DIVA LIGHT

岩茶お茶会in岩茶房

岩茶お茶会in岩茶房
中目黒の閑静な住宅街の中にある隠れ家サロン「岩茶房」。岩茶とは中国福建省北部の武夷山で作られるお茶で中国十大銘茶のひとつです。日本でいう人間国宝のような方が岩茶房のためだけに作ってくださる、完全無農薬の最高級のお茶なのだそう。
***************
「お茶会」参加費5000
今後の予定※変更になることもあります。お申し込みの前にご確認ください。

☆10月27日(土)14:00~16:00
左能先生ロスの方、お待たせいたしました!
今回はどんなお話しを聞かせていただけるのでしょう((o(´∀`)o))
 
***************

4種類の岩茶を飲み比べながら、創始者である左能典代先生のお話をたっぷり聴かせていただきます。
岩茶について、左能先生の体験談、いろいろな方の岩茶体験談など、毎回盛りだくさんです。左能典代先生のお話が本当に興味深く、人生の師に巡り会えたようで、うれしいです前回参加された方はみんな先生のファンになっちゃったみたいです。
土曜日はお店にいらっしゃらないのに、わざわざ私たちのために来てくださるんですー贅沢〜
イケメン店主の瀬上貴稔さんに、どのお茶が自分に合うかをチェックしていただけます。
すてきな瀬上さんに女子たちの目はハートにーお買い物もできます。看板猫の茶々と遊んだり、抱っこしたりもできるから、ねこ好きにはたまりません―どの岩茶が出るかお楽しみ❣
お茶会スタイルだといろいろなお茶を試せるので、それがうれしい。一人だと1種類しか飲めないからねー。
お茶会が終わったあとに、希望者はランチをいただけますオススメはベジ麻婆丼と野菜饅安定のおいしさです。 ―武藤悦子

岩茶とは
中国福建省北部の武夷山で作られるウーロン茶で中国十大銘茶のひとつ。日本でいう人間国宝のような方が岩茶房のためだけに作ってくださる、完全無農薬の最高級ウーロン茶です。
「岩に根を張り、太古の岩の養分を食べ、早朝の光と 霧を浴び、岩肌を伝わって流れてくる水を飲み、さまざまな動植物と共生し成長している茶の葉を摘んで作るウーロン茶が岩茶です。
岩茶を飲むということは「太古の岩が奏でる調べを味わうこと」なのだそう!
岩茶には苦味を作るカフェイン、甘味、酸味、旨味を作るテアニン、渋味を作るカテキン類や、鉄、亜鉛、カルシウム等、人体に有効なミネラルがたっぷり含まれています。
また各種ミネラルの影響で血がさらさらときれいになり、細胞を活性化し、自己治癒能力を高めると考えられています」
以上「岩茶房」のWEBサイトより

★9月29日ディヴァライトに瀬上先生をお招きします!
天地統一体創始者 瀬上 貴稔 「統一体 陰陽五行講座」毎月開催しております❣
9月29日は「はじめての統一体(天地統一体初級講座)」通常の2回分を1日で行います。
内容詳細は→http://divalight.jp/special/detail/id/355
©2018 DivaLight All Rights Reserved.