DIVA LIGHT

参加者の声 / ハムサ/クリスタル

  • ★今まで別のセミナーで来ていたときに、なんとなく気になっていたハムサでした。セミナーを受けてみてハムサがこんなにも深いものだとは思っていなかったので、感動しました。シンプルなものほど実はすごくエネルギーが強いんだと思いました。すぐには無理ですがそのうちハムサ(実物)のフルセットを購入したいです。実物を購入する前にとりあえずカードでリーディングの練習をしていこうと思います。カードを裏向きで1枚引いたときもまさしく今、ひつようなさポートのカードだったのでカードはどんなカードでも引き寄せの法則で出てくることを実感しました。

    ★ハムサリーディングを体験して、シンプルに自分の感じていることを言葉にすることの大切さを感じました。勇気を持って言葉で伝えるという事が、ハムサだけではなく日常の生活やあらゆる場面で必要なんだと気づきました。また、ユダヤ教やキリスト教のことに今まで興味がなく今日の話で少し関心がわきました。自分の中に愛や平和を見い出していけたらと思います。ありがとうございました。

    ★子供のころからヘブライ語の形が苦手でずっと何気なくさけてきました。何故か今度は向き合うことになり、何かの気づきや、本当の自分を受け入れなければいけないのか?受け入れたほうがもっと自分を楽に出来る導きだったのでは?と今は思い、とても感謝しています。心がぎゅっとかたくなになり苦しい日が続いていましたが、少し楽になり爽やかな気分です。ありがとうございました。いつも本当に救われています。

    ★今日は実際にハムサと触れてみて重みや音、材質を感じることができ、とても貴い時間を過ごす幸せをかみしめています。見ているだけで癒されて、綺麗なものを眺めていると泣けてきて、シンプルな中に相手の気付きを表現していて、言葉のくせのようなものも楽しいのではないかと思います。エスターを通して神様の守護を作成していただけたこと、日本に紹介してくださった先生にも感謝しています。

    ( ハムサリーディングセミナー 受講者 2009年5月)

  • ★昨日より今日はリラックスする事が深くなり、相手もリラックスしてくれたことに喜びが広がりました。また、石の魅力に改めて感動しました。何事にも感謝を忘れずにいきたいです。ありがとうございました。

    ★今日は昨日より更にリラックスできた気がします。さらにこれから生きていく上で自分にプラスになり、また、最近、なんだか相談事をされることが多いので、なにかお手伝いできればなと思っています。ハート型のものも恥ずかしがらずにどんどん持ちます。愛ある生活をしていきたいです。ありがとうございました。

    ★クリスタルに対して持っていたイメージが変りました。深い眠りを経て、様々な人を通過して、今日のご縁として手元にある石たちにも、人と同じように限りないロマンがあるのかもしれない・・・・・・?   “愛”を個人で持っていても、流れないと何も生まれてこない、育まれない。クリスタルも植物動物でも共通のことなのだと体感できた一日でした。リラックス下手の自分には、愛に意識を合わせて人様と交流することで、こんなに深くリラックスが得られるというのは最も驚いた事でした。ターコイズも親しんでみます。

    ★とても優しい気持ちになりました。クリスタルヒーリングを体験して本当にリラックスすることができました。ほんの少し石をお店でおいて、正直、売れたらいいなというのもあったのではないか、と思いました。でも私が心で感じておきたいものをおいて、それをたまたま気づいて欲しいと言ってくれたらという気持ち、お客様に喜んでいただけたらという大切なことを思い出しました。武藤先生にお会いできてお話しをたくさん聴くことができてよかったです。 

    ( クリスタルセミナー 受講者 2008年5月)

  • ★とてもすてきな一日でした。いろいろなことに気づかせていただくヒントが散りばめられていて、とてもキラキラした気持ちになりました。ありがとうございました。明日のセミナーもとても楽しみです。よろしくお願い致します。自分だけでなく家族にもヒーリングできるようになれたらうれしいです。

    ★心で感じる事を学べました。クリスタルは見えなかったものに気づかせてくれて自分と向きあうチャンスをくれる気がします。クリスタルとともに輝いていきたい…

    ★クリスタルについていろいろな迷いや偏見がなくなりました。感じるままに石とコミュニケーションしていくことの大切さを教えていただきとてもピュアな時間が過ごせたと思います。生き方の基本的な考え方を再確認させていただいた一日でした。有意義な時間を何かの縁でご一緒できたみなさんとともにすごさせていただいた事に感謝いたします。ありがとうございました。又、機会をみて参加させていただきたいと思います。

