20以外にもふたご座に対応するボトルにはB6とB84もあるのです。
     
    オーラソーマのボトルはカバラの生命の樹に関連しています。
    生命の樹の22のパスはタロットの大アルカナと対応し、B0からB21までと、B22とB79からB99までとも対応します。
     
    これらはアウトワードジャーニーとリターンジャーニーと呼ばれています。
     
    パスは星座とも対応しているので、そこから、ふたご座はタロットの「ラヴァーズ~恋人たち」になり、男性性と女性性の統合、中庸への道、愛、エネルギーなどを表し、ボトルはB6とB84が対応します。
     
    怒り、憤懣、欲求不満、恨み、嫌う、反発する、性的なエネルギーなど、すべてはエネルギーです。
    そのエネルギーを愛、やさしさ、思いやり、慈悲、目覚め、超然と物事を観る、愛を行動に移すなどのためのエネルギーに変えていくことも可能なのです。 
    以下はボトルの情報です!
     
    ★B6「エナジーボトル」
    レッドは「愛の基礎となるエネルギー」であり、すべてのチャクラのベースとなる第1チャクラの色でもあります。
    レッドがなければ、愛は生まれません。愛はエネルギーです。
    まず自分自身にエネルギーをたっぷり注ぎましょう。
    疲れている時には休養をとり、体をいたわってあげましょう。
    心身ともに健全だとエネルギーが満ちてきて、愛があふれだします。
    そうすれば、すこやかな気持ちで行動を起こし、自分の希望を実現させ、周囲と愛を分かち合っていくことができるでしょう。
     
    レッドには「サヴァイヴァル」のテーマがあるので、現実世界で私たちがしっかりと生きていくためのサポートを与えてくれます。
     
    エナジーボトルは、元気が必要な人にはエネルギーを与え活性化し、エネルギーが過剰な人は、ちょうどよい状態にクールダウンさせる働きを持っています。
    特に、疲労困憊している状態の時に、このボトルは効果的です。
     
    非常にパワフルなボトルなので、眠りにくくなる場合があるので夕方以降は使わないようにしましょう。
    おへその下に塗るようにしてください。
    足の裏に塗ると、とても効果的です。
     
    ★B84「キャンドル・イン・ザ・ウインド(風の中のキャンドル)」
    はかなげに揺れる風の中のキャンドルは、
    今にも消えそうでいて、なかなか消えない強さを持っています。
    ボトルネームの「キャンドル・イン・ザ・ウインド」は、エルトンジョンが故マリリンモンローのために作った曲と同じで、
    この曲はダイアナ妃が亡くなった後にも捧げられました。
      
    二人は、自分以外の人に愛を求め、なかなか思うように得られず傷ついてしまう、という女性心理を象徴しています。
    この心理は、女性ならほとんど誰もが持っているものです。
    愛を必死に求めながらも、それが得られなかった二人の人生から、私たちは多くのことを学べるでしょう。
     
    自分の外側に愛を求めても、うまくいくことはほとんどありません。
    自分で自分を愛して癒していくことが、愛を得るための一番の近道なのです。
     
    ピンクは、自分を受け入れ愛していくための優しさと力を与えてくれます。
    私たちは、「この人」から「この形」で、愛を受け取りたいと考えがちです。
    しかし、愛は、バラエティに富んだやり方でやってきます。
    様々な人から様々なやり方で与えられているのです。
    自分の中にあるたくさんの愛と強さ(下層部・レッド)に気づけば、人に頼らずとも自分で自分を愛で満たしていきていけるでしょう。 
     
    さらにもうひとつふたご座のボトルがあります★
     
    それは2012年5月31日(My Birthday!)に生まれたB110「大天使アンブリエル」です。
     
    保護の大天使アンブリエル。慈愛、思いやり、温かさにあふれたボトルです。
     
    ジャッジをしない気づきと関連し、恐れからくる疑いや不信を取り除く助けをします。
    明晰さと深い瞑想的な集中、洞察を与えてくれます。
    今まで知らなかった自分の可能性に気づけるように働きかけます。
    コミュニケーションに関係し、インスピレーションを与え、神秘的な体験を与えてくれるでしょう。
     
    ペールローズピンクという新しいカラーを持ち、ふたご座と宇宙のキリストに関係します。
     
    緊張や抵抗を手放し、リラックスすることで思いやりと温かさを取り戻しましょう。
    ありのままの自分自身を受け入れ、自分の中にある真実の本質に気づくことで、
    新しい自分の可能性も見出していけるでしょう。
     
    明晰さとバランス感覚を持つことで新しく始めることができるでしょう。
    才能を活かして自分の夢を生きられるようになり、すべてのものとひとつになる感覚も感じられるようになるでしょう。
     
    それをふたご座のボトル、B110「大天使アンブリエル」はサポートしてくれるのです。


    新月は新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。
     
    自分を見つめるための貴重な機会にもなります。
      
    美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。
     
    祈りを捧げたり、瞑想するにもいいですね★
      
    新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。
    そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。
    その光をみんなに送りましょう。

    武藤悦子

    保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています
    http://divalight.jp/
  • 2019.04.18

    ★武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」4月19日(金)20時13分はてんびん座の満月

    武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」2019年4月19日(金)20時13分はてんびん座♎️の満月
    ピンクムーンです。

    4月の満月はピンクの芝桜が咲き始めることから『ピンクムーン(Pink Moon)』と呼ばれます。
    他には『フィッシュムーン(Fish Moon)』や『ヘアムーン(Hare Moon)』
    『エッグムーン(Egg Moon)』『スプラウティンググラスムーン(Sprouting Grass Moon)』と呼ばれることもあります。

