DIVA LIGHT

News

  • 2017.01.27

    ★1月28日9時7分みずがめ座の新月。旧正月でもあり、2017年が本格的に始動する新しい始まりの日!


     
     
    2017年1月28日9時7分はみずがめ座の新月です。
    この日は旧正月でもあります。旧正月は、月の満ち欠けを基準にした太陰暦に基づくので、年によって日付が違うのです。

    2017年が本格的に始動する、まさに新しい始まりの日ですね!

    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
       
    みずがめ座はクリエイティヴィティ、新しいアイディア、自由な発想、フレンドリーなどをあらわします。
     
    今回は月とみずがめ座の守護星の天王星の配置から、今までとは違った、新たな視点でクリエイティヴに生きるための気づきやインスピレーションが得られるかもしれません。
    みずがめ座の純粋な質が反映され、天王星のパワフルな影響がある配置です。「改革」「予期しないこと」「突然の変化」「想定外」なことがやってくるかもしれないですよ。
     
    メディテーションをするといいでしょう。
    みずがめ座は風の星座なので、風に吹かれながら、自由気ままにウォーキングメディテーションをしたり、ムーンライトメディテーションをすることで、新しいアイディアやひらめきがあるかもしれません。
     
    インターネットの情報やお友だちとの交流でインスパイアされることもあるかもしれませんよ★
    自由な発想で、みんなとつながりながら、アクエリアスの時代に必要な新しい何かをクリエイティヴに創るきっかけが得られるかもしれません。

    「こうあるべき」「こう生きるべき」といった既成の観念ではなく、独自の視点で物事を見、グローバルな価値観で物事を捉えるのによい機会です。
    独自性を大切にして、自分らしい一歩を踏み出して行きましょう。
     
    みずがめ座のキーワードは、以下のようなものがあります☆
     
    コミュニケーション、つながり、純粋な理想、オープンさ、素直さ、自由、博愛、平等、新しいアイディア、ひらめき、新しい流れ、流れていくエネルギー、自由な発想、グローバルな視野、聖なる水、友情、グループ、ネットワーク、知識、ユーモア、独自性、独創的、ユニークさ、調和、情報、人道主義、改革精神、クリエイティヴィティ、しなやかな精神、柔軟な心、ひとりがみんなのためにみんながひとりのために。
     
    ハートの声に耳を傾け、新しい時代の新しい生き方をしていきましょう。
     
    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。○☆.。.:
     
    みずがめ座のボトルはB43 ターコイズ/ターコイズの「クリエイティヴィティ」。
     
    ボトルメッセージは「ハートのつながり~魂を信頼する」
     
    「Who am I?~私は誰か?」という問いかけの答えはハートの中にあります。
    ハートのささやきが真実の声です。
    自分の魂を信頼しましょう。
     
    ハートが感じたこと、やりたいなと思ったこと心から思ったことを判断せず、ありのままにしなやかに軽やかにクリエイティヴにそれを表現していきましょう♪
     
    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜゚・* 

    みずがめ座の新月の日、アクエリアス(みずがめ座)の時代の今、みずがめ座のテーマについて意識を向けていきましょう。
     
    「ひとりがみんなのために みんながひとりのために」のような「新しい時代の新しい生き方」について思いをはせたり、「自分は誰なのか?」について、ハートで感じてみるのによいときです。
     
    みずがめに入れてわかちあうものは水です。「聖なる水」のイメージです。
     
    「聖なる水」=「神聖な天の水」をわかちあっていく、感情を浄化して、より聖なるものを表現していきましょう。
     
    水はいのちの源でもあります。
    今、新しい何か、純粋な何かが生まれるプロセスなのです。
     
    今「水」に意識を向けていくこと、水を癒す、浄化する、感謝することが大切なのです。
     
    ☆.。.:*・゜☆゜・*○☆.。.:*☆.。
     
    新月は、自分を見つめるための貴重な機会になります。
     
    新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。

    新たな気持ちで、夢やヴィジョンに想いを馳せたりするのによいときです。
     
    美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、疲れてしまった心と身体のデトックスにいいときです。ゆっくりとお風呂に入り、くつろぎましょう。

    祈りを捧げたり、瞑想するにもいいですね。くつろぎとやすらぎの中から、深い洞察と気づきがやってくるかもしれません。


    新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。
    そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。
    その光をみんなに送りましょう。
     

    武藤 悦子

    ☆.。.:*・゜☆・*:..。o○☆.。.:*☆.。
     
     
    保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクール ディヴァライト(*˘︶˘*).。.:*♡
     
    各講座少人数制で定員があります。
    気になるものがみつかったらまずはご連絡くださいヽ(^。^)ノ
    受講料のお支払にはクレジットカードもご利用いただけます(^_^)v
     
    ★「ハートの救急箱~ケアする人のためのセミナー」
    2月4日(土)11:00~13:00
    http://divalight.jp/loveandlife/detail/id/52

    ★「ライトヴォイス ライトコミュニケーション」
    2月4日(土)13:30~15:30
    http://divalight.jp/loveandlife/detail/id/29

    ★「ジュエル インナートレジャー」
    2月4日(土)16:00~18:00
    http://divalight.jp/spiritual/detail/id/230

    ★「ライフガイダンスセミナー」
    2月5日(日)11:00~18:00(1部~3部)
    http://divalight.jp/loveandlife/detail/id/23

    ★「ハートの授業」
    第一部《ハートの授業①~ハートから生きることにより変化の波を乗り切る》
    2月11日(土)13:00~15:00
    第二部《LOVE&MEDITATION~愛と瞑想を生きる》
    2月11日(土)16:00~18:00
    http://divalight.jp/spiritual/detail/id/271
  • 2017.01.11

    ★2017年1月12日20時34分はかに座の満月。今年最初の満月です



    <2017年1月12日20時34分はかに座の満月。今年最初の満月です>

    かに座の満月とやぎ座の太陽と冥王星、さらには木星と天王星などの配置、星廻りから見て行くと、公私、表向きの顔や立場と実際、本音と建て前、仕事とプライベートなどに葛藤やギャップが起きやすい時です。内側に秘めていた思いがわきがってきたり、予想しないような出来事が起こり、大きな変化が訪れるかもしれません。

    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
     

    海は月と太陽の引力の影響を受けて、満ち引きを繰り返すため、満月の日は潮の干満の差がもっとも大きくなります。

    私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。 体の70%が水である私たちも、同じように、満月の日はいつもより心が波立ちやすくなったり、無意識の深い部分にある想いが上がってきやすくなるときです。
     
    かに座の守護星は月なので、いつもよりさらに月の影響が強くなります。

    かに座/月は水と関係し、水は感情を表します。

    感情が揺れることがあるかもしれませんが、それは月の影響だと気づいていれば、それほど自分の感情に振り回されることはなくなるでしょう。周りの人が感情的でも自分のせいだと思う必要はありません。きっと月の影響を受けているのでしょう。
     