    ★たくさんの石に囲まれて、大好きなクリスタルにてついて学ぶという、本当にぜいたくでステキな時間を過ごせたことを嬉しく思います。カラーとクリスタルって本当にこんなにもつながっているんだと、クリスタルの側面から、あらためてカラーに関する知識も深めることが出来た気がします。ターコイズのお話とてもよかったです。本当にどうもありがとうございました。

    ( クリスタルセミナー 受講者 2008年4月)

  • ★参加させて頂き、良かったです。初心者の私でも分かりやすく理解できました。石とも対話が出来、喜んでおります。

    ★以前から石のエネルギーは感じやすいほうだったのですが、今日ほど感じたことはありませんでした!特にローズクォーツとアベンチュリンのワークには驚きました。ローズクォーツをハートにあてると息苦しくなり、自分が仮死状態で生まれてきたことを思い出しました。産道を苦しく通ったような感覚がありました。アベンチュリンは、活力がみなぎり子宮のところにあてると楽になり(あとで生理がきたことがわかった!)明日からまたがんばるぞ!!という気になりましした。ありがとうございました。

    ★とても気持ちが落ち着きました、手に取る事はあってもここまで感じた時間をもった事がなくたくさんのメッセージをうけとれてよかったです。このメッセージを大切に、いただいた石を感じて生活してゆきたいです。ありがとうございました。

    ★クリスタルセミナーに参加したいと思いながら、なかなか一歩踏みだせずにいましたが、セミナー直前にどうしても今年受講したいという気持ちが湧き、今回参加しました。何かを求めていたというよりも、ディヴァ・ライトのセミナールームにきて、武藤先生のお話を聞くことでとてもいやされたかったのではないか?ということを思いました。そして、やっぱりクリスタルと今後、よりいっそうかかわっていきたいという気持ちをもちました。ありがとうございました。

    ★持っていたクリスタルのイメージは、硬く冷たくとっつきにくい感じでした。「同じ地から生まれてくる植物は身近に思えても、クリスタルはある程度の年齢になってから」という構えでしたが、今日石に長い時間ふれてみて、親しみを覚えました。思いもかけないアドヴァイスも頂き、安心できました。ありがとうございました。頭でっかちよりも感覚の方が気持ちのよいものだという事を理屈ではなく体験できたのはこれからのよいきっかけになりそうです。

    ( クリスタルセミナー 受講者 2008年4月)

  • ★1つ1つのハムサにはただ美しいだけではなく、深い意味があることがわかりとても勉強になりました。 自分を見つめる時間の重要性、内側に入っていて自分が光をもっと輝いている存在であるということに気づけたことは本当に良かったと思いました。ハムサという美しいものを通じて神聖なエネルギーに触れることができ、とても癒され、リフレッシュできました。ありがとうございました。

    ★楽しかったです。ありがとうございました。

    ★スピリチュアリティーを(オーラソーマではない)ハムサというツールで理解するいい機会でした。美しいものに触れると、素直になりますね。

    ( ハムサリーディングセミナー 受講者 2008年3月)

  • ★友達(オーラソーマ・レイキ受講)から、ディヴァライトを聞いてWEBサイトを拝見しました。レイキやチャクラセミナーを受講しようと思ったのですが、機会があわず、shopページで、アクセサリーとして、ハムサを購入しました。 ただただきれいで、ハムサに意味があると知り、今回受講させていただきました。のちにリーディングするという気持ちより、ハムサの意味を知りたいという気持ちだったので、リーディングする事にずっと緊張していました。武藤先生のお話を聞いているときは、緊張はとけていたのですが…自分に厳しかったり、優しくできなかった事を再認識しましたので、今一度、自分を愛する事に光を向けようと思いました。 人をサポートする仕事(音楽のアーティストマネージメント)なので、いつも自分が後まわしになってしまう事や、自分をおさえる事が日常なので、とても良い機会でした。 ハムサリーディングは、今後とり入れていきたいので、まずは、日々の生活から感じる事に五感をフル活動したいと思います。

