DIVA LIGHT

七夕のギャザリング

七夕のギャザリング
七夕は、禊(みそぎ)の行事からから始まったといわれます。

旧暦の7月7日は今の8月中旬頃ですから、雨の心配も少なく星もきれいに見えることが多いそうです。その星のきれいに見える8月中旬頃(旧暦の7月7日)、収穫の無事を祈る行事がありました。棚機女(たなばたつめ)という巫女が水辺の棚の上に設けられた機屋で棚機(たなばた)と呼ばれる機織り機を使って先祖に捧げる衣を織りあげます。それを祀って神の降臨を待つという禊の行事だったそうです。

お盆の行事で、精霊棚とその幡を安置するのですが、それが7日の夕方にすることから、7日の夕で「七夕」と書いて「たなばた」と読むようになったという風にも伝わっています。

そして、江戸時代には、それまで、織姫にあやかり、手習い事がうまくなるようにと、宮中で行われていた行事(乞巧奠:きっこうでん)が一般庶民にも広がったそうです。その後、笹に短冊を飾るようになり、今の七夕祭りに近い形になったそうです。

七夕には、織姫と彦星の恋物語だけでなく、人々が機織・手芸・習字などの上達や、豊作を願う日という意味もあったのですね。

武藤悦子からのその時その時に必要なメッセージをお話しするメッセージトーク。おひとりひとりにメッセージをお伝えします。サポートもしてもらえるお得なセミナーです。

<こんな方におすすめ>
・七夕のことをもっと知りたい
・七夕のエネルギーを深く感じたい
・武藤からのメッセージを受け取りたい
・ヒーリングされたい
・自分を見つめたい
・自分とつながりたい
・会社帰りに時間が空いたのでちょっとよってみたい

<内容>
・七夕のエネルギーについてのお話し
・武藤からのメッセージトーク
・おひとりおひとりへのメッセージ

**********

ディヴァライトはハートと癒しのスクールです。
受講したコースが終わっても自分の光を思い出すための場、みんなとつながる場でもあります。

平日の昼間は難しかったり、週末はなかなか時間のとれない方でも平日の夜、お仕事帰りにお気軽にご参加いただくことができます。たくさんのみなさんとつながりましょう!

お友だちやご兄弟とご一緒に、ぜひみなさまでお出でください。お待ちしております。

7月7日(木) 18:50受付開始 19:00~21:00  参加費¥3,000(込)

コース日程

只今、準備中です…
©2019 DivaLight All Rights Reserved.