    気持ちを安定させるために、慣れ親しんだ家や心地よく感じる場所で家族やパートナー、親しい友だちと過ごすといいでしょう。自分のお部屋でのんびり過ごすのもいいですね。

    この日はまた、感情の解放にぴったりな日です。浄化と純化の時間を取ることをお勧めします。体を動かし汗をかいたり、お風呂にゆっくり入ったり、泣ける映画見たり本を読んだりして涙と笑いで溜まっていた思いを手放していきましょう。

    かに座は、女性らしさ、女性性、母性にも関連するので、かに座の満月は、恋人や家族、特に母親との関係、母性、癒しなどに関するテーマに光をあてるのにとてもいい時です。
     
    感受性が深まる時でもあるので、普段は気づかないことも感じることができるかもしれません。
     
    いつもサポートしてくれた家族を想ってみたり、日常の小さなことに感謝の気持ちを感じるひとときを持ってみてはいかがでしょうか。


    幸せはいつも身近なところにあるものです。
     
    あたりまえのものが実はあたりまえではなかったんだ、それは天に与えられていた豊かで、貴重なものだったのだ、と気づくことができるかもしれません。
     
    愛する人たちとあたたかな時を過ごし、愛の絆を深めましょう。
    明るい満月の光の下で、みんなとつながりながら、楽しい時を過ごしましょう。 ちょっと遅めの新年会をするのもいいですね。


    エネルギーが高まり、吸収する力もベストになるので、クリスタルの浄化にもいいときです。月光浴させてあげましょう★


    :*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:
            

    かに座のボトルはB13「チェンジ・イン・ザ・ニューイーオン(新しい時代の変化)」です。
     
    このボトルは、幼虫が蝶へと成長していくような「変身」を表し、新しい始まり、変化、ハートの悟りをサポートします。


    新しい年の始まりの満月にぴったりなボトルですね。
     
    「内なるスペースを見つけるための明晰さ」というキーワードもあります。
    このキーワードは、自分の深い部分にあるスペースに光をあて明晰に見ていくとハートの声に気づき、新しい方向性を見出すことができるというメッセージを伝えています。
     
    過去を手放し「今」新しい道へと変化していく時に、このボトルがサポートしてくれるでしょう。
     
    グリーンは「新しい始まり」をサポートし、私たちが常に変化し成長していける存在なのだと教えてくれています。
     
    ボトルに対応するタロットカードは「死」です。
    普段は意識しませんが、私たちはいずれ必ず死の時を迎えます。
     
    グリーンは「時」も表しますが、「時」はいつしか移ろって行くものです。


    「死」を意識した時、生が輝きを放ち始めます。
    限りある生を自覚するからこそ、一瞬一瞬を大切に生きる姿勢が生まれるのです。
     
    息を吐いて吸うというほんの一瞬にも、生があり死があります。吐くことは「死」であり、吸うことは「再生」です。
     
    呼吸をするたびに私たちは生まれ変わり、この瞬間にも、新しい気持ちで新しい人生を生き始めることができるのです。
     
    B13をシェイクするとペールグリーンになり、B53ヒラリオン(ペールグリーン/ペールグリーン)と同じエネルギーになります。

          
    ヒラリオンのメッセージは「ハートに光をあてると自分の真実に気づき、自然と進む道が見えてくる。自分の真実を生きると、人生がさらに光に満たされるようになる」というものです。

           
    B13のリターンジャーニーはB91「フェミニンリーダーシップ」です。
     
    このボトルで初めて登場したオリーヴグリーンは、オーラソーマの基本14色の中で最も新しい色です。
     
    個人の時代(イエロー・第3チャクラ)の時代から、ハート(グリーン・第4チャクラ)の時代へ移行している現代で、私たちが周囲と調和しながら自分らしく輝けるようにサポートしてくれます。
     
    現代をサポートするために生まれたこの色は、女神のエネルギーを持ち、私たちが人生の喜びを見出すことができるよう導いてくれます。
     
    ボトルネームのフェミニンリーダーシップとは、女性的な直感と受容性が新時代を導いていくという考え方です。
     
    弱肉強食の過酷なジャングルではなく、皆が自分らしい花を咲かせ、お互いに尊重しあえる平和なガーデンへと世界を変えていくためには、フェミニンリーダーシップが大きな役割を果たすでしょう。
     
    オリーヴグリーンの女性的な直感は、死に対して新しい意味を与えます。
    オリーヴグリーンがもたらす死の変容をより理解するために、ブラッドピッド主演の映画「ジョーブラックによろしく」を観るのもいいでしょう。
     
    ノアの洪水の後、世界の様子を見に行った聖霊である白い鳩が口にくわえて戻ってきたのがオリーヴの枝でした。
    オリーヴグリーンは、新しい平和な時代の始まりと希望を表します。
      
    武藤 悦子
     
     
    ☆.。.:*・゜☆・*:..。o○☆.。.:*☆.。


    保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクール ディヴァライト(*˘︶˘*).。.:*♡

    講座は少人数定員制(4~10名講座によって変わります)。
    クレジットカードOKです(^_^)v

    ★「ガーディアンセラピー天使と女神のセミナー」
    1月14日(土)http://divalight.jp/spiritual/detail/id/36

    ★ヤマトコトバで読み解く古代日本の世界観★たま響く「縄文カレンダー」ワークショップ
    1月16日(月)17日(火)2時間
    http://divalight.jp/special/detail/id/330

    ★魔法の言葉 http://divalight.jp/special/detail/id/326
    ・「LOVE」1月20日(金)11:00~14:00、2月26日(日)12:00~15:00
    ・「MONEY」1月20日(金)15:00~18:00

    ★「アクセスバーズ1日講座」 http://divalight.jp/special/detail/id/281
    1月10日(火)18日(水)23日(月)24日(火)25日(水)27日(金)10:00~19:00

    ★「オルゴナイト作り」「ナチュラルコスメ作り」「ドリームキャッチャー作り」「アクセスバーズセッション」「アクセスボディ各種セッション」
    1月19日(木) http://divalight.jp/special/detail/id/303













  • 2017.01.10

    ★明日11日はチャリティイヴェント『メモリアルデイ~瞑想と祈りの夕べ』



    <11日はメモリアルデイ★Re-member Meditation の日>

    年の初めにディヴァライトで聖なる時間を持ちませんか?

    1月11日という1並びの日。
    ヌメロロジーで1は新しい始まりを表します。
    しかも2017年は1の年。
    1の年の1月11月と1が3重なり三位一体になりさらなるパワーを持つ、あるいは1の年の111と1が4回重なりグラウンディングする、とも見れますね。
    いずれにしても新しい始まりのための特別な日です。
    新たなヴィジョンがやってきたり、神聖なエネルギーを感じるかもしれませんね。

    今年最初のリメンバーメディテーションです。
    寒い時期だからこそ、みんなで集まり共に瞑想し、あたたかなひとときを過ごしませんか!?

