DIVA LIGHT

チャクラとオーラ

チャクラとオーラ
チャクラには、サンスクリット語で「車輪」という意味があります。

人間の身体には虹の七色に対応する光の身体があり、それをチャクラと呼びます。

それはレッドからヴァイオレットまであり、身体の部位、音、エレメンツ、曜日、惑星、微細身体、植物、感覚、クリスタルなどと関連しています。

この日は7つのチャクラに関して詳しく学び、また実際に微細身体(サトルボディ)であるチャクラの活性化とヒーリングを行います。
チャクラを使った瞑想も行います。

また、チャクラは人生のあらゆる側面と関連していて、人生の悩みや問題点はチャクラの乱れから起こります。
チャクラの歪みを整えて、バランスを整え、人生の問題を解決するお手伝いをいたします。

参加していただいた方の日常生活や人生のテーマが、どのチャクラに関連したものかをおひとりおひとりにアドヴァイスし、そのチャクラを活性化させるための方法もサポートいたします。

このことにより、チャクラは目に見えないとらえどころがないものなのですが、もっと身近なものとしてとらえることができるでしょう。

悩みや問題点がはっきりと見えてきたり、この日のうちに解決できたり、自分のテーマについての理解が訪れるでしょう。

オーラとは、人間の肉体のまわりを繭のように包む微細なエネルギー身体をあらわします。
別名サトルボディとも呼ばれ、オーラの核を成すチャクラと関連し、虹の七色に輝く光の層に分かれています。

キリスト教の聖人の絵や仏像の後ろには、オーラが「後光」として表されていますが、聖人だけでなく私たちは誰でもオーラを持っています。
私たちのオーラは、周囲の環境や人の影響を受けやすく、健康状態や感情、精神の状態によって常に変化しています。
オーラがエネルギーに満ち、バランスよく輝いている時、私たちは健康で自分らしく調和のとれた毎日を送れます。逆に、オーラがネガティヴな影響を受け、輝きを失ったりしている時、私たち自身も疲れやすくなったり、物事がスムーズに運ばなくなったりします。

日頃から心身をすこやかに保ち、オーラを虹のように輝かせましょう。

オーラのヒーリングについても学びます。エネルギーの浄化や解放が起こったり、癒しが起こるでしょう。
また現実の生活の中でどのようにしたらよいかという具体的な行動のしかたやヒーリングのしかたなどもわかるので、生きるのが楽になります。

チャクラとオーラのバランスを取ることで、自分を癒すことができ、しあわせになれます。自分らしく輝いて生きることにつながります。

チャクラとオーラを単なる知識だけではなく、体験として学ぶことができます。
©2019 DivaLight All Rights Reserved.