DIVA LIGHT

ボディートーク療法

ボディートーク療法
必要なことはからだが全部しっている
ほんとうの健康にとどく新しい療法、ボディートーク。

ボディートーク療法施術担当
福田康宏(柔道整復師)
AdvCBP(認定ボディートーク上級施術士)
BodyTalk Japan Association理事

身体に現れる症状の原因は身体だけにあるのではなく、自分の意識や感情が深く関わっている、このことを理解すればするほど身体は健康に、心は安らかに潤うものへと変わります。

誰もが持っている「自然治癒力」を本来の状態へと近づけ、スムーズにその力を発揮できるよう、パワフルかつ「安全」「安心」な健康促進を目指す先進的なヘルスケアです。症状を引き起こす「本当の原因」にアプローチし「身体が持つ驚くべき機能」、とその働きを活かしたテクニックで改善を身体に促します。


施術(ボディートークセッション)の流れ
1 原因を身体に尋ねる
 そのままの服装でリラックスして横たわる。筋肉の反射を応用した「神経-筋バイオフィードバック」の技法で不調をもたらす原因を身体に直接尋ねます。施術士は質問に対する身体の反応を読み取り、修復が必要な箇所を探っていきます。

2 タップで不調の改善を促す
 修復が必要な箇所に手を置き、片手で頭部と胸骨をトントンと「タップ」します。滞っていた体内のコミュニケーションの修復を促し、身体の各組織、感情や意識などのスムーズな連携、働きの改善へとつなげます。

3 「修復箇所の探索」と「タップ」という一連の手順を繰り返し、その時に必要な修復がすべて完了すれば施術は終了です。回復された自然治癒力は本来のパワーを発揮できるようになります。


<効果が認められた「からだ」や「こころ」の症状>
頭痛、肩こり、腰痛、不眠、慢性疲労、アレルギー全般、アトピー、ウイルス性疾患、感染症、内蔵/内分泌障害、関節炎、不妊、生殖障害、スポーツ外傷、事故外傷のリハビリ、情緒障害、学習障害、多動性障害、恐怖症、PTSD(心的外傷後ストレス障害)、うつ


<体験された方の感想>
・身体がどんな反応をするのか楽しみでした。ボディートークのセッションを体験して、自分が忘れていたことが今の自分の身体に影響していると知り驚きました。身体が楽になりました。また受けたいと思います。
・母のお腹の中にいた時のことが関係していると先生がおっしゃられたときは、とても驚きました。
・感動のセッションでした。とても身体も軽やかになりました。また受けたいです。
・ずれていた噛み合わせが、施術直後から合っていることに気が付きました。
・生まれて来た時の痛みが記憶となって、今の身体の不調につながっていること、タップしていただいただけで、その瞬間から痛みがなくなったこと、何から何まで驚きでした。すばらしいセッションでした。
・福田先生は、日本で3名しかいない上級施術士のおひとりなのに偉ぶるところがなくて、本当に感じのよい方でした。札幌にお住いとのことですので、東京での施術は貴重ですので、東京にいらした際には毎回施術していただきたいです。
©2017 DivaLight All Rights Reserved.