DIVA LIGHT

★カラールネーション 「LUNA~月の神秘」シリーズ

★カラールネーション 「LUNA~月の神秘」シリーズ
☆「カラールネーションセラピスト養成講座」★8月24日(土)於:東京

☆「カラールネーションインストラクター養成講座」★リクエスト受付中

☆「サン&ムーンセッションセラピスト養成講座」★リクエスト受付中

☆「プログレスルネーションセラピスト養成講座」★リクエスト受付中

**************

「カラールネーション」とは
生まれた時の月の満ち欠け「月相」から、自分の資質や性格、傾向を知っていく武藤悦子オリジナルのセラピーです。
大きく分けると8パターンに分類され、それぞれがカラーやクリスタル、数秘、に対応しています。自分自身を表す色やラッキーカラー、クリスタルがわかる、カラー、月の神秘、クリスタルの3つの美しい要素が合わさった宝石箱のような楽しいセラピーです。

詳しくは29相に分けられ、ダイアモンドダスト、シャンペン、カメリア、ロータス、ピオニーなど各色の名前もあります。
自分を知り、家族や大切な人との関係も見ることができる、シンプルで深い、女神の時代の月のセラピーです。
月の女性性の癒し、神秘を通して、一人一人の特質や才能を知る。それがカラールネーションなのです。

特に家族や友人、パートナーのカラールネーションを出すと本当に面白いですよ。「カラールネーション」の書籍はGWころに発売予定です。
ちなみに私はバルサミック・ムーン★スピリチュアルが大好きな魔女や巫女タイプで、ものすごく納得です。

**************

「ルナフェイズ/月の相」の8パターン
太陽(意識)と月(無意識)の角度によって変わる「ルナフェイズ/月の相」が、その人の人格に大きな影響を与えるのです。それは以下の8パターンに分類され、それぞれがカラーに対応しています。

ニュームーン
新月。暗闇から新生したばかりの意識状態。生まれたての赤ちゃんのように、穢れを知らない、無垢なパワーを象徴。成長していきたいという想いや新しい何かが生まれる予感を表す。純粋さ、エネルギーも表す。

クレセント・ムーン
三日月。細く希望に満ちた月。これから大きく成長していこうとしている月は、活動的で好奇心が旺盛。まだ生まれて間もないことから、不安定さがあるのが特徴。ちょうど学童期の少女なようなイメージ。

ファースト・クオーター
上弦の月。満ちていく半月。ぐんぐん成長するプロセスにあり、アクティブで積極的。怖いものなしで、障害を乗り越えようとするパワーと強力なエネルギーを表します。思春期のようなパワフルな年代のイメージ。

ギバウス・ムーン
十三夜。豊穣の月。物事が完成に近づいていることを表す。余裕があり、豊か。バランス感覚や品の良さが特徴。より完成された状態を目指して、さらに上を目指す積極性を表す。成人を迎えた若い女性のイメージ。

フルムーン
満月。輝く満ち足りた月。物事が成就した状態を表し、華やかさや大きな存在感を象徴。エネルギーにあふれ、魅力的。周囲からも注目されるスターの資質があり、至高体験や神様がそばにいるような感覚を持つ人も。

ディセミネイティング・ムーン
種まき月。満月で一旦刈り取った種を、再び撒き、実りを願う月。将来にむかってエネルギーを周囲に分け与える段階。自分が得たものを世の中に還元したり、他人の面倒を見ることを象徴。母のエネルギー。教育者的な性質も。学んだ知識や経験を他者に分け与える。

サード・クォーター
下弦の月。欠けゆく半月。だんだん細くなっていく月。声高に自己主張せずに、名声よりも実益を重んじる傾向。社会性のある大人だが、社会の中で地位にとらわれがち。常識に縛られたり、守りの意識が出てくる傾向。

バルサミック・ムーン
鎮静の月。しだいに消えゆく月。闇に消え入りそうな月。幻想的でロマンティスト、社会から離れた巫女や魔女のイメージ。直感的でスピリチュアル、感受性豊か。繊細なのでひとりでいるのが好きな内向的で神秘的なタイプ。

**************

『カラールネーション セラピスト養成講座』

カラールネーションのアドヴァイスができるようになるための講座です。
ディヴァライトの修了書が発行され、すぐにセラピストとして活動できます。
セラピストとしての活動は考えていないけれど自分自身や家族のことをわかるようになりたい方にもおすすめします。