    ★近くで見れば見るほど、きれいで、いろんなものが描かれているのだと思いました。 ユダヤ教、ユダヤ人の事がわかったり、カバラの事などハムサにかかわることがたくさんわかってすごくよかったです。説明を聞いて1つ1つのハムサの意味がわかり、そして選んだものが過去世セミナーとつながっていたので、本当に自分のテーマが見えた感じでした。リーディングはうまく表現できなかったものの、自分なりに伝えたいことを伝えられてよかったです。相手の方がとても上手な表現をしていたので自分でも納得できました。 さっそく部屋にかざりたいと思います。先生はかぜをひいているのに、みんなに伝えたいというエネルギーが伝わってきました。ありがとうございました。

    ★自分が感じたことを、そのまま伝える大切さやその心の持ち方をこれから日常の生活にとり入れたいと思いました。「気づきは光、意識は光」と先生がおっしゃっていたので、自分に光をあてて新しい自分と向きあっていきたいです。ハムサは実際手にとってふれる事で、1つ1つ第一印象と違った魅力があり、意味深く、でもその意味も人それぞれ感じた事が全てだという事を知りました。 先生が答えは一つではない、真実は心にあるとおっしゃっていた事がとても心に響きました。今日は参加できて本当に良かったです。また参加したいと思いました。ありがとうございました。

    ★とても美しいハムサを実際に手にとって、じっくり眺めることができて、とてもうれしかったです。 リーディングをした時もハムサからいろいろ感じられる事があって、ただ美しいだけでなく、とても深く神秘的なものだと思いました。武藤先生のお話も心に響きました。日頃から頭で考える事が多く、感じる事をおそそかにしがちだったのですが、これからは心で感じる事を大切にして過ごしていきたいと思います。 各地からの受講者のみなさんとも楽しく語り合うことができて、とても充実した1日でした。本当に今日はすばらしい時間をどうもありがとうございました。これからもハムサにずっとかかわって過ごしたいと心から思いました。

    ★最近は知識を詰め込むことが多かったので、ハムサを通じて、感じる心が一番大切だということを学びました。美しいものに触れて感じることができて楽しかったです。ありがとうございました。

    ( ハムサリーディングセミナー 受講者 2008年3月)

  • ★先日はお世話になりました。ハムサの美しさと、あたたかなエネルギーに触れることができ、素晴しい一日を過ごすことができました。ぜひ、ハムサをたくさんの人に紹介していきたいです。 ハートが喜ぶリーディングができるよう「感じる」ことを日々大切にしていこうと思います。武藤先生の声やお話しは、とても心地よくリラックス学ぶことができました。ありがとうございました。

    ★どちらかというと、占いの様なイメージでとらえていましたが、最後のお話で、そのあたりがすっきりしました。また、全体を通して、先生のお話にはセラピー的要素が多く、気づきのきっかけを与えられることに感動しました。 私自身、頭で考えることが多く、感じたままを表現するのが苦手なので、今日からもっといろんなことを感じ表に出していくことをやっていこうと思いました。最終的に“迷っていた水色の自己表現”に自分につながっていたことにも気づきました。腰の重い私が東京までくることは、考えられないことでしたが、行動をしてみて、本当に良かったです。今日はありがとうございました。

    ★今日は1日とても楽しかったです。ありがとうございました。時間があっという間に過ぎてしまいました。 ハムサのことだけではなく、その背景にある歴史的なことなども教えていただき、とてもためになりました。私は、イングリッシュハンドベルという楽器をやっているのですが、学生の時にポーランドに演奏旅行に行ったことがありました。その時に、アウシュビッツの元収容所を見学したのです。当時10代だった私には、とても衝撃でした。先生のお話を聞きながら、その時のことを思い出していました。すべてのことを心にとめて、ハムサの学びを深めていけたらと思います。感じることを大切にしていきます。ありがとうございました。先生、お体を大切になさってくださいね。

    ★1番はじめに選んだハムサは最近の自分にとって的を射ていると思いました。カバラや生命の樹についてもっと知りたいと思いました。1日楽しかったです。ありがとうございました。

    ★今日は、リラックスして受けることができました。 ハムサは2回目だったけど、頭にうかんできたこと、メッセージが、うまく、言葉で表現できなかったので、もっとうまく表現できたらなと思いました。こういう風にいいたかったけど、うまく言葉にならなかったのが、話しがうまく伝わらなかったのが、反省するところだと思います。スムーズに言葉にでてくるように練習したいと思います。たいへん勉強になりました。カード、楽しみにしています。先生ありがとうございました。

