DIVA LIGHT

参加者の声 / オーラソーマ

  • ★DivaLightでのセミナーは初めて伺いましたが、自己紹介の時点で既に深い部分の話しが始まり、正直びっくりしました。インナーチャイルドに関して詳しく学ぼうと頭で考えていたので、もうみなさんは心を開いていいらっしゃっているんだな、そうなれる空間だなと感じました。私はインナーチャイルドに深い傷つきやトラウマはあまりなく(あったのかもしれませんが、自分なりに解消してきたつもりだったので)みなさんのインナーチャイルドのお話し、子供を通じてのインナーチャイルドへの気付き、とてもためになりました。そして武藤先生のアドヴァイスやサポートがとてもわかりやすく共感しましたし、いろいろなたとえ話など楽しいお話が聞けて癒されました。

    ★私はオーラソーマをはじめたことで、自分の癒されていなかったインナーチャイルドに出会うことができました。参加した仲間のインナーチャイルドたちは、私の中に存在するものもあり、そこにていねいに武藤先生が語りかけてくださいました。なるほど~そうだな~っと納得ができ、同時にそれでいいんだと安心できたこともありました。私は少しずつオーラソーマの光で、暴れていた自分のインナーチャイルドをお守りできるようになった事を武藤先生にお話しし、「経験を伝えることができる」といっていただき本当に嬉しかったです。又プラクティショナーの心構え、人と接することのベースなども聞くことができ本当に有意義な時間でした。ありがとうございました。

    ★本日も楽しくみんなの話を分け合って学ぶことができました。ありがとうございます。オーラソーマを親しんでいくと思い込みの足かせがはずれ、軽やかになっている気がすると同時に思ってもみなかった自分の素の姿を知り一喜一憂してしまう日々です。その中で受けたインナーチャイルドセミナーは得るものが多く、精神的に大人でなければならない公の場と、私でいても大丈夫な場面でも大人であろうと窮屈な無理強いをしてしまっていたり、周りの人に愛されたいがために合わせすぎていた子供時代のパターンにも気付きました。楽になれたと思います。日々実験。

    ( オンゴーイングデー インナーチャイルド 受講者 2010年4月)

  • ★久しぶりに練習会に参加しましたが、とても勉強になりました。自分のとりくむべき課題もよくわかったので、これからさらに練習してがんばろうと思いました。またぜひ参加したいです。ありがとうございました!

    ★自分よりレベルの上の方との練習だったのでドキドキしましたが、学ぶ部分が多かったです。補色や関連性など、次につなげる課題も見つかりました。ありがとうございました。

    ( オーラソーマ練習会 受講者 2009年4月)

  • ★色はそれぞれいろいろな多くの意味を持っているんだと感じたのが第一で、6日間の授業ではなかなか覚えきれないし、消化できなかったが、家に帰ってからゆっくりと復習し、自分の中で深めて行きたいという楽しみができました。また、日々の生活の中でもカラーを取り入れたり、メディテーションしたり、実際にボトルを使用してみようという気持ちになりました。 まだオーラソーマの入り口にいますがそのことをより深く探求したいと思うような授業でした。自分の心のあり方も改めて考えていきたいと思いました。 先生のお話のされ方がとても魅力的です。ソフトでリラックスできて、かつ、深く心の奥に響いていくようでいつか私もそのようにできたらと夢見ています。

    ★前受けた時よりもレベルアップしていたのを感じました。教科書は授業の前にもらえたので、見ながら勉強できてわかりやすかったです。テープにお話を録れることはすごくありがたいです。先生も前よりもレベルアップしていたのを感じました。いつも最終日にやさしい顔をされるのでやさしい気持ちになれます。

    ★心の底から来て良かったと思いました。本で読んでも分からない、言葉・単語の意味がハートで分かり(少しですが)、とてもうれしかったです。「ハート」「手放す」「マインド」等今まで考えていた意味とは違うということが分かり、驚きと共に感謝の気持ちで一杯です。 「自分の自我を形成しただけで、(頭で考えて)人とコミュニケーションをしてもうまくいかない」、今までの自分の状態だったと思います。ハートを大切にコミュニケーションをしていけるよう、自分自身、オープンな状態になりたいと思いました。 自分自身の精神(スピリチュアル)な部分を育ててゆくためにも、ハートを大切にするためにも、道に迷わないようにするためにも、メディテーションをしていこうと思っています。 また、レベル2も受講してみたいと思っています。また、毎日を大切にしていこうと思っています。本当に貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。 先生の話し方・声の出し方など学ぶことばかりで、お話しされる内容は泉からあふれでる水のようで、本当に感動しました。まだまだお聞きしたいことばかりです。先生もお疲れが出ませんように・・。