オリジナルテキストもあるので、どなたでも簡単にも「カラールネーションセラピスト」になれます。

自分らしく生きるためには、まずは自分を知ること。自分がどんな星の元に生まれたのかを知ることは大切です。
生まれた時の月の形から自分の性格や運命を知って行きます。

アストロロジーの世界では通常、太陽星座を自分として見ていきます。
それが一番オーソドックスな見方で大切なのですが、実は月星座から本当の自分と人生のテーマを知ることができるのです。

カラールネーションセラピスト養成講座では、参加者全員に、カラールネーションはもちろんのこと、太陽と月の星座からのメッセージとオーラソーマの星座のボトルからのメッセージをお話しします。

自分の太陽星座がピンと来なかったけれど、月星座を知って納得できたという方は多いものです。自分再発見になります。
月星座から周りの人を理解していい人間関係を築いていくこともできるでしょう。

**************

『プログレスルネーション セラピスト養成講座』

カラールネーションのセッションにプラスして、プログレスルネーションのセッションもできるようになる講座です。

プログレスルネーションとは、人生の変遷の時期を見るものです。
人生にはニュームーンからフルムーン、バルサミックムーンへという周期があり、それを繰り返しています。
その月相の変容は、日々の体や心のあり方だけでなく、人生の変容をも映し出しているのです。
つまり、ニュームーン期には、ニュームーン的な人生の変容が起こり、フルムーン期には、フルムーン的な人生の変容が起こるのです。
このように月相の移り変わりから人生の時期を見ることをプログレスルネーションと言います。それを知ることで、今後の人生を占い、生き方の指針を得ることができるのです。
このセミナーでは、プログレスルネーションの出し方を学び、自分や周りの人の人生の時期について考察していきます。

◎受講資格:カラールネーションセラピスト養成講座を受講済みか、今後受講予定の方

**************

『カラールネーション インストラクター養成講座』

カラールネーションのについてのお話会、お茶会、イントロダクトリー(ご紹介)セミナーを多数の方にできるようになるための資格を得られるセミナーです。

◎受講資格:カラールネーションセラピスト養成講座を受講済みか、今後受講予定の方

**************

『サン&ムーンセッション セラピスト養成講座』

「太陽と月の結婚~太陽星座&月星座で見る本当の自分と人生のテーマ&ヒーリング」のセッションができるようになる講座です。

太陽星座と月星座のボトルを使って、エネルギーヒーリングやハンドマッサージとフットマッサージ「太陽と月の結婚ヒーリングwithオーラソーマ」の実習を行います。
深い癒しの体験ができるでしょう。やり方を学び、周りの方たちも癒していくことができるようになります。

自分らしく生きるためには、まずは自分を知ること。自分がどんな星の元に生まれたのかを知ることは大切です。
アストロロジーの世界では通常、太陽星座を自分として見ていきます。
それが一番オーソドックスな見方で大切なのですが、実は月星座から本当の自分と人生のテーマを知ることができるのです。

カラールネーションセラピスト養成講座では、参加者全員に、太陽と月の星座からのメッセージとオーラソーマの星座のボトルからのメッセージをお話ししました。
自分の太陽星座がピンと来なかったけれど、月星座を知って納得できたという方は多いものです。自分再発見になりましたね。
月星座から周りの人を理解していい人間関係を築いているのではないでしょうか。

◎受講資格:カラールネーションセラピスト養成講座を受講済みか、今後受講予定の方


************

私は幼い頃から誰に教えてもらったわけでもなく、毎晩月に向かって「みんなが幸せでありますように」と祈りを捧げてきま した。私にとって月はとても身近な神秘的な存在でした。近年、ウエブマガジン「トリニティ」でも毎月「新月&満月の星座とオーラソーマ」を連載さ せていただいています。さらに月のメッセージを伝えていく必要性を感じ、「LUNA~月の神秘」シリーズのセミナーや執筆を展開していくことにしました。

新しい時代は女神の時代です。傷ついた女性性を癒し、感情を扱うことを学び、聖なる母性を表現し、内側から自分らしく輝いていくことが大切です。 「LUNA~月の神秘」シリーズのセミナーやメッセージがそのサポートになるでしょう。
武藤 悦子

コース日程

只今、準備中です…
©2019 DivaLight All Rights Reserved.