    このてんびん座の満月の時、自分が生まれながらに持つ才能に目を向け、それを勇気を持って、現実に表現していく機会にしましょう。

    それにより、人生を自らの力で切り開いていくことができるのです。

    今年は3月21日、4月19日と2回連続でてんびん座で満月が起こります。

    1年の内で2度同じてんびん座で満月が繰り返されるということは、今年はパートナーシップ、人間関係や人とのバランスがクローズアップされます。

    いつも以上にどんな人たちと共に過ごしているか、また共に過ごしたいか、に意識を向けてみるとよいでしょう。

    周りとの調和とバランス、パートナーとのコミュケーションに意識を向けていきましょう。

    人間関係は一方的なものではなく「受け取り与えるバランス」が大切です。
    コミュケーションは「その時その場でその人と」が鉄則です。
     
    時 には親しい信頼できる人に吐き出すことも解放になりますが、いつも「いつかどこかで別の誰かと」「あとでどこかでその人と」になってしまうと、愚痴っぽい 人になってしまったり、面倒なことを蒸し返す嫌な人や裏表のある人と思われてしまい、結局は信頼されなくなってしまいがちです。
     
    いい人、やさしい人、気の弱い人は言いたいことを言えず、ぐっと飲み込んでいるかもしれません。
    時には勇気を出して、嫌われることをいとわずに、自分の言いたいことを軽やかに朗らかにサラリと表現してみませんか。
     
    立場や役割りで生きている人やほしいものを得るためにがまんしていい顔を見せている人は溜まっているものがあるでしょう。

    本当にそのあり方ややり方を続けていきたいですか?
    溜まったものはいつかどこかで誰かに吐き出す必要がでてきますよ。 
     
    てんびん座の満月は、そんな問いかけ、自分とのコミュケーションもしてみてくださいね

    てんびん座の守護星は金星
    金星は愛と美と調和の女神、ヴィーナスです。
    金星は古代において、宵の明星が「女性」明けの明星が「男性」とみなされていました。
     
    て んびん座は社交性やコミュケーション、美的感覚を表します。

    おいしいものを食べたり、みんなで楽しい時を過ごしましょう。

    心地よいスペースで優雅で華やか な夜を過ごすのもおすすめです。

    キレイにメイクしてお気に入りのお洋服を着るなどして、おしゃれを楽しんでキラキラした時を過ごしてくださいね。

     
    女神のように、たくさんの愛と豊かさに満たされた時間を過ごすことができるかもしれません。
     
    また、自分の中には聖なる女性性、女神のエネルギーがあるということに気づく機会にもなるでしょう。
     
    ボッティチェリの絵画「ヴィーナスの誕生」は、

    天の国から「愛」という贈り物を持ってきたヴィーナスが、私たちの国の岸辺へと漂い着いた姿であると言われています。
    優美で繊細な愛の女神である『天上のヴィーナス』を表現したもの、美の神聖なシンボルとも言われています。
     
    オーラソーマでは「ヴィーナスの誕生」はB34。
    メッセージは「人生と愛の隠れた神秘につながる」。
    愛と美をハートからクリエイティヴに表現することも表します。
     
    このボトルは生命の樹のビナーに対応していて、ビナーは宇宙の母、聖なる母を表します。
    天上のトライアングル、神聖な女性性の柱、至高の母性のスフィアに、この「ヴィーナスの誕生」が対応する見事なシンクロニシティーがあります。
     
    このボトルが示す、あたたかでたおやかで美しく流れる宇宙の海のような大きな愛をわかちあっていきましょう。
     
    満月の日、新しい時代の女神のようなあり方を、真に豊かな生き方を始めることをヴィーナスは応援してくれるでしょう。

     

    B44ガーディアン・エンジェル(守護天使)もまたオーラソーマでは金星に対応するボトルです。

    http://www.crystal-heart.com/shop/41_943.html

     

    清らかで聖なるエネルギーを持ったボトルです。

    ペールブルー(下層部)が表すのは、完全なる保護。

    そしてペールヴァイオレット(上層部)が表すのが、変成の炎、否定性の浄化。この二つのエネルギーがひとつになり、私たちを守るガーディアンエンジェルとなります。

     

    ガーディアンエンジェルは、私たちを守護する聖なる存在であり、天のエネルギーの使者です。

    天の完全なる保護を信頼できるようになると、ネガティブなエネルギーが浄化され大きな変容が訪れます。

    自分は守られているのだと知り、安心感や信頼感が生まれた時、私たちは大きな変化を遂げることができます。

     

    変容とは、単なる変化ではありません。

    鉛が金に変わるような錬金術的な変化、すべての「質」が変わっていくほどの大きな変化です。

    しかし決してドラマティックな変わり方ではありません。

    炎のような静けさを持ちながらも、すべてを焼き尽くすような大きな浄化を伴う変化です。

    このボトルは、人生のさまざまな側面を統合するよう促し、グラウンディングしながら、「より高次元の知恵」に対して知覚を開くのを助けます。

     

    このボトルは私たちが天使のエネルギーとつながり、現実的な人生の目的に向って進んでいけるよう助けます。

     
    てんびん座のキーワードには以下のようなものがあります。
     
    バ ランス、平等、平和、調和、公平、アート、美、愛、ユニティ、パートナーシップ、協力、協調性、相談、カウンセリング、コンサルテーション、お互いのニー ズを満たす、合意、共存共栄、サポート、相互協力、共同制作、協力関係、機転、他人と折り合う、親近感、社交性、優雅さ、洗練、美的センス、審美、ファッ ション、中庸、やさしい、優柔不断、正義、ロマンチスト、如才がない、コミュニケーション、外交的、わかちあい、共感、知的、気品、フェア、他者とのつな がりの中で自分を磨き成長する
     
    :*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・  
     
    てんびん座のボトルはB59 レディ・ポルシャです。

    http://www.crystal-heart.com/shop/41_958.html


    レディポルシャは、『ヴェニスの商人』に登場する女性で、正義を持ってものごとを正しく見た女性、「慈悲の演説」をした女性として知られています。
    慈悲と明晰性に満ちたこのボトルは「裁くなかれ、自らが裁かれないためにも」というメッセージを持っています。
     