    ( ハムサリーディングセミナー 受講者 2008年3月)

  • ★前日のベーシックに続き、クリスタルとの接し方や、応用したペンジュラムの使い方、クリスタルを用いたチャクラヒーリングなどたくさんの学びを得ることができました。参加者の方とペアを組んだときのシンクロなどはとても楽しかったです。2日間、本当にありがとうございました。

    ★まず、オーラソーマレヴェル1でこちらに伺った時から受講してみたかったセミナーに参加することが出来て、本当に幸せでした。昨日も今日も、朝から笑顔が止まりませんでした。セミナーの内容は、本当に知りたかった内容が盛りだくさんで、価値ある2日間でした。私の場合は、知りたい事の項目に何を書いたらよいのかわからないような状態だったのですが、終わってみたら、知りたかった事への答えは、殆ど手にしておりました。何よりも「感じる、体感する」事が出来て、迷いが晴れましたし、ウォンドなど持っているけれど使い方がいまいちわからず“宝の持ち腐れ”でしたが、今回、目からウロコが何枚も落ちて、本当の宝物にする事が出来ました。あらゆる面において、実技においても精神的な面においてもとっても勉強になりました。どうもありがとうございました。明日からまた頑張れそうです。

    ★石を使ったヒーリングというのは初めてだったので、とても楽しかったです。クリスタルは種類も多く、なかなか身近にならなかったのですが、自分自身の心で石たちとつきあっていくのが一番大切なことだと想いました。石はそこにあるもので、私たちの側に感じる気持ち、リスペクトする気持ちがあればたくさんのエネルギーを受け取れるのだと想いました。これから自分の手元に来た石たちと、感謝の気持ちをこめて、仲良くつきあっていきたいと思いました。また、ヒーリングするという体験も初めてだったのですが、自分がしてもらうのとは別に、とても気持ちが良く癒されました。人間でも石でも、相手に対するリスペクトの気持ちはとても大切だと思いました。

    ( クリスタルセミナー 受講者 2006年3月)

  • ★体感しシェアリングする時間が多く、みなさんひとりひとりの感じ方があり、それでいいのだということがよくわかりました。頭のどこかに、すごく感じなければ、とか、劇的なものを期待していたのだと気づきました。そう思ったことに安心したのか、今日のワークは今までになくリラックスでき、とても気持ちがいい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

    ★今日はローズクォーツとアベンチュリンを見ないで感じるワークをしたとき、ローズクォーツの時はやさしくてよりそってくれている感じを受けました。アベンチュリンの時は、やっぱりやさしくて、気持ちを上へ持ち上げてくれている感じを受けました。目を開けた瞬間、本当にかわいくてうれしかったです。チャクラに石をおくワークでは、第4チャクラにグリーンの石を置いた瞬間、バーッと体が軽くなるという衝撃的な体験をしました。自分にも石のパワーを感じることができたことを本当にうれしく思います。ますます石が好きになりました。本当にありがとうございました。

    ★最後に行ったクリスタルヒーリングで、軽いはずの石がとても重く感じ、吐く息とともにずり落ち、でも終わってみたら「石は全く動いていない」ことを知り、とてもビックリしました(第3チャクラ)。きっととってもいらないものがあったんだと想います。今日はプレゼントをいただけてうれしかったです。明るいパワフルな石に出会えました。ありがとうございます。

    ( クリスタルセミナー 受講者 2006年3月)

  • ★楽しい2日間でした。他の方へのヒーリングの仕方を教えていただいたので、家族などに試してみたいと思います。昨日、セミナーが終わった後で、自分の行動パターンに関してとても深く重要な気づきがありました。クリスタルのサポートのおかげです。いつもありがとうございます。また来たいです。

    ★とにかく全体的に石のエネルギーを感じました。ウォンド(私はタピーでしたが)を使ったヒーリングは、はっきりとあたたかさやゾワゾワする感じがあり、自分がする側になっても、相手の体のまわりにはっきりとオーラのようなものを感じました。私はポマンダーを使っても手では正直何も感じなくて、エーテル体等も「はて?」という感じだったのですが、今日は「これか!」という感じでした。私は石を通していろいろ感じることができるタイプのようです。だからこんなに石が好きなのかな~と感じました。チャクラヒーリングも、「今、石が動いてる!」と感じられるような時がありびっくりしました。一生石とは付き合っていくような気がしました。そして、アクセサリーのビジョンがいろいろ見えたので、さらにいろいろ作ってみたいと思います。2日間ありがとうございました。充実していました。