    ★オーラソーマを知ったのは半月ほど前、書店できれいなボトルの表紙を手に取って、初めて知りました。「色」には以前から興味があり、友だちのクリスタルを中心に扱っているジュエリーショップに遊びに行くたび心ひかれる石の色・身につけていたいと思う石の色が違い、とても石というか色に関心がありました。
    前日の申し込みOKという連絡をいただいたときにはただただ興奮。存在すら知らなかったオーラソーマになぜこんなに心ひかれるのか、深く考えずあわただしく何の準備もないまま参加しました。でも最終日を迎えて思う事は、本当に「必要な時に必要な場所にいる」でした。そろそろ過去を手放し、先へ進まなければという思いにとらわれ続け、でもその術を知りませんでした。でもこのコースを受け、カラーの事だけでなくスピリチュアルな話をたくさん聞き、今まで目をそむけていた「生きる事」や「自分」というものに向き合う気持ちになれました。オーラソーマを仕事にとは今は考えていませんが、今の仕事に人生に活かしていきたい。また、本当のオーラソーマをたくさんの人に知ってもらいたいと思います。手放すという事の本当の意味を知ることができ、またさまざまな気づきがあり息すらしていな日々にも気づきました。私の人生における貴重な6日間でした。オーラソーマとも今後も切れずに学び続けていきたいです。
    とても心地の良い武藤先生の声、激しさもなくあわただしさもなく、とても学びやすかったです。疲れた頃をみはからってとって下さる休憩、うれしかったです。ひとつの言葉も表現・言いまわしを変え説明して下さり、わかりやすかったです。オーラソーマの奥深さにこわさを感じましたが、先生のセミナーを受ける間に「こわさ<安心感」に変わっていき、楽しく学べました。

    ( オーラソーマ レヴェル1コース 受講者 2009年12月)

  • 初めからオーラソーマの本質を知りたかったので、レヴェル3まで学ぶつもりでした。今回修了してみて、非常にむずかしくはありましたが、大変充実したコースでした。理解するには長い時間が必要だと感じますが、パズルのようで面白く、楽しみながらも奥深さを感じました。今回色々な体験ができ、また、シェアして頂いたことも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも本当のオーラソーマを学び続けていきたいと思います。

    ( オーラソーマ レヴェル3コース 受講者 2009年12月)

  • セミナーに出る前から、家のことでずっと悩んでいました。レヴェル3に出て、距離を持ってながめていなかったことを痛烈に感じました。握りしめて集中して、イヤだイヤだとずっと思って苦しんでいました。自分の中でそのことに気づけて良かったです。「超然とする」「信頼する」「目覚め」そういう言葉が、セミナー期間中に私にとって大切なキーワードでした。まだ言葉にならない思いがたくさんあります。これからの毎日の中で意識を向けていきたいと思っています。本当に出席できて良かったです。ありがとうございました。先生にお伝えしたい思いがたくさんあるのに、言葉がなかなか伝えられなくて、それでも丁寧に聞いて頂けてとても感動しました。

    ( オーラソーマ レヴェル3コース 受講者 2009年12月)

  • むずかしい内容ですが、オーラソーマの神秘的な深さにふれることが出来ました。私のテーマだった「投影」ではなく、まさしくピッタリの「超然とする」ということに気づけたことが大きかったです。今時分がどこを旅しているのか見渡すことが出来、客観的に見えて良かったです。

    ( オーラソーマ レヴェル3コース 受講者 2009年12月)

  • レヴェル1、2、3を受講し、オーラソーマの深さに本当におどろき、また感動した。今回のコースでもいろいろと心に残ることは多いが中でもシェイクスピアの「世界は舞台であり、全ての男女はその上で演じている役者にすぎない」という言葉だ。「私」という人生を生き、そしていろいろな場面に登場しながら成長していきたいと思う。信頼が試されるとき、一歩ひいて、超然として自分の人生をどう展開していくのか、責任を持てるようになっていきたいと思う。むずかしい部分も、わかりやすく教えて下さりありがとうございました。レヴェル3も楽しいコースでした。

    ( オーラソーマ レヴェル3コース 受講者 2009年12月)

  • 思ったよりとてもむずかしく、頭が疲れました。けれど、自分の意識が少しずつ変わっていけるような気がします。少しずつ復習していって、自分のものにしていきたいと思いました。

    ( オーラソーマ レヴェル3コース 受講者 2009年12月)

  • レヴェル2受講後、3年間あいてしまいましたが、もっと早くレヴェル3を受講すればよかったと思いました。レヴェル3を受講してみて、レヴェル1、2で学んだことがより深く理解することができたからです。けれど、このタイミングで受講できたことは、自分にとってはとてもいいことでした。自分の変化のとき、苦しいときにコースで学び気づいたことがこれからの自分の勇気となりました。メ正しいときに正しい場所にいるモこれを実感した6日間でした。ありがとうございました。

    ( オーラソーマ レヴェル3コース 受講者 2009年12月)

  • 今回もたくさんの気づきを頂きました。自分が感情移入しやすかったり、ボキャブラリーが足りなかったり、勉強不足だったりとわかりましたが、うーん、勉強するのみです。いろいろと、そしてゆっくりと理解していきたいと思います。先生の説明がとてもわかりやすくて、いつもありがとうございます。

    ( オーラソーマ レヴェル3コース 受講者 2009年12月)