    これは、起こっている出来事を正しく見てジャッジせず、思いやりを持って慈悲深くあれということです。
    人や出来事を裁かないことと同時に、自分自身も裁かないことが大切です。
     
    自分に厳しい人は他の人にも厳しく、他の人に厳しい人は自分にも厳しいものです。
    対象は誰であれ、何であれ、それを見ているのはその人自身なので、見方は変わらないのです。
     
    自分を受け入れ愛し(下層部:ペールピンク)、批判せずに知性と喜び、ポジティヴさを持って見て(上層部・ペールイエロー)いきましょう。
    批判や罪悪感は何も生み出しません。
     
    どんなときも、愛と喜びを持って、自分自身に対して慈悲深く接していきましょう。
      
    パーフェクトな自分でなくても、批判的に見て考えている自分さえ、裁くのではなく、愛を持って受け入れていきましょう。
     
    このボトルは怖れや混乱を越えて、自分の価値を認め、ポジティブな方向へと進んでいけるようサポートします。
     
    今、批判や非難を超えて、自分や他の人に対して、愛のある見方や接し方をしていくことが、人生を変える大きな力になるでしょう。
     
    愛と明晰性が自分ともあらゆるパートナーシップにおいての鍵になります。
     
    清濁合わせ持つのが人間です。光のサイドだけの人はいないし、影のサイドしかない人はいません。100%善人も、100%悪人はいないのです。
     
    人間を理解しましょう。
     
    片目をつぶって見ていたり、盲目的に見てしまっていたり、自分の投影から見ていたり、見たい部分を見たいように見ていたり。
     
    人は自分と同じ概念や思考を持つわけではなく、それぞれの物差しで図り、見るものなのです。
     
    そして、いいも悪いもなく、すべてはニュートラルであり、そこに意味付けするのは自分なのです。
     
    自分がどんな目で物を見て、考えているのかに気づきを持ちましょう。
     
    明晰に見ていきましょう。
     
    やさしさや思いやり、慈愛の気持ちを持ちましょう。
     
    てんびん座の愛と美と調和のあるあり方、生き方をしていきましょう。
       
    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
     
    瞑想にも最適な時です。くつろぎとやすらぎの中から、深い洞察と気づきがやってくるかもしれません。
     
    愛とやすらぎを感じ、そのやすらぎの光を祈りとしてみんなにわかちあっていきましょう✨
      
    ☆.。.:*・゜☆゜・

    私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。
    満月の日はいつもより心が波立ちやすくなったり、無意識の深い部分にある想いが上がってきやすくなるときです。
    エネルギーが高まり、吸収する力もベストになるので、クリスタルの浄化にもいいときです!
    月光浴させてあげましょう。
    前後数日は満月の影響がありますので、月光浴や浄化などに最適ですよ。

      

    武藤悦子


    4月19日(金)満月の夜に、聖なる宮古島からオーラソーマティーチャーのマノアじゅんと武藤悦子が、ライブ動画を無料配信いたします!

    20時から1時間半の予定です!
    武藤悦子のフェイスブックアカウントからご視聴くださいね!
    https://www.facebook.com/etsuko.muto.9

    武藤悦子が、てんびん座の満月について、ゴールデンウィーク頃に出版され、全国でセミナーが開催される予定の「カラールネーション」についてなど、お月さまについて、自由に楽しく深く語ります!

    マノアじゅんのパートでは、エルフィン・ユニファイド・テンプルを遠隔にてフィールド設置をします。
    お一人ずつの身体の周りに必要なエネルギーだけを引き寄せるフィールドです。
    瞑想しながら受け取ってください。

    きっと特別な夜になるはず!
    宮古島からの聖なる風を感じてくださいねー!

    保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクール ディヴァライト
    「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています
    http://divalight.jp/
  • 2019.04.04

    ★武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」4月5日(金)17時50分はおひつじ座♈️の新月

     

     

    武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」2019年4月5日(金)17時50分はおひつじ座の新月です

    自分を信じて、自分らしく生きる。

     

    アストロロジーでは重要な新年の始まりを表す「春分の日」直後、太陽も月も「始まりを意味する」おひつじ座に位置します。

    しかも「新しい始まり」を表す新月!まさに新しい始まりの時です。
    この「時の力」を使いましょう!

     

    「自分信じて、自分らしく生きること」その一歩を踏み出す時なのです。


    何かを始めるのに、自分や周りに「言い訳」や「理由」は必要ありません。

    ただ「やってみたいからやってみる」それだけで十分です。
    ごちゃごちゃ言わずに「根拠のない自信(笑)」や「直感」を信頼して、行動して行きましょう。

    キーワードは「突き抜ける!」です。

     

    この冬、停滞感を感じていた人が多かったのですが、今そこから飛び出す時です。


    四季にもそれぞれエネルギーの流れがあり、冬のエネルギーは「休息し、エネルギーを蓄えること」「内側に深く入り、ヴィジョンを見出すこと」です。


    春のエネルギーは「植物が新しい芽を出し、根を深く張り、高く成長すること」「新たな一歩を踏み出し、いきいき輝くこと」です。

     

    「何か新しいことを始めたいけれど、それが何だかわからない」「やりたいことがわからない」「新しく始めるエネルギーがない」そんな思いを持っていた人が多かったこの冬。


    「ネガティヴな思考」「過去からの無意識のパターン」が湧きあがり、苦しい思いがあったでしょう。
    しかし、それもまた解放のプロセスであり、その苦しみを通して、内側深くから「何か新しいもの」や「自分にとって本当に大切な何か」が生まれてくるのです。


    もう周りの誰かに遠慮して、自分を低めたり、貶めたり、引っ込めたりする必要はないのです。

     

    他の人によい人と思われたいがために、または波風を立てたくないがために、自分に嘘をつくことはもうやめましょう。

    それは自分にとって、とても不誠実で失礼なことなのです。

     

    「言いたいことがあれば言い」「やりたいことがあればやる」「正直」に「誠実」に生きる時なのです。
    「なんかモヤモヤする」「なんか違和感がある」「なんかよくわからないけど、引っかかる」というのは、大切な心の声です。
    その心の声を無視せずに、自分に正直に行動していきましょう。