    ★今までと石の見方がとても変わりました。苦手としていたアベンチュリンの穏やかなエネルギーに気づけたり、ローズクォーツのパワフルさを体験したり、本当に楽しかったです。また、クリスタルを使ったリラクゼーションは本当に深いヒーリングを味わえました。今まで以上に石と仲良く、そして大切に付き合っていけそうな気がします。ありがとうございました。

    ★とても良かったです。石には、本当にすごいパワーがあることを実感しました。これからは、石を大切にし、感謝をしてともに生活をしようと思いました。うまく書けないのですが、本当に、生活に生かしていきたいです。ありがとうございました。

    ★「石を持って瞑想する」、今までよくわからなかったのですが、具体的な方法を教えて頂けて、大変勉強になりました。石はいくつか持っていたけれど、どう扱っていいのかわからなかったことがわかりました。いろいろなことの基本を教えて頂き、ありがとうございました。とても楽しい2日間でした。

    ( クリスタルセミナー 受講者 2006年3月)

  • ★昨日ベーシックに参加して帰宅したあと、早速「自分のサンクチュアリ」をいただいたハートを中心に作ってみました。少しずつお気に入りを増やせていけたらなと思っています。毎日眺めることで本当に心のサプリメントになりそうな予感です。今日のローズクォーツとアベンチュリンもすごく嬉しいギフトでした、ありがとうございました。今の自分にぴったりの石で少しびっくりしました。目をつぶってとてもハッピーな気分になれたので今日感じたことを忘れずにいたいと思います。レインボーメディテーションでは、お互いがお互いを思うことで更にリラクゼーションが深まるということを学びました。とても気持ちの良い時間を過ごすことができ、ペアを組んでいただいたジュンコさんにも感謝です。石を活用して将来、人を癒すことができるといいなと思っています。

    ★明日引越しという無謀なスケジュールの中でしたが、来て、本当に良かったです! すごく、石が大好きで、ますます大好きになりました。そんな石のよさを、楽しんで、みんなにそして自分にわかちあっていきたいと思います。サンクチュアリ、つくりたいと思います。ありがとうございました。

    ★クリスタルヒーリングがとっても心地良かったです。これからも日常的に続けていきたいと思いました。あらためてクリスタルのすばらしさにふれることができて本当に良かったです。この2日間で感じた感動を忘れずにクリスタルと関わった仕事をずっと続けていきたいと思いました。ありがとうございました。

    ★新鮮な喜び、感動がありました。石の持つステキなエネルギーが、ココロも身体もいやしてくれること、あらためて感じました。そして、もっと石が好きになりました。これからもっと大切に仲良く石と人生を歩きたいと思います。これからの自分の人生に、石や色は大きな支えや励ましとなって、大切な友達でいてくれるような気がします。プライベートなことで何もやる気が起きず、体調も良くありませんでしたが、元気をいただきました。

    ★実習は非常に楽しかったです。チャクラの上に石を置いていったときは、石の持つ波動というものを自分で体感できました。2日間とても楽しかったです。“シンプル”に感じるということ。すごく共感しました。ペンジュラム、使ってみようと思います。ありがとうございました。

    ( クリスタルセミナー 受講者 2006年3月)

  • ★今日はステキなプレゼントをいただき、大満足のセミナーでした。実際にそれぞれの石を手にし、説明を聞けたことは貴重な体験だと思います。浄化の仕方も今まで分からなかったので、今日いろいろな方法を知ることができ、大変ためになりました。すぐに実践しようと思います。セージの煙がお気に入りです。明日も楽しみにしています。ありがとうございました。

    ★クリスタルにプログラミングするという作業がとても印象に残りました。クリスタルが気持ちを吸収し増幅させることが、実は持っている人に力を与えていることに気づいたことも収穫でした。石はこわくないんですね。あと、クリスタルだけでなく自分のパターンの気づきもあり、びっくりしました。来年は中級も受けたいです。

    ( クリスタルセミナー 受講者 2006年2月)

  • ★たくさんのクリスタルがあって、視覚的にも非常におもしろく、現物をたくさん触れる事ができて良かった。石について、感じる事を大切にしていきたいと思いました。

    ★今まで、好きな色の石にばかり目が向いていましたが・・・いろいろな石を見て、さわって、意味を知ると・・・どんな石にもたくさんの意味があったり感じるものがあり、新鮮でした。そして、今まで手にしなかった石にも関心が生まれました。石を見ることは楽しいです。