    保護猫のしましまファミリーのみんなも待ってますよ❣️
     
    19時から20時までこころをひとつに、瞑想と祈りを捧げたいと思います。震災で被災した人たちやすべての存在に、愛と光を送っていきましょう。

    シェアしたい人やサポートが必要な人はその後、自由にシェアしていただく時間をとります。

    みなさまにお目にかかれることを楽しみにしています♡

    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    東日本大震災からもう6年近く経ちます。
    ディヴァライトでは、震災後毎月11日に、チャリティイヴェント「リ☆メンバー メディテーション〜瞑想と祈りの夕べ」を行っています。2017年も続けていきます。

    震災の爪痕は深く、復興の道はまだまだ遠い…それが現実です。だからこそ、私たちができる支援を続けていくことが大切なのです。
     
    ディヴァライトでは、瞑想と祈りという光と、募金という物心両面でのサポートを続けていきたいと思います。
    その光を被災地のみならず、日本中に、世界中に、広げていきたいと思います。
    参加費は無料ですが、チャリティイヴェントです。被災されたみなさまやペット救済のためにみなさまの善意お待ちしております。
       
    今、地球に大きな変化が起こっています。
    地球の変化の波が少しでもやさしいものでありますように祈りを送りたいと思います。
     
    みなさんも、ぜひいる場所で、意識を合わせてやってみてくださいね。
    19時から20時の間「リ☆メンバー」を合言葉に、瞑想し祈りの光を広げましょう。
     
    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
     
    意識の成長、スピリチュアルな成長のために瞑想は欠かせません。
    メディテーションは(瞑想)メディケーション(投薬)、メディカル(医療)、メディスン(薬)ー魂のお薬なのです。

    ホール(すべて)とヒール(癒す)と神聖さ(ホーリー)も同じ語源だと言われています。神聖なものとひとつになることで私たちは深く癒されるのとです。
     
    ひとりで瞑想するのはなかなか難しいものですが、みんなとすると、とても深い瞑想を行うことができます。

    今年もディヴァライトで瞑想を深めていきましょう。
     
    愛とやすらぎを感じ、そのやすらぎの光をみんなにわかちあっていきましょう☆彡
    被災地に、日本に、世界に、すべての人たち、動物、植物、鉱物、地球にも…。
    みんなでつながって、大きな愛とやすらぎの光をわかちあっていきましょう★
     
    :*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・
     
    意識的になるにつれ、
    あなたのハートの沈黙の中にさらに安らぎが湧き起こってくる。
    安らぎは常にそこにあった。
     
    ただ、あなたと安らぎとの間に橋が渡されていなかっただけだ。
    あなたはそこら中を、世界中を、安らぎを探し求めて走りまわっていたが、自分自身の内側だけは見過ごしていたのだ。
     
    OSHO

    :..。o○☆.。.:*☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:


    瞑想は宗教や迷信と思われてきましたが、スティーヴ ジョブズが瞑想していたことなどから注目され、最近では「プレジデント」の特集記事になったり、ビジネスマンや一般の方々も興味を持つようになってきました。

    私も20年以上瞑想を続けているので、このことはとても喜ばしいことだと思っています。
    最近では以下のように、瞑想には科学的な効果があることがわかってきました。

    *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

    ニューロイマジンの精神医学リサーチによると、脳の学習や記憶を司り、思いやりや自己覚醒意識とも関わりのある海馬のグレイマターの密度が増し、不安や懸念、ストレスを司る小脳扁桃のサイズが小さくなっていることもわかったようです。つまりメディテーションが脳の構造を変化させ、集中力や記憶力、セルフアウェアネスを高める箇所を増幅し、不安やストレスを生じる箇所を縮小したのです。

    2009年に発表されたUCLAの研究によれば、長期に渡って瞑想をおこなっている、色々なタイプの瞑想者を対象にMRIを使って調べたところ、いずれの瞑想者も、集中力や記憶力を司る海馬と、感情を統制する眼窩前頭皮質が瞑想を行わない人々より、大きい事がわかりました。

    瞑想をすることで、よりクリエイティブになり、学習能力、思考力、理解力を高め、人生をより大きな視野で見る事が出来るなどの効果があったのです。

    アメリカ・カリフォルニア大学が『瞑想と脳の関係』を研究調査しており、その調査結果が発表されています。それによると瞑想を行っている人は、行っていない人と比べて脳の萎縮速度が遅く、老化も緩やかで、記憶の整理促進効果やリフレッシュ効果も認められたそうです。

    そのほかの研究結果では、瞑想をすることによりストレス遺伝子が減少したそうです。その効果は、遺伝子レベルまでに及び、鎮静剤や抗炎症薬の役割をする部分に変化が見られたそうです。
     
    また、瞑想を行うとセロトニンという脳内物質が分泌されます。セロトニンが増えると、ポジティブに物事を考えられるようになったり、多幸感を感じられるようになります。
    瞑想により、高血圧の人の大幅な血圧の効果が見られたことから、リラクゼーションが血管を拡張させる一酸化窒素の生成をもたらすことがわかったそうです。

    武藤悦子

    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    以下が「メモリアルディの瞑想と祈りの夕べ」のみなさまの感想です★

    ★とても暖かくなってきて、心地よかったです。あっという間の1時間でした。とても厳かな気持ちになりました。(KT)

    ★今日ここに参加させていただいたことが何か不思議で幸せで感動していました。(TY)

    ★いろいろな想いが出てきましたが、等身大の自分で周りと1つになれたような気がしました。ブルーの光で地球が癒されますように、またお祈りさせていただきたいと思います。ありがとうございました。(MO)

    ★今日は青い光に包まれて、とても心地よかったです。先生の声がきょうはより暖かく、優しく感じました。今日もあっという間の1時間で、幸せな時間でした。ありがとうございました。(MO)

    ★久しぶりに受けた、ポマンダーとクイントエッセンスを使った瞑想はききました…。なぜかよくわからないところから、深い感動のようなものがやってきたらしく、不意に涙がこみ上げてきました。センセの誘導…これまたききました。日常の中で、どれだけマインドがうるさくしていたのか、ということがわかりまして、いい心の分析点となりました。どうもありがとうございました。(MT)

    ★メモリアルデイに参加できて本当に良かったです!!今日は深~い瞑想に入ることができました!ブルーのポマンダーとエルモリアのクイントエッセンス☆心地よかったです(●^o^●)平和な感覚を分かち合う時間を今日のみんなとひとつになれたこと素晴らしい瞬間を過ごせました!先生の声があったかくて、安心にていられました。ハートがホッコリ♪ありがとうございました!
     