  • お話は本当に興味深く、カラーの理解が深まりました。レヴェル3は実習が多く、最初のコンサルテーションよりも次のコンサルテーションは進歩していた気がして、やはり実践することが本当に大切だと思いました。自分の苦手な色がわかったこともすばらしい収穫です。日程的にむずかしかったので、レヴェル3は他の先生にしようかとも思っていたのですが、やっぱり武藤先生に教えていただけて本当によかったです

    ( オーラソーマ レヴェル3コース 受講者 2009年12月)

  • 自分の深いところに触れるには、全ては「ここ」から始まるんだと本当に納得です。色の理解が深まるにつれ、ボトルの流れも見えるようになり、コンサルテーションも楽しいかも、と思えるようになりました。これから経験を積んでいきたいと思います。毎回、前回の確認をふまえてから、新しいレヴェルへ進んでいただけて、楽に、スムーズに学べることができました。やさしく、包み込んでくださる雰囲気で、とても安心でき、コースを通していく中で自分の気持ちの混乱も落ち着いてきたような気がします。自分に必要なものも、少し見えてきた気がします。ありがとうございました。

    ( オーラソーマ レヴェル3コース 受講者 2009年12月)

  • レヴェル2を終えてから4ヶ月で受けるのは時期尚早ではないかと思いましたが、このタイミングで受けるべきだったのだと思わされることが何度もありました。複雑な内容をなるべくわかりやすくかみ砕いて教えていただいたので、なんとか理解できたと思います。教科書を読むだけでなく、ワークが多かったのでとても楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。

    ( オーラソーマ レヴェル3コース 受講者 2009年12月)

  • むずかしすぎて理解できた部分は少ないかもしれないと思いますが、楽しかった!先生の教え方は良かった。テキストだけでは理解できない部分もとてもわかりやすかった。

    ( オーラソーマ レヴェル3コース 受講者 2009年12月)

  • レヴェル1、2と進んできて、今までで一番おもしろかったです。とても奥深く感動しました。オブザーバーエクササイズもとても勉強になりました。自分の中に生まれた怒りなどのエネルギーにどう対処したらよいのかと考える毎日だったので、「それもエネルギーとして流れさせればよい」ということに深く納得し、とても楽になりました! 「本当の強さはやさしさである」を胸に、自分らしくやっていこうと思います。ありがとうございました。とても丁寧に教えていただきました。「レッド」について、いろいろな方面から学べて現実にいかしていきたいと思いました。

    ( オーラソーマ レヴェル3コース 受講者 2009年12月)

  • レヴェル1、2と受けてきましたが、一番面白かったです。オーラソーマの根幹にふれたように思います。まだ未熟ですし、理解も足りませんが、自分のペースで理解を深め探求していこうと思います。厳しさとやさしさ、ポイントがよくわかりました。個人個人にあわせたシェアリングも身にしみました。個人セッションを受けた感覚です。ありがとうございます。

    ( オーラソーマ レヴェル3コース 受講者 2009年12月)

  • 楽しかったです! オーラソーマが更に深く感じられました。番号にも意味があることをあらためて学び、自分の認識の浅さを恥ずかしく思いました。ますますオーラソーマが好きになりました。もっと勉強します。武藤先生のセミナーに出ると、初心に戻ります。オーラソーマのお勉強に関することも大変深く学ばせていただきました。また、それだけではないたくさんの学びと気づきをいただきました。ありがとうございます。

    ( オーラソーマ レヴェル3コース 受講者 2009年12月)

  • レヴェル3は、思っていた以上にむずかしかったけど、でも楽しい時間でした。どうしてもレヴェル2では人にリーディングする事にためらいがありました。ボトルの奥深さとタロットとの関係や、生命の木を知る機会となり、やっとスタートラインに立った気がします。

    ( オーラソーマ レヴェル3コース 受講者 2009年12月)

  • とても深い内容で、どのコースよりレヴェル3が一番興味深かったです。オーラソーマの深い側面をまたひとつ勉強できて、本当に良かったと思います。まだ、学んだことすべてを理解しきれてはいませんが、今後、時間をかけてじっくり取り組んでいきたいと思います。先生には、むずかしい混乱しやすい内容を、わかりやすく教えていただきました。他の先生だったら、さっぱりわからなかったかもしれません。生き方自体を教えていただけるので、レヴェル3も武藤先生に教えていただいて本当に良かったです。

    ( オーラソーマ レヴェル3コース 受講者 2009年12月)

  • 昨年の夏から1年足らずでレヴェル1、2、3と進んできましたが、レヴェル3が一番興味深く、楽しかったです。グラウンディングのコースだけあって、本当に実践的な内容が多く、むずかしくもありましたが、ボトル同士の様々なつながりが見え、毎日が発見でとても面白かったです。徐々にコンサルテーションに生かしていけたらと思います。レヴェル1、2、3と通して武藤先生に教えていただきましたが、知識だけではなく、オーラソーマを通して人生の歩み方を学べて良かったです。本当にハートのスクールだな、と実感しました。ありがとうございました。今後も再受講や、その他のセミナーを受けるつもりですので、またよろしくお願い致します。

    ( オーラソーマ レヴェル3コース 受講者 2009年12月)

©2017 DivaLight All Rights Reserved.