    ★自分がいいなと思う石の、持つ意味を後から見ると、今の自分が必要としている課題ばかりでおどろきました。「地に足をつけて」「バランス取って」がほとんどで、なんて正直に欲するんだろうとびっくりです。明日の楽しみです。

    ★クリスタルは大好きで、勉強したいと思っていました。帰りながらじっくり資料を読んで、縁ある石を選び生活に生かしたいと思います。明日も楽しみです。よろしくお願いします。

    ★久しぶりにお邪魔して、とても良い時間を過ごさせていただき、たくさんの気づきがありました。ありがとうございました。こんなにゆっくり石とワークすることがなかったので、パワフルなエネルギーにおどろきました。みなさんとシェアして、石それぞれ個性があるように、石とのコミュニケーションや、その感じ方もひとりひとり違うんだなあと勉強になりました。Birthdayのよい思い出と、これからの力になりました。アドヴァンスも楽しみです。

    ( クリスタルセミナー 受講者 2006年2月)

  • ★普段見られない石等、実際に見ることが出来てとても楽しかったです。クリスタルの優しくて力強いエネルギーを少しですが感じられ、とても良かったです。明日も楽しみにしています。

    ★クリスタルをチューニングする時間が一番たくさんの気づきがありました。これからも心を静かにクリスタルと向き合う時間をつくっていきたいです。どの石もとってもキレイでキラキラしていて、先生の心の美しさのように感じました。

    ★たくさんのクリスタルを見ることができて、楽しい時間でした。名前と実物を覚えていくのは大変ですが、少しずつ触れて、自分なりに体感しながら覚えていこうと思います。ありがとうございました。

    ★クリスタルにはもともと興味があったのですが、オーラソーマなどを勉強するうちに、「見て愛でる」だけでなく「触れて感じたい」と強く思うようになりました。好奇心のおもむくままに文献を集めましたが、知識は増えても逆に増えすぎて、情報過剰で混乱してしまいました。しかし、本日参加させていただいて、シンプルにクリスタルを感じる、とはどういうことなのかようやく体でわかってきました。明日の応用編、今から待ち遠しいです。どうもありがとうございました。

    ★石のことを頭で考えるのではなく、心で感じることができました。先生にいただいたプレゼントのクリスタルはとてもきれいでいとおしく、この先ずっと大切にしたいと思います。いろんなクリスタルに触れる事もでき、とても充実した一日でした。ありがとうございました。

    ( クリスタルセミナー 受講者 2006年2月)

  • ★今日はいろんな石を沢山見ることが出来て、楽しかったです。覚えるのはまだまだこれからですが、色々なところで見て、好きなものから覚えていきます。スマッジが気持ちよかったです。明日もよろしくお願い致します。

    ★基本的なことを教えて頂けてよかったです。ふだんなかなか見られないクリスタルもあり、楽しくクリスタルに接することができました。

    ★クリスタルの選び方に自信がなかったけれど、今日のお話で、今までのの感覚で良かった、という確認ができて良かったです。珍しいクリスタルも実際手にとって見ることができ、貴重な体験でした。明日もよろしくお願いいたします。

    ★クリスタルに触れることが出来てとても楽しかったです。貴重な瞑想体験も出来て、感覚で感じることの大切さや心地良さにびっくりしました。小学生の頃から石に触れていますが、クリアクォーツを持っていないことに、気づきました! プレゼントのクリアクォーツと共にキラキラした毎日を過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。

    ★すっごく楽しかったです! お話もいろいろためになることばかりでした。私はビジョン派(?)らしく、瞑想をしているときにいろんなビジョンが見えました。ふだん、ただ瞑想することがとても苦手なのですが、クリスタルがあると「クリスタルをイメージしよう!」「クリスタルとつながろう!」というひとつのイメージがあった方が瞑想しやすくて、集中できました。選んだ石も、私のために来てくれたような気がして、とても気に入りました。最後はあまりにいろんな石を見たせいか、何だかクラクラしました。でもとても楽しかったです。いくつかすごく惹かれる石がありました。あとでしっかり復習もします。明日もよろしくお願いします。

    ( クリスタルセミナー 受講者 2006年2月)

©2017 DivaLight All Rights Reserved.