    もう「自分をごまかせない」「自分に嘘をつけない」「偽って生きれない」、「本当の自分」「本質」から生きる、それが今のエネルギーなのです。この流れにつながり、乗っていきましょう。

     

    「人に嫌われることを厭わず」に「自分との約束を守ること」が大切です。他の人だけではなくて、自分にもやさしい人になりましょう。


    おひつじ座の力を使い、ブレークスルーしていきましょう。

    時代の波のサーフィンを楽しんでいきましょう。

    失敗しても大丈夫。

    あるのは経験だけです。

    失敗というのは本来ありえないのです。


    目標設定を高くして無理をしなくても大丈夫。

    小さな一歩でいいのです。

     

    「千里の道も一歩から」「ローマは1日にしてならず」やり続けることが大切です。

    これが次の「おうし座」につながっていくのです。


    とにかく走り出しましょう。

    走り始めたら、見えてくる景色も変わるはず。勢いも付いてくるはずです。

     

    困難な状況にある人には、勇気を持って進む力、自分を主張し、自分の力で道を切り開く勇気を与えてくれるのが、今回のおひつじ座の新月です。

     

    キーワードは「自分を信じる」「自分の直感を信じて一歩踏み出す」です。

     

    おひつじ座は、始まり、開拓精神、勇気、情熱、積極性、リーダシップ、行動力、スピーディー、冒険心、エネルギッシュ、パワフル、生命力、直感力、自分らしさ、自己主張、自己肯定感などを表します。
     
    黄道十二宮の最初の星座であるおひつじ座の新月は「新しく始める」のに最適なときです★
     
    新月も始まりを表すので、今回はさらに強調されます☆
     
    自分の内側にある情熱や熱意、純粋さ、自分らしさ、勇気と強さを見い出し、自分本来の姿に気づく可能性があります。
    自分を信頼し、積極的に新しい一歩を踏み出しましょう。

     

    宇宙のお正月とも言われる「春分の日」と同日にてんびん座の満月だったので、今年はパートナーシップ、人間関係や人とのバランスがクローズアップされます。

     

    今回の新月は第7ハウスで起こるため、パートナーシップがテーマです。

    いつも以上にどんな人たちと共に過ごしているか、また共に過ごしたいか、に意識を向けてみるとよいでしょう。

     

    おひつじ座のボトルは B40「アイ アム」です。
    http://www.crystal-heart.com/shop/41_939.html

     
    自分らしく生きていこうという力強いエネルギーが感じられるボトルです。
    自分の価値(下層部・ゴールド)に気づき、現実的にパワフルに(上層部・レッド)生きていけるようサポートしてくれます。
     
    内なる叡知とつながることができた時、私たちは自分らしく輝いて生きていけます。
     
    このボトルは、感情的な幼さや怖れを超えて、行動を起こしていくエネルギーを与えてくれるでしょう。
     
    このボトルの名前には、ある歯科医の女性が関係しています。
     
    ヴィッキーのクライアントだったその女性は、仕事を通して自分を表現しようとしていました。
    しかし、当時、歯科医師として女性が輝き活躍できる場所はなく、彼女は葛藤を強いられました。
    このボトルのコンビネーションを彼女が「アイ アム」と呼んだので、ヴィッキーは、そのままボトルネームとしたと自著で記しています。 
     
    このボトルのエネルギーは、オレンジともつながっています。
    オレンジのテーマは「自立」です。
    自分の中にある価値に気づいて自分らしく行動していくこと、情熱を持って輝いていくこと。
     
    それが、それが「アイ アム-私は存在する」という意味です。
    怖れと葛藤を超え、自信を持って進んでいきましょう。
     
    別名、チベッタンボトルと呼ばれています。
    ボトルカラーは、チベット仏教の僧の袈裟などでよく見かける色でもあります。
    1本目や2本目に選んだ場合は、チベットでの過去世があるかもしれません。
     
    *・゜゚・*:.。..。.:*・’:.。. .。.:*・゜゚・*


    新月は新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。
    自分を見つめるための貴重な機会にもなります。
     
    美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。
     
    祈りを捧げたり、瞑想するにもいいですね★
     
    新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。
    そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。
    その光をみんなに送りましょう。
      
    武藤悦子

     

    4月19日(金)満月の夜に、聖なる宮古島からオーラソーマティーチャーのマノアじゅんと武藤悦子が、ライブ動画を無料配信いたします!
     
    20時から約1時間半の予定です!
    武藤悦子のフェイスブックアカウントからご視聴くださいね!
     
    武藤悦子が、てんびん座の満月について、ゴールデンウィーク頃に出版され、全国でセミナーが開催される予定の「カラールネーション」についてなど、お月さまについて、自由に楽しく深く語ります!
     
    マノアじゅんのパートでは、エルフィン・ユニファイド・テンプルを遠隔にてフィールド設置をします。
    お一人ずつの身体の周りに必要なエネルギーだけを引き寄せるフィールドです。
    瞑想しながら受け取ってください。
     
    きっと特別な夜になるはず!
    宮古島からの聖なる風を感じてくださいねー!
     
    保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト
    「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています

  • 2019.03.30

    ★4月19日(金)満月の夜、聖なる宮古島から、ライブ動画を無料配信いたします!


     
    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。☆.。.:*・゜☆゜

    4月19日(金)満月の夜に、聖なる宮古島からオーラソーマティーチャーのマノアじゅんと武藤悦子が、ライブ動画を無料配信いたします!

    20時から約1時間半の予定です!
    武藤悦子のフェイスブックアカウントからご視聴くださいね!
    https://www.facebook.com/etsuko.muto.9

    武藤悦子が、てんびん座の満月について、ゴールデンウィーク頃に出版され、全国でセミナーが開催される予定の「カラールネーション」についてなど、お月さまについて、自由に楽しく深く語ります!

    マノアじゅんのパートでは、エルフィン・ユニファイド・テンプルを遠隔にてフィールド設置をします。
    お一人ずつの身体の周りに必要なエネルギーだけを引き寄せるフィールドです。
    瞑想しながら受け取ってください。

    きっと特別な夜になるはず!
    宮古島からの聖なる風を感じてくださいねー!

    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。☆.。.:*・゜☆゜
  • 2019.03.29

    ★4月の予定です★保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクール ディヴァライト


    「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています。
    http://divalight.jp/

    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。☆.。.:*・゜☆゜

    ★フランスマジカルミステリーツアー「聖なる女神と奇跡の水に出会う旅」★
    http://divalight.jp/special/detail/id/333

    ・5月29日(水)~6月4日(火)(現地)
    ルルドの泉、ダヴィンチコードで有名なレンヌルシャトー、世界遺産のカルカッソンヌや逆さまの山ブガラッシュ、カタリ派終焉の地モンセギュール・・・地元の人のみが知る秘密のパワースポットを巡る女神旅。

    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。☆.。.:*・゜☆゜

    ★保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクール
    ディヴァライト4月の予定です。

    **********

    ★武藤悦子個人セッション
    http://divalight.jp/spiritual/detail/id/185
    4月1日(月)2日(火)3日(水)4日(木)5日(金)8日(月)
    ※別日は個別にご相談ください。
    ※空き状況は随時変わります。お手数ですがお問い合わせください。

    ☆特別キャンペーン!☆オーラソーマセッション120分以上でボトル1本プレゼント

    電話やスカイプ、メッセンジャーなどによる各種ご相談も受け付けています。
    日程は上記以外でのご相談も承っています。

    **********

    ★「KOBIDO®日本伝統技術フェイシャル」
    http://divalight.jp/special/detail/id/364
    4月2日(火)3日(水)4日(木)12日(金)13日(土)他
    ※別日は個別にご雑談ください。
    ※空き状況は随時変わります。お手数ですがお問い合わせください。

    KOBIDO®はマッサージと言わずJapanese Traditional Facial(日本の伝統的なフェイシャル)といいます。
    バイブレーション・メディスン(振動医学・振動療法)と考えられているからです。

    日本ではあまり知られてないのですが海外ではとても有名。
    フランス、ヨーロッパ、アメリカの有名高級ホテルのスパ部門で採用されており、世界のセレブ御用達の施術です。繊細なダンスの振付のような手技、なのに身体中が揺り動かされるような不思議な感覚です。

    パリで家元から直接手技のトレーニングを受け、日本人ならではの繊細さで深い技術を習得されたタティーナさんによる繊細かつ力強い施術です。

    **********

    ★「カラーパンクチャー個人セッション」 http://divalight.jp/special/detail/id/368
    4月2日(火)3日(水)5日(金)8日(月)12日(金)15日(月)26日(金)27日(土)※空き状況はお問い合わせください。

    カラーパンクチャーは、からだのエネルギーをととのえるトリートメントです。
    鍼灸師でもある神津美子さんによる個人セッションは、専用の器具で色の光をあて、身体の繊細なエネルギーや情報のながれにはたらきかけていくものです。
    深いリラクセーションを感じてください。こころとからだ両方に変化を感じる方もいます。
    ※施術自体に痛みはまったくありません。

    **********

    ★「花祭りとヴィーナスの日のお茶会〜いのちを育む母性と内なる女神」 http://divalight.jp/special/detail/id/371
    4月6日(土)13:00~15:00

    4月8日は、お釈迦さまのお誕生日。花まつりです。
    私たちひとりひとりのかけがえのない命の尊さを改めて知り、すべての存在のしあわせを願う日でもあるのです。
    この日は、甘茶を母乳と見たてて母性をたたえる日でもあるのだそうですから、特別にセレクトした岩茶をみなさまに味わっていただきます。

    4月8日は、愛と美の女神、ヴィーナスの日としても知られています。
    太古より女神は母なる大地、母性の象徴として崇拝されてきました。

    春の日、岩茶を楽しみながら、命を育む母性と内なる女神に滋養を与えましょう。

    **********

    ★「魂の心理学シリーズ☆インナーペアレンツ~5人のドライバー」
    http://divalight.jp/special/detail/id/297
    4月6日(土)15:30~17:30

    人生は旅に例えられます。
    その長い旅の道のりをドライブするのは自分です。
    でも、そのドライバーは本当の自分でしょうか?

    人は生まれ育つ環境により、人格が変わる形成に大きな影響を受けます。
    きょうだいの生まれ順により、自分が無意識にどのように影響を受けてきたのか
    実際に自分のことを知り、自分を愛し、癒すことを学びます。むずかしい理論や勉強はありません。

    くつろぎながら、みんなで楽しく”愛”に満ちたあたたかな時間を過ごしましょう。

    **********

    ★「和尚ZEN&NEOタロット入門講座」 http://divalight.jp/spiritual/detail/id/210
    4月9日(火)11:00~18:00

    現代の神秘家OSHOは「私のメッセージは、教義でもなければ、哲学でもない。私のメッセージは、たしかに変容の科学の錬金術だ」と言っています。

    そんなOSHOの変容のためのメッセージがぎっしり詰まったNEOタロットは、トランスフォーメーション(変容)タロットとも呼ばれています。

    OSHO ZENタロットとNEOタロット。どちらも占いや魔術、オカルト的なものではなく、真摯に自分を見つめ、向き合うための深い瞑想的なタロットです。

    このふたつのカードの概要について学び、みなさんが選んだカードのテーマについて解説し、深く掘り下げていきます。
    美しいカードを見ながら、楽しく深く学んでいきますので、自然と元気になり、癒されます。

    **********

    ★「シレーヌ マーメイドヒーリング」
    http://divalight.jp/spiritual/detail/id/222
    4月11日(木)11:00~18:00

    クリスタルやシェル、オーラソーマ、サウンドヒーリングなどを用いた全く新しいヒーリングです。
    マーメイドとつながりなからヒーリングしていけるようにトランスミッション(伝達)していきます。
    自分が癒され、さらにヒーラーとしてセッションができるようになります。

    <武藤悦子からのメッセージ>
    私のエナジーシンボルはマーメイドです。
    私はマーメイドが大好きです。
    そのマーメイドのエネルギーでヒーリングするためのセミナーです。
    以前からあたためていたセミナーを今のタイミングでわかちあうことが必要だと感じました。
    ぜひこの機会にいらしてください。
    海、貝、ピンク、ターコイズ、アトランティス、マーメイド、パール、サンゴなどが大好きな方、ぜひどうぞ☆~(ゝ。∂)

    **********

    ★「高波動チャクラヒーリング」http://divalight.jp/special/detail/id/282
    4月10日14日 満員御礼

    毎回即日完売の施術です。
    北海道から先生をお招きしますので次回はまだ未定ですが、予約の方ですぐに満席となることが予想されます。
    ご興味ある方はご一報ください。

    **********

    ★「一念三千について」http://divalight.jp/special/detail/id/298
    4月12日(金)19:00~21:00
    参加費 2000 +ドネーション(お布施)

    天台宗僧侶、7 generations walk 代表 山田圓尚さんこと山ちゃんを大阪からお迎えしてのイヴェントです。

    天台仏教に「一念三千(いちねんさんぜん)」という教えがあります。
    日常の心の動きに、三千の数で現わされた宇宙いっさいの姿が完全にそなわっているという教えです。

    この三千という数の意味を紐解きつつ
    個人、社会、宇宙の調和の鍵となる智慧を分ち合いたいと思います。
    この智慧に、平和や問題解決の道しるべがあり
    私達の暮らしを平安に導くコツがあると感じています。

    もちろん、ネイティブ的視点からもこの教えを見つめます。
    ぜひ、皆さんで勉強しましょう。

    **********

    ★「スピリチュアルセラピスト養成講座」http://divalight.jp/spiritual/detail/id/117
    4月13日(土)11:00~18:00

    新しい形のスピリチュアルな世界の総合セラピストとして
    すでに持っている資格や技術などを使ったセッションのクオリティをさらに高め、プラスアルファの情報をお話ししたり、スピリチュアルな見方ができるようになることにより、今までよりも深いセッションをしていけるようになります。

    多くの方が新しい時代への一歩を踏み出すために、スピリチュアルな世界の扉を開けるサポートをするセラピストを育てていきます。
    スピリチュアルなものの見方や考え方を理解することにより、表面的なものではなく、より深いカウンセリングやセラピー、ヒーリングなどのセッションをしていけるようになります。楽しみながら本物のスピリチュアリティを学び、毎日の生活に生かせるヒントや情報もわかりやすく紹介し、自分も周りの人たちもみんなが幸せになるための考え方、生き方を学んでいきます。

    それはHOW TOやテクニック、スキルを学ぶというよりは、「本当のスピリチュアルは何か?」を理解していただき、そこからクライアントの方にワークできるようになることを目指すものです。

    このセミナーでは、私が考える「スピリチュアルな生き方」に必要な情報をお話ししていきます。今すぐ使えるたくさんの情報の中から、あなた自身が自分に必要だと感じる情報を選び、使っていってください。そしてそれをまわりの人にわかちあっていきましょう。
    新しい時代のスピリチュアルな生き方は、学んだことをわかちあうことにより、お互いに成長していくことができるのです。

    キャンドルの炎が美しいのは自分で輝くから。

    その輝きでまわりを照らしているから。

    キャンドルの炎を他のキャンドルにわかちあうとき、

    元のキャンドルの輝きは失われることなく、わかちあわれていきます。

    キャンドルのように美しく輝いて生きましょう。

    武藤悦子

    **********

    ★「インチューイティブ(直観)リーディング」http://divalight.jp/spiritual/detail/id/25
    4月21日(日)11:00~18:00

    すべての人はユニークなセンス(感覚)の方法を持っています。 
    それは、ヴィジュアルー視覚(インナーアイ)タイプ、オーディティングー聴覚(インナーイヤー)タイプ、キネステティックー感覚(インナーフィーリング)タイプなどが主なタイプです。

    私たちのセンス(感覚)は自分の直観を磨くためのドアとなります。 
    このコースではさまざまな感覚を通して直観を磨くこと、自分のユニークな直観のドア(タイプ)を認識すること、そしてこれらの感覚のドアを通してリーディングすることを学びます。

    自分のセンス(感覚)のタイプを異なったオブジェクト(いろいろなタロット、クリスタル、オーラソーマなどのツール)を使い、知っていきます。そしてその感覚を用い、リーディングの練習していきます。その際に中空の竹のようになり自分の意見や判断を押し付けるのではなく、ハートからリーディングを行えるように練習します。

    **********

    ★「カラールネーション セラピスト養成講座」 http://divalight.jp/special/detail/id/329
    5月12日(日)11:00~18:00 東京での開催です。

    生まれた時の月の満ち欠け「月相」から、自分の資質や性格、傾向を知っていくセラピーです。
    カラーやクリスタル、数秘、に対応し、自分自身を表す色やラッキーカラー、クリスタルがわかる、カラー、月の神秘、クリスタルの3つの美しい要素が合わさった宝石箱のような楽しいセラピーです。

    ※受講後はカラールネーションのアドヴァイス、個人セッションができるようになります。

    ****************

    ★「サン&ムーンセッション セラピスト養成講座」http://divalight.jp/subscribe/course/id/2698
    4月28日(日)10:00~13:00

    自分らしく生きるためには、まずは自分を知ること。自分がどんな星の元に生まれたのかを知ることは大切です。
    アストロロジーの世界では通常、太陽星座を自分として見ていきます。
    それが一番オーソドックスな見方で大切なのですが、実は月星座から本当の自分と人生のテーマを知ることができるのです。

    カラールネーションセラピスト養成講座では、参加者全員に、太陽と月の星座からのメッセージとオーラソーマの星座のボトルからのメッセージをお話ししました。
    自分の太陽星座がピンと来なかったけれど、月星座を知って納得できたという方は多いものです。自分再発見になりましたね。
    月星座から周りの人を理解していい人間関係を築いているのではないでしょうか。

    ◎受講資格:カラールネーションセラピスト養成講座を受講済みか、今後受講予定の方


    **********

    ★「プログレスルネーション セラピスト養成講座」http://divalight.jp/subscribe/course/id/2698
    4月28日(日)14:30~17:30 富山での開催です。

    月相の移り変わりから人生の時期を見ることをプログレスルネーションと言います。
    それを知ることで、今後の人生を占い、生き方の指針を得ることができるのです。
    プログレスルネーションの出し方を学び、自分や周りの人の人生の時期について考察していきます。

    ◎受講資格:カラールネーションセラピスト養成講座を受講済みか、今後受講予定の方


    **********

    ★「カラールネーション インストラクター養成講座」http://divalight.jp/subscribe/course/id/2699
    4月29日(月・祝)10:00~17:00 富山での開催です。

    カラールネーションのについてのお話会、お茶会、イントロダクトリー(ご紹介)セミナーを多数の方にできるようになるための資格を得られるセミナーです。

    ◎受講資格:カラールネーションセラピスト養成講座を受講済みか、今後受講予定の方


    **********

    ★「オーラソーマコース 」
    ・5月3日(金・祝)~6日(月・祝)11:00~18:00 4日間
    ・5月14日(火)~17日(金)11:00~18:00 4日間
    ・6月11日(火)~14日(金)11:00~18:00 4日間
    ・6月18日(火)~21日(金)11:00~18:00 4日間
    ・6月25日(火)~28日(金)11:00~18:00 4日間
    レベル1 http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/11
    レベル2 http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/12
    レベル3 http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/15

    欠席した日は振替参加ができます。
    この他の日程も可能ですので、ご希望お知らせください。

    **********

    ★「オーラソーマエッセンシャルズプレゼンターコース」
    http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/280
    5月4日(土)~6日(月・祝)3日間
    オーラソーマエッセンシャルズプレゼンターとして活動できる資格になります。

    **********

    ★「オーラソーマPPS(パーソナルプレゼンテーションスキル)コース」
    http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/280
    5月4日(土)~6日(月・祝)3日間

    **********

    ★「SS健康法伝授会」※日にち、時間は予約の際にご確認ください。
    http://divalight.jp/special/detail/id/345

    アンドロメダの女神のエネルギー、愛と美と調和と恩寵に光、黄金の光で
    大きくなった胃をリセットし、広くなった骨盤をリセットして内蔵をしっかり上げて、本来の健康な身体に戻してゆきます。
    講座中に2~3cmサイズダウンする方もあります♥

    **********

    ★「アクセスバーズ、ボディ各種の個人セッション」※日にち、時間は予約の際にご確認ください。
    http://divalight.jp/special/detail/id/303

    すっきり脳内のデトックスはいかがでしょう?
    ボディ各種のセッションも随時行っています。夕方までセミナーがある日でも19:00~予約可能です。

    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。.:*・

    お申し込み、お問合せはディヴァライトまでどうぞ
    TEL 03-6451-7830
    FAX 03-6451-7832
    E-mail info@divalight.com
    ネットショップ クリスタルハート http://www.crystal-heart.com
    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。.:*・

    ****************

    ❤NewボトルB116 ロイヤルブルー/マジェンタ
    「クイーンマブ」はこちら http://www.crystal-heart.com/shop/41_1552.html

    ****************


    ★Yahooメールでご連絡いただく場合のお願い★
    Yahooメールをご利用の際に、送っていただいたメールを受信できない、こちらからの返信が受信されないなどの不具合がある場合があります。
    Yahooメール以外のアドレスをお持ちの方はそちらや、お電話番号なども念のためお知らせください。
    または、こちらからの返信が遅いと思われたときはお手数ですが再度ご連絡いただけますと幸いです。
    送っていただいたメールが届いていない、またはお送りしたメールを受信できていないのかもしれません。
    ★このご案内はディヴァライトのスチューデントやオンラインショップをご利用のみなさま、オンラインリーディングをお楽しみいただいているみなさまにお送りしております。今後ご不要な方は、空メールを返信してください。手続きの関係で、その後数回メールが届いてしまうこともございますが、ご容赦ください

  • 2019.03.19

    ★ 武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」3月21日1時43分はてんびん座の満月です


     
    武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」2019年3月21日(木)1時43分はてんびん座の満月です。

    星の新年、宇宙のお正月とも言われる「春分の日」が訪れ、大きな変化の時がやってきました。
    新しく生まれ変わる時期です。
    今 回の満月は、おうし座の火星、やぎ座のドラゴンテイルと、大きな調和の三角形であるグランドトラインを形成しています✨おうし座とやぎ座はグラウンディン グを表す地の星座であり、戦いの赤い星である火星は勇気や活動のエネルギーを表し、ドラゴンテイルは過去生から携えてきた才能を表します。

    このてんびん座の満月の時、自分が生まれながらに持つ才能に目を向け、それを勇気を持って、現実に表現していく機会にしましょう。それにより、人生を自らの力て切り開いていくことができるのです。

    今年は3月21日、4月19日と2回連続でてんびん座で満月が起こります。1年の内で2度同じ星座で満月が繰り返されるということは、今年はその星座が持つテーマがクローズアップするということなのです。 

    周りとの調和とバランス、パートナーとのコミュケーションに意識を向けていきましょう。

    人間関係は一方的なものではなく「受け取り与えるバランス」が大切です。
    コミュケーションは「その時その場でその人と」が鉄則です。
     
    時 には親しい信頼できる人に吐き出すことも解放になりますが、いつも「いつかどこかで別の誰かと」「あとでどこかでその人と」になってしまうと、愚痴っぽい 人になってしまったり、面倒なことを蒸し返す嫌な人や裏表のある人と思われてしまい、結局は信頼されなくなってしまいがちです。
     
    いい人、やさしい人、気の弱い人は言いたいことを言えず、ぐっと飲み込んでいるかもしれません。
    時には勇気を出して、嫌われることをいとわずに、自分の言いたいことを軽やかに朗らかにサラリと表現してみませんか。
     
    立場や役割りで生きている人やほしいものを得るためにがまんしていい顔を見せている人は溜まっているものがあるでしょう。本当にそのあり方ややり方を続けていきたいですか?
    溜まったものはいつかどこかで誰かに吐き出す必要がでてきますよ。 
     
    てんびん座の満月は、そんな問いかけ、自分とのコミュケーションもしてみてくださいね✨

    てんびん座は社交性やコミュケーション、美的感覚を表すので、おいしいものを食べたり、みんなで楽しい時を過ごしましょう。心地よいスペースで優雅で華やかな夜を過ごすのもおすすめです。

    てんびん座の守護星は金星⭐️
    金星は愛と美と調和の女神、ヴィーナスです。
    金星は古代において、宵の明星が「女性」明けの明星が「男性」とみなされていました。
     
    て んびん座は社交性やコミュケーション、美的感覚を表します。おいしいものを食べたり、みんなで楽しい時を過ごしましょう。心地よいスペースで優雅で華やか な夜を過ごすのもおすすめです。キレイにメイクしてお気に入りのお洋服を着るなどして、おしゃれを楽しんでキラキラした時を過ごしてくださいね。
     
    てんびん座のキーワードには以下のようなものがあります。
     
    バ ランス、平等、平和、調和、公平、アート、美、愛、ユニティ、パートナーシップ、協力、協調性、相談、カウンセリング、コンサルテーション、お互いのニー ズを満たす、合意、共存共栄、サポート、相互協力、共同制作、協力関係、機転、他人と折り合う、親近感、社交性、優雅さ、洗練、美的センス、審美、ファッ ション、中庸、やさしい、優柔不断、正義、ロマンチスト、如才がない、コミュニケーション、外交的、わかちあい、共感、知的、気品、フェア、他者とのつな がりの中で自分を磨き成長する
     
    :*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・  
     
    てんびん座のボトルはB59 レディ・ポルシャです。
     http://www.crystal-heart.com/shop/41_958.html
    レディポルシャは、『ヴェニスの商人』に登場する女性で、正義を持ってものごとを正しく見た女性、「慈悲の演説」をした女性として知られています。
    慈悲と明晰性に満ちたこのボトルは「裁くなかれ、自らが裁かれないためにも」というメッセージを持っています。
     
    これは、起こっている出来事を正しく見てジャッジせず、思いやりを持って慈悲深くあれということです。
    人や出来事を裁かないことと同時に、自分自身も裁かないことが大切です。
     
    自分に厳しい人は他の人にも厳しく、他の人に厳しい人は自分にも厳しいものです。
    対象は誰であれ、何であれ、それを見ているのはその人自身なので、見方は変わらないのです。
     
    自分を受け入れ愛し(下層部:ペールピンク)、批判せずに知性と喜び、ポジティヴさを持って見て(上層部・ペールイエロー)いきましょう。
    批判や罪悪感は何も生み出しません。
     
    どんなときも、愛と喜びを持って、自分自身に対して慈悲深く接していきましょう。
      
    パーフェクトな自分でなくても、批判的に見て考えている自分さえ、裁くのではなく、愛を持って受け入れていきましょう。
     
    このボトルは怖れや混乱を越えて、自分の価値を認め、ポジティブな方向へと進んでいけるようサポートします。
     
    今、批判や非難を超えて、自分や他の人に対して、愛のある見方や接し方をしていくことが、人生を変える大きな力になるでしょう。
     
    愛と明晰性が自分ともあらゆるパートナーシップにおいての鍵になります。
     
    清濁合わせ持つのが人間です。光のサイドだけの人はいないし、影のサイドしかない人はいません。100%善人も、100%悪人はいないのです。
     
    人間を理解しましょう。
     
    片目をつぶって見ていたり、盲目的に見てしまっていたり、自分の投影から見ていたり、見たい部分を見たいように見ていたり。
     
    人は自分と同じ概念や思考を持つわけではなく、それぞれの物差しで図り、見るものなのです。
     
    そして、いいも悪いもなく、すべてはニュートラルであり、そこに意味付けするのは自分なのです。
     
    自分がどんな目で物を見て、考えているのかに気づきを持ちましょう。
     
    明晰に見ていきましょう。
     
    やさしさや思いやり、慈愛の気持ちを持ちましょう。
     
    てんびん座の愛と美と調和のあるあり方、生き方をしていきましょう。
       
    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
     
    瞑想にも最適な時です。くつろぎとやすらぎの中から、深い洞察と気づきがやってくるかもしれません。
     
    愛とやすらぎを感じ、そのやすらぎの光を祈りとしてみんなにわかちあっていきましょう✨
      
    ☆.。.:*・゜☆゜・

    私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。
    満月の日はいつもより心が波立ちやすくなったり、無意識の深い部分にある想いが上がってきやすくなるときです。
    エネルギーが高まり、吸収する力もベストになるので、クリスタルの浄化にもいいときです!
    月光浴させてあげましょう。
    前後数日は満月の影響がありますので、月光浴や浄化などに最適ですよ。

    武藤悦子✨

    保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト
    「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています
    http://divalight.jp/
  • 2019.03.14

    ★ご注文品の発送につきまして


    いつもお世話になっております。
    ディヴァライトへのご注文、ネットショップ クリスタルハートへのご注文ともに
    通常通り随時承っておりますが、発送作業が数日お休みになります。
    3月19日から再開になります。
    ご注文のタイミングによりましては、数日お待ちいただくかもしれませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
©2019 DivaLight All Rights Reserved.