     
  • 2017.01.06

    ★ヌメロロジーの観点から2017年を表す数字は1と10です。B1は「フィジカルレスキュー」



    ヌメロロジーの観点から、2017年の数字をオーラソーマのボトルで見ることもできます。 B1は「フィジカルレスキュー」、B10は「ゴー・ハグ・ア・ツリー(行って木を抱きしめなさい)」です。

    ボトルのメッセージを参考にしたり、そのボトルをお部屋に飾って置いて眺めたり、体に塗ったりするのもおすすめです。

    オーラソーマのボトルからは「自分の中にある無限の可能性に気づき、魂のブループリントを表現していくこと、愛と光を表現していくことが大切」と見ることができます。
    詳しいボトルの解説は以下です。

    *・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    オーラソーマのB1は「フィジカルレスキュー」で、テーマは「内なる存在とのコミュニケーション」、タロットは「魔術師(The Magician)」に対応します。

    このボトルは、自分自身とのコミュニケーションの大切さを教えています。私たちは、いつも天から守られ保護されています。天のサポートを信頼し、安心して生きていきましょう。
    自分自身とコミュニケーションがとれるようになれば、私たちは、無限の可能性を生きることができるようになります。
    自分の中にある無限の可能性(下層部・ディープマジェンタ)とコミュニケーションすること(上層部・ブルー)で、人生の目的を生きられるようになるのです。

    このボトルは、私たちが自分の持つ内なる強さとつながり、日常のすべての側面がスピリチュアルな意味を持つことを理解し受け入れることができるよう、すばらしい援助を送ってくれています。

    ブルーは、天の色であるところから男性的な側面を表し、また、聖母マリアがブルーの服を着ているというところから女性的な側面も表します。男性性と女性性の二つの側面をあわせ持っているのです。
    男性性と女性性のバランスを見つめるテーマがあるかもしれません。
    自分のエネルギーの中には、男性性と女性性両面があることを意識しましょう。自分が女性的だと思っている人の中にも男性性があるということ、また自分には女性性が足りないと思っている人でも女性的な側面を必ず持っているのだと気づくことが大切です。

    このボトルは、自分自身や他の人を癒す力を持っています。また、自分を癒すために内面へと向う旅に出るチャンスを与えてくれます。

    また、フィジカルな部分に強力に働きかけてくれる「体のレスキュー」として使えるボトルです。 打ち身や怪我などによる不快感、頭痛、のどの痛みなどの症状を緩和し、緊急な場合に役立ちます。 特に背中の痛みに効果がありますが、あらゆる痛みに対応するので、通常の使用部位以外にも、緩和したい症状のある場所に局所的に塗ることができます。

    また、危機的な状況で興奮した神経を鎮め、気分を落ち着かせてくれる効果もあります。
    記憶力を向上させる力があり、過去の記憶を思い出され、それを解決してよい方向へと向かうプロセスをサポートします。

    ☆.。.:*・゜☆・*:..。o○☆.。.:*☆.。

  • 2017.01.05

    ★ヌメロロジーで2017年を表すと1と10です。B10「ゴー・ハグ・ア・ツリー」



    ヌメロロジーの観点から2017年を表す数字は1と10です。オーラソーマのボトルは数字と対応しています。

    B10「ゴー・ハグ・ア・ツリー(行って木を抱きしめなさい)」のテーマは「スペース(木を抱擁しに行きなさい)」で、タロット 「運命の輪(The Wheel of Fortune)」に対応します。

    「Go hug a Tree.」これは、オーラソーマの創始者ヴィッキーがクライアントに対して実際によく言っていた言葉だそうです。本当に疲れきっていたり、ストレスでいっぱいになっていたりする時、木を抱きしめるととてもリラックスし、リフレッシュできます。

    考えすぎて煮詰まったり、自分のスペース(時間や空間)がないと感じたりする時に、ぜひゆっくり休養を取りこのボトルを使うとともに、本当に木を抱きしめてみてください。公園の緑に触れたり、花を飾ったりするだけでも癒されます。バランスを取り戻すことができるはずです。

    このボトルは、私たちが母なる自然に帰り、再びバランスを取り戻せるようサポートします。 グリーンは、第4チャクラの色。天(ヴァイオレット)と地(レッド)を結ぶチャクラの流れの真ん中に位置する色です。
    木や植物のグリーンは、天と地の間で、大地に根を張り天に手を差し伸べて生きています。ナチュラルでバランスのとれた自然のあり方(グリーン)から、多くを学ぶことができます。

    忙しかったり余裕がなくなったりすると、ハートから生きることができなくなります。そんな時は、マザーアース、マザーネイチャーが私たちをいつでも呼んでくれていることを思い出しましょう。私たちも自然の一部。自然(グリーン)に触れることで癒され、ありのままの自分にもどり、ハートから生きることができるようになるのです。

    このボトルには、「時」とのつながりもあります。木は、毎年毎年、年輪を刻みながら確実に成長していきます。長い年月を経て木が育つように、私たちが大地にしっかりと根を張り、天に向かって着実に成長していくために役立ちます。また、新しく何かを始めていくときのサポートになります。

    このボトルの対応するタロットは「運命の輪」のカードになります。 「運命の輪」のカードは「自分のまいた種は、自分で刈り取るーカルマ」と「自分の行いに質をもたらすーダルマ」という「宇宙の法則」の中で私たちは生きているということを表しています。
    自分の行いは必ず自分に返ってきます。だから他の人のことを気にする必要はないのです。そして「何をするかということよりも、どのようにするのか」「愛を持って行動するのか」ということが大切になるのです。
    持って生まれてきた種は変えられないかもしれませんが、蒔き方は変えることができるのです。愛を込めて種を蒔けば、きっと愛の花を咲かせることができるのです。

    ☆.。.:*・゜☆・*:..。o○☆.。.:*☆.。

    保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクール ディヴァライト(*˘︶˘*).。.:*♡

    ★「武藤悦子個人セッションデイ」
    http://divalight.jp/spiritual/detail/id/
    2017年1月10日(火)、18日(水)、23日(月)、24日(火)、27日(金) ※Skype、メッセンジャーでのセッションも可能です。

    ★新春特別お年玉セミナー「光の時代~2017年のエネルギー」」 2017年1月7日(土)14:00~17:00
    http://divalight.jp/special/detail/id/134
    武藤悦子より新年の初メッセージ。 新年のエネルギーについて、その傾向と対策、 どのような心の持ち方をしたらよいのか、注意すべき点や目標、 やるべきこと、やるべきでないことなど 2017年のブループリントなども見ていきます。
  • 2017.01.04

    ★2017年は、2+0+1+7=10/1



    2017年は、2+0+1+7=10/1
    ヌメロロジー(数秘)で2017は10/1の年になります。
    1には、始まり、自立、独立、自信、積極性、リーダーシップ、決断力、I am 、革新、男性性、動き、力、新しいスタート、自己表現、自分、完成した自己、神性を表します。
    新しい始まりの特別な1年、瞑想をし、新しい自分として、本質から生きるために、本当に自分が何をしたいのか、どんなふうに表現していきたいのか、どんな生き方やあり方をしていきたいのかを感じてみるといいでしょう。 「他力本願」や「寄らば大樹の陰」ではなく、「人のマネ〜イミテーション」ではなく「自分の光で輝くこと〜イルミネーション」が今年、最も重要なテーマなのです。
    2017年は、新しい始まり、スタートを切る年です。勇気を持って一歩前に踏み出し、新しいことにチャレンジしましょう。
    2016年は9の年でしたので、何かが完結し、自然と新しい何かが始まる人も多いでしょう。
    ☆.。.:*・゜☆・*:..。o○☆.。.:*☆.。

    保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクール ディヴァライト(*˘︶˘*).。.:*♡ ★「武藤悦子個人セッションデイ」
    http://divalight.jp/spiritual/detail/id/

    ★新春特別お年玉セミナー「光の時代~2017年のエネルギー」」 2017年1月7日(土)14:00~17:00
    http://divalight.jp/special/detail/id/134
    武藤悦子より新年の初メッセージ。 新年のエネルギーについて、その傾向と対策、 どのような心の持ち方をしたらよいのか、注意すべき点や目標、 やるべきこと、やるべきでないことなど 2017年のブループリントなども見ていきます。

    ★「オーラソーマレベル1」 2017年1月7日(土)~9日(月・祝)15日(日)22日(日)29日(日)
    http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/11
    オーラソーマの基本的なメッセージと意味、 色彩の言語といわれる色が人にどのような影響を与えるのかなども学びます。

    ★「オーラソーマエッセンシャルズ」 2017年1月11日(水) 12日(木)13日(金)
    http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/280
    オーラソーマの本質を美しいカラーと音楽のヴァイブレーションにふれながら 体験していく3日間のコースです。

    ★「ガーディアンセラピーセミナー」 2017年1月14日(土)
    http://divalight.jp/spiritual/detail/id/36
    あなたの守護女神や守護天使を知り、 その恩恵に与り、幸せになることを学ぶためのセラピーです。
  • 2017.01.03

    ★年の初めにガーディアンセラピーとヌメロロジーの見地からのエネルギー



    あけましておめでとうございます! 2017年が愛と光に満たされたすばらしい1年でありますように♪  
    輝かしい1年にするために、年の初めに、今年の守護女神&天使をお知らせします♥ガーディアンセラピーとヌメロロジーの見地から2017年のエネルギーをお伝えしましょう。

    オーラソーマとヌメロロジーの見地からはこちら。
    http://ameblo.jp/vedantaetsukomuto/entry-12234134800.html

    ハムサとヌメロロジーの見地からはこちら。
    http://ameblo.jp/vedantaetsukomuto/entry-12234360751.html

    ☆.。.:*・゜☆・*:..。o○☆.。.:*☆.。

    ヌメロロジーで紐解く《ガーディアンから見る2017年のエネルギー》

    2017年は、2+0+1+7=10/1
    2017は10/1の年になります。
     
    このヌメロロジーの数字をガーディアンセラピーの女神と天使で見ることもできます。
     
    それぞれのメッセージを参考にしてみてくださいね。
    女神と天使イラストを眺めたり、アファメーションを唱えることもお勧めです。

    1の守護女神は「アルテミス」、10の守護女神は「ガイア」です。1の守護天使は「ミカエル」、11の守護天使は「メタトロン」です。

    ◆アルテミス  目標成就の女神
    月の女神アルテミス。ギリシャ神話の主神ゼウスの娘であり太陽神アポロの双子の妹です。弓矢を手に森を散策し、動物と戯れることが大好きでした。女性や子ども、動物など助けを求めるすべての存在を守護し、勇気を持って一歩踏み出したいときに力を与えてくれる女神です。

    新しいスタートを切って、これから集中して物事に取り組みたいという意欲が満ち始めているとき。もしかしたら踏み出す勇気がもてずにいるのかもしれません。ゆっくり自分を休ませてあげましょう。リラックスすれば心身にエネルギーが補給され、自然に行動を起こしたくなるはずです。

    アファメーション  私は、自分のやりたいことにエネルギーを注ぎます。

    ◆ガイア  大地の女神
    ギリシャ神話の冒頭に登場するガイア。混沌(カオス)から生まれた大地の女神。もっとも古くから存在する女神で、天地創造に深く関わっています。「あらゆるものの母」として地球を守り、生き物すべての営みを司ってきました。また、森羅万象を見通し、先見の明を持つ預言者として尊敬を集めてきます。

    生命の神秘や自然のすばらしさを知りグローバルな視野で物事を捉えるあなたは、地球の現状に対して今こそ行動を起こしたいと考えているのでは?地球は私たちに惜しみなくエネルギーを与えてくれています。地球環境のためによい選択をしてエネルギーを返していく時期です。仲間として生きる動植物すべてと共生していくために、あなたの愛を身近なところから実行に移していきましょう。

    アファメーション  私は、地球とひとつです。

    ◆ミカエル  恐れを乗り越える勇気をくれる天使
    ミカエルは神にもっとも近い天使といわれ、名前には「神のごときもの」という意味があります。キリスト教のみならずユダヤ教やイスラム教でも最高の敬意を集めてきました。剣と天びんを手に持ち、守護を表すブルーの炎で包まれた姿や、人間のエゴを表す蛇を踏んでいる図でよく描かれます。

    自分の信念に従って、まっすぐに進むときです。本当に自分が正しいと信じられるのであれば、その思いを貫きましょう。その信念が誰にとっても「正義」かどうかを注意してください。「エゴ」の部分から出ているかもしれません。エゴから生まれた行動は、人を傷つけたりおとしめたりしてしまいます。「正義」を見極める知性を持って、今一度あなたの信念を確認してみましょう。

    アファメーション  私は、自分の真実を貫きます。

    ◆メタトロン  人間界と神の世界をつなげる天使
    70以上もの別名を持つといわれるメタトロンは「神の代理人」「天使の王」とも称され、世界を繁栄に導いてくれています。高潔な人格を持っていた預言者エノクが天界に昇り、メタトロンになったともいわれています。天の記憶係として重要な役目を果たしています。また、人間界と神をつなぎ、神の意思を地上に降ろし人々の思いを天に送る役割も担っています。

    天使とつながりやすい状態になっています。自分では気づいていないかもしれませんが、それはあなた自身が聖なるものを求め、魂を向上させたいと願っているからです。神聖なエネルギーとつながるためには、静かな時間と場所を確保する必要があります。日常の忙しさから離れ、ホッとできる空間と時間をもちましょう。そこで静かな祈りを捧げると天使の訪れを感じられるでしょう。ピュアな心から愛と平和への思いを天に送っていきましょう。

    アファメーション  私は、地に足をつけ、天とつながります。

    *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

    自分の今年の守護女神&天使を出していくこともできます☆  
    出し方はとても簡単です。  

    2017年+自分の誕生月+誕生日 =今年自分を守護してくれる女神&天使

    たとえば5月31日生まれの人なら 2+0+1+7+5+3+1=19

    19となり、それを一桁にしてみると、
    1+9=10/1
    10と1となり、10と1を見ることができます。  

    みなさんの守護女神&天使を出してみてくださいね。

    数字からも見ていくことができます。
     
    以下の数字の意味を参考に、2017年のエネルギーを知って、目標を立てるときなど活用してみてくださいね。  

    1:自立、自信、積極性、リーダーシップ、決断力  

    2:受容性、協調・協力、二元性、関係性、平和  

    3:創造性、活動、自由さ、喜び  

    4:安定、責任感、現実的、努力、基礎  

    5:感覚、知性、好奇心、多彩、冒険心、人間  

    6:愛情、天と地、家庭的、献身、堅実  

    7:精神性、マイペース、理想主義、専門家  

    8:パワー、権力、無限、物質主義、組織力  

    9:奉仕、直感力、人類愛、寛容  

    11:直感、感応、ロマンチック、洗練  

    22:成功、スピリチュアリティ、有能、誠実    

    ※11と22はそのままにしてみることもありますし、 11は1の強調、22は2の強調として見て、 それをさらに11 1+1=2 22 2+2=4としてみる見方もあります。

    武藤 悦子
    あけましておめでとうございます
  • 2017.01.02

    ★年の初めにハムサとヌメロロジーの見地からのエネルギー



    あけましておめでとうございます!!2017年が愛と光に満たされたすばらしい1年でありますように♪ 
    輝かしい1年にするために、年の初めに、ハムサとヌメロロジーの見地から2017年のエネルギーをお伝えしましょう。

    オーラソーマとヌメロロジーの見地からはこちらから。
    http://ameblo.jp/vedantaetsukomuto/entry-12234134800.html

    ヌメロロジーで紐解く《ハムサから見る2017年のエネルギー》

    2017年は、2+0+1+7=10/1
    2017は10/1の年になります。
     
    このヌメロロジーの数字をハムサで見ることもできます。
    1のハムサは「復活」11のハムサは「知恵の樹」です。

    ハムサのメッセージを参考にしたり、そのハムサを壁に掛けたり、ハムサを眺めることもおすすめです。

    ●復活 Renewal

    このハムサは、再生と復活のための新しいエネルギーを与えてくれます。そして、私たちはいつでも新しい人生、新しい毎日を始められるのだと教えています。あなたのポジティヴな部分がこのハムサと共鳴し、深い知恵で人生を歩んでいくことをサポートします。落ち込むことがあったとしても、深い知恵と明るさを持ったあなたはいつでもフレッシュな心で再び歩き出すことができるでしょう。あなたが、いきいきと輝いていれば、周りも明るくなっていきます。そのことによって、あなた自身もますます輝いていけるでしょう。情熱的に生きられるよう、常に気づきを与えてくれるのです。「すべての瞬間に、新しい自分を生きていくことができるのだ」ということを思い出させてくれるハムサです。

    鳥たちが歌い始め、木々が新しい葉をつけ始める春のように、このハムサは”新生”、”復活”のエネルギーを作り出します。あらゆる瞬間は、新しく、生まれており、誰もが、いつでも新たに人生を始めることができることを教えてくれます。
    あなたが発した光は、周囲に広がりながら輝きを増していきます。そして最後には、またあなた自身に戻り、永遠に続く光の循環となるでしょう。

    <アファメーション>
    私は新しい自分を常に受入れます。

    ●知恵の樹 Tree of Knowledge

    今まさに、あなたの中で育ちつつある知恵の樹を表しています。その知恵の樹を育ててください。たっぷりの水と肥料を与え、成長を賞賛することで、あなたの知恵の樹はすくすく育っていきます。その果実をできるだけ多くの人と分かち合ってください。
    知恵の樹に水と肥料を与えるためには、あなたが愛することは何かを知り、そこにエネルギーをかけていきましょう。あなたが喜びを感じることをやってください。自分自身を信じ、自分がやりたいと思うことを何でもやってください。興味のあること、勉強したいと思うことをやってみること、そして自信を持つことです。そうすれば、樹は着実に育ち、花をさかせ、実を結んでいきます。
    あなたのために努力ができる人は、あなた以外には誰もいないのです。このハムサは知恵の樹を育てることが出来るのはあなただけなのだと思い出させてくれます。楽しみながら、自分自身の知恵の樹を、可能性と生命力に満ちた樹に育てましょう。

    <アファメーション>
    私は自分自身の知恵の樹を育てることを楽しみます。

    :*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:  

    自分の今年のハムサを出していくこともできます☆  
    出し方はとても簡単です。  

    2017年+自分の誕生月+誕生日 =自分のイヤーハムサ

    たとえば5月31日生まれの人なら 2+0+1+7+5+3+1=19

    19となり、それを一桁にしてみると、
    1+9=10/1
    10と1となり、19と10と1を見ることができます。  

    みなさんのハムサを出してみてくださいね。 とても深く見ていくことができますし、今年のお守りになります❣

    数字からも見ていくことができます。
     
    以下の数字の意味を参考に、2017年のエネルギーを知って、目標を立てるときなど活用してみてくださいね。  

    1:自立、自信、積極性、リーダーシップ、決断力  

    2:受容性、協調・協力、二元性、関係性、平和  

    3:創造性、活動、自由さ、喜び  

    4:安定、責任感、現実的、努力、基礎  

    5:感覚、知性、好奇心、多彩、冒険心、人間  

    6:愛情、天と地、家庭的、献身、堅実  

    7:精神性、マイペース、理想主義、専門家  

    8:パワー、権力、無限、物質主義、組織力  

    9:奉仕、直感力、人類愛、寛容  

    11:直感、感応、ロマンチック、洗練  

    22:成功、スピリチュアリティ、有能、誠実    

    ※11と22はそのままにしてみることもありますし、 11は1の強調、22は2の強調として見て、 それをさらに11 1+1=2 22 2+2=4としてみる見方もあります。

    武藤 悦子
  • 2017.01.01

    ★2017年が愛と光に満たされたすばらしい1年でありますように♪



    あけましておめでとうございます!! 2017年が愛と光に満たされたすばらしい1年でありますように♪
    輝かしい1年にするために、年の初めに、ヌメロロジーやオーラソーマの見地から2017年のエネルギーをお伝えしましょう。

    2017年は、2+0+1+7=10/1

    2017は10/1の年になります。

    1には、始まり、自立、独立、自信、積極性、リーダーシップ、決断力、I am 、革新、男性性、動き、力、新しいスタート、自己表現、自分、完成した自己、神性を表します。

    新しい始まりの特別な1年、瞑想をし、新しい自分として、本質から生きるために、本当に自分が何をしたいのか、どんなふうに表現していきたいのか、どんな生き方やあり方をしていきたいのかを感じてみるといいでしょう。

    「他力本願」や「寄らば大樹の陰」ではなく、「人のマネ〜イミテーション」ではなく「自分の光で輝くこと〜イルミネーション」が今年、最も重要なテーマなのです。

    2017年は、新しい始まり、スタートを切る年です。勇気を持って一歩前に踏み出し、新しいことにチャレンジしましょう。
    2016年は9の年でしたので、何かが完結し、自然と新しい何かが始まる人も多いでしょう。  

    このヌメロロジーの数字をオーラソーマのボトルで見ることもできます。 B1は「フィジカルレスキュー」、B10は「ゴー・ハグ・ア・ツリー(行って木を抱きしめなさい)」です。

    ボトルのメッセージを参考にしたり、そのボトルをお部屋に飾って置いて眺めたり、体に塗ったりするのもおすすめです。

    オーラソーマのボトルからは「自分の中にある無限の可能性に気づき、魂のブループリントを表現していくこと、愛と光を表現していくことが大切」と見ることができます。

    詳しいボトルの解説は以下です。

    *・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    オーラソーマのB1は「フィジカルレスキュー」で、テーマは「内なる存在とのコミュニケーション」、タロットは「魔術師(The Magician)」に対応します。

    このボトルは、自分自身とのコミュニケーションの大切さを教えています。私たちは、いつも天から守られ保護されています。天のサポートを信頼し、安心して生きていきましょう。
    自分自身とコミュニケーションがとれるようになれば、私たちは、無限の可能性を生きることができるようになります。
    自分の中にある無限の可能性(下層部・ディープマジェンタ)とコミュニケーションすること(上層部・ブルー)で、人生の目的を生きられるようになるのです。

    このボトルは、私たちが自分の持つ内なる強さとつながり、日常のすべての側面がスピリチュアルな意味を持つことを理解し受け入れることができるよう、すばらしい援助を送ってくれています。

    ブルーは、天の色であるところから男性的な側面を表し、また、聖母マリアがブルーの服を着ているというところから女性的な側面も表します。男性性と女性性の二つの側面をあわせ持っているのです。
    男性性と女性性のバランスを見つめるテーマがあるかもしれません。
    自分のエネルギーの中には、男性性と女性性両面があることを意識しましょう。自分が女性的だと思っている人の中にも男性性があるということ、また自分には女性性が足りないと思っている人でも女性的な側面を必ず持っているのだと気づくことが大切です。

    このボトルは、自分自身や他の人を癒す力を持っています。また、自分を癒すために内面へと向う旅に出るチャンスを与えてくれます。

    また、フィジカルな部分に強力に働きかけてくれる「体のレスキュー」として使えるボトルです。 打ち身や怪我などによる不快感、頭痛、のどの痛みなどの症状を緩和し、緊急な場合に役立ちます。 特に背中の痛みに効果がありますが、あらゆる痛みに対応するので、通常の使用部位以外にも、緩和したい症状のある場所に局所的に塗ることができます。
    また、危機的な状況で興奮した神経を鎮め、気分を落ち着かせてくれる効果もあります。
    記憶力を向上させる力があり、過去の記憶を思い出され、それを解決してよい方向へと向かうプロセスをサポートします。

    B10「ゴー・ハグ・ア・ツリー(行って木を抱きしめなさい)」のテーマは「スペース(木を抱擁しに行きなさい)」で、タロット 「運命の輪(The Wheel of Fortune)」に対応します。

    「Go hug a Tree.」これは、オーラソーマの創始者ヴィッキーがクライアントに対して実際によく言っていた言葉だそうです。本当に疲れきっていたり、ストレスでいっぱいになっていたりする時、木を抱きしめるととてもリラックスし、リフレッシュできます。

    考えすぎて煮詰まったり、自分のスペース(時間や空間)がないと感じたりする時に、ぜひゆっくり休養を取りこのボトルを使うとともに、本当に木を抱きしめてみてください。公園の緑に触れたり、花を飾ったりするだけでも癒されます。バランスを取り戻すことができるはずです。

    このボトルは、私たちが母なる自然に帰り、再びバランスを取り戻せるようサポートします。 グリーンは、第4チャクラの色。天(ヴァイオレット)と地(レッド)を結ぶチャクラの流れの真ん中に位置する色です。
    木や植物のグリーンは、天と地の間で、大地に根を張り天に手を差し伸べて生きています。ナチュラルでバランスのとれた自然のあり方(グリーン)から、多くを学ぶことができます。

    忙しかったり余裕がなくなったりすると、ハートから生きることができなくなります。そんな時は、マザーアース、マザーネイチャーが私たちをいつでも呼んでくれていることを思い出しましょう。私たちも自然の一部。自然(グリーン)に触れることで癒され、ありのままの自分にもどり、ハートから生きることができるようになるのです。

    このボトルには、「時」とのつながりもあります。木は、毎年毎年、年輪を刻みながら確実に成長していきます。長い年月を経て木が育つように、私たちが大地にしっかりと根を張り、天に向かって着実に成長していくために役立ちます。また、新しく何かを始めていくときのサポートになります。

    このボトルの対応するタロットは「運命の輪」のカードになります。 「運命の輪」のカードは「自分のまいた種は、自分で刈り取るーカルマ」と「自分の行いに質をもたらすーダルマ」という「宇宙の法則」の中で私たちは生きているということを表しています。
    自分の行いは必ず自分に返ってきます。だから他の人のことを気にする必要はないのです。そして「何をするかということよりも、どのようにするのか」「愛を持って行動するのか」ということが大切になるのです。
    持って生まれてきた種は変えられないかもしれませんが、蒔き方は変えることができるのです。愛を込めて種を蒔けば、きっと愛の花を咲かせることができるのです。

    :*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:  

    オーラソーマにはイヤーボトルというものもあります。  

    自分の今年のボトルを出していくことができます☆  
    出し方はとても簡単です。  

    2017年+自分の誕生月+誕生日 =自分のイヤーボトル  

    たとえば5月31日生まれの人なら 2+0+1+7+5+3+1=19

    19番のボトルとなり、それを一桁にしてみると、
    1+9=10/1 10と1番となり、19番と10番と1番を見ることができます。  

    みなさんのイヤーボトルを出してみてくださいね。 ボトルから見れるので、とても深く見ていくことができますよ。  

    数字からも見ていくことができます。
     
    以下の数字の意味を参考に、2017年のエネルギーを知って、目標を立てるときなど活用してみてくださいね。  

    1:自立、自信、積極性、リーダーシップ、決断力  

    2:受容性、協調・協力、二元性、関係性、平和  

    3:創造性、活動、自由さ、喜び  

    4:安定、責任感、現実的、努力、基礎  

    5:感覚、知性、好奇心、多彩、冒険心、人間  

    6:愛情、天と地、家庭的、献身、堅実  

    7:精神性、マイペース、理想主義、専門家  

    8:パワー、権力、無限、物質主義、組織力  

    9:奉仕、直感力、人類愛、寛容  

    11:直感、感応、ロマンチック、洗練  

    22:成功、スピリチュアリティ、有能、誠実    

    ※11と22はそのままにしてみることもありますし、 11は1の強調、22は2の強調として見て、 それをさらに11 1+1=2 22 2+2=4としてみる見方もあります。

    武藤 悦子
  • 2016.12.29

    ★2016年12月29日15時53分はやぎ座の新月、今年最後の新月です

    <2016年12月29日15時53分はやぎ座の新月、今年最後の新月です>
     
    星廻りから見てみると、1年が終わるように「いのちにも限りがある、この人生の中でどう生きていきたいのかを明晰に観る」「長期的な夢やヴィジョンを観て、今何をしていく必要があるのか」を見出す機会です。
    情報に振り回されるのではなく、自分の中にそれを見出すことが大切です。
     
    自分の可能性を観て、自分を信じ、自分が本当にエネルギーをかけたいと願う何かにしっかりと取り組んでいきましょう。一歩一歩堅実に、着実に進むことが大切です。
     
    また、これまでコツコツやってきたことの成果が出る機会かもしれません。やってきたことは絶対に無駄にはなりません。何であれ、エネルギーをかけたものが育つのです。実りを収穫し、お祝いしましょう。それをみんなにわかちあい、未来に活かしていきましょう。
     
    今年もあと数日です。今年はどんな1年だったかを振り返り、やり残したことはないか、残りの日々をどう過ごすかを考えたり、来年の夢やヴィジョンに想いを馳せたりするのによいときです。
     
    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
     
    やぎ座の支配星は土星~クロノスで、やぎ座は、時間、責任、境界、成熟、達成、社会的地位、権威、父親、老賢人などを表します。
     
    山道を一歩一歩登っていく山羊のように、現実的にきちんと日常生活を送り、こつこつと努力を重ねていくことがやぎ座の表すエネルギーです。
     
    それが真のスピリチュアリティを生きることなのです。
     
    山はスピリチュアルなものの象徴であり、
    私たちが到達することができる霊性の高みとして見ることができます。
     
    その山へ向って、一歩ずつ登っていくプロセスがスピリチュアリティの鍛錬になるのです。
     
    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
     
     
    スピリチュアルな気づきや学び(下層部・ヴァイオレット)を現実生活でしっかりと生かしていくこと(上層部・レッド)がこのボトルのメッセージです。
     
    人生の青写真であるブループリントを日常にグラウンディングして生きていきましょう。
     
    その生き方が本当の意味での「奉仕」なのです。
     
    レッドとヴァイオレットをシェイクすると、マジェンタになります。
     
    マジェンタは、日常の小さなことのなかに大きな愛を見出していく色です。
     
    日々の生活を丁寧に送り、何気ないことにも心を込めて生きていくことが、天の愛を生きることにつながるのです。
     
    自分の視点が変わると、状況は同じでも全く違う意味を持ってきます。
    「現実」は、自分自身が意味づけし決めているのだということに気づきましょう。
     
    「これは自分にはできない」と思えば、「できないこと」を証明する行動をします。
    そして、その行動にあった結果がやってきます。
     
    物の見方を変えるだけで、違う現実を引き寄せることができるのだということ、
    状況によって不幸になる必要はまったくないことに気づきましょう。
     
    このボトルは、心に平安をもたらし人生に新しい風を吹き込んでくれます。
    また、つらい過去や現在受けている干渉、妨害から身を守ります。
     
    働きすぎやエネルギーを消耗した時にとても有効です。
     
    *・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
     
    新月は、自分を見つめるための貴重な機会になります。
     
    新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。
     
    美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、疲れてしまった心と身体のデトックスにいいときです。ゆっくりとお風呂に入り、くつろぎ、今年の疲れを癒し、浄化しましょう。
     
    祈りを捧げたり、瞑想するにもいいですね。
     
    新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。
    そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。
    その光をみんなに送りましょう。
     
    武藤 悦子
     
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
     
    ★新春特別お年玉スピリチュアルメッセージセミナー
    「光の時代~2017年のエネルギー」
     
    2017年もやります(*>_<*)ノ
    新春特別お年玉スピリチュアルメッセージセミナー「光の時代~2017年のエネルギー」❤
     
    新しい年がスタートする年の初めに、2017年どのように生きていったらいいのかをみていき、
    ひとりひとりにスピリチュアルメッセージをプレゼント❤
    新春に行うスペシャルなセミナーです!福袋&初売りも行いますよ☆
     
    オーラソーマを受けていない方でも参加できます。
    ご家族やお友だちとご一緒にぜひどうぞ★
     
    ・1月7日(土)14:00~17:00 参加費 ¥6,000(別)
     
    大人気のOSHO ZEN&NEOタロット、オーラソーマ、宇宙のエネルギーの流れや星の配置、
    ヌメロロジー、ハムサ、ガーディアンセラピーなどさまざまな角度からお話をしていきます。
    みなさんとシェアする時間も持ち、楽しい新春のひとときを過ごしたいと思います。
     
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
     
    <武藤悦子からのメッセージ>
     
    新しい時代はアクエリアスの時代、カーボン(石油や石炭)からシリカの時代、クリスタルの時代。
    この光の時代、どのようなことに気をつけて、意識を向けていったらよいのかなども見ていきます。
     
    光の時代である今、光を身体にもたらし、グラウンディングしながら、意識的に生きていくことが大切なのです。
    アセンションのプロセスをサポートするのが、オーラソーマ。オーラソーマ、オーラは光、ソーマは身体を表します。
     
    言葉としては知っているけど、詳しいことはわからないという人も多いアセンションについてもお話していきます。
    エネルギーレヴェルのことはもちろんのこと、現実的にどのようにしたらよいかなどをレクチャーし、おひとりおひとりの方に詳しくサポートしていきます。
     
     
    ☆.。.:*・゜☆・*:..。o○☆.。.:*☆.。
     
     
    保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクール ディヴァライト(*˘︶˘*).。.:*♡
     
    各講座少人数制で定員があります。
    気になるものがみつかったらまずはご連絡くださいヽ(^。^)ノ
    受講料のお支払にはクレジットカードもご利用いただけます(^_^)v
     
    ★「武藤悦子個人セッションデイ」
    12月29日(木)~2017年1月3日(火)
    ※年末年始はSkype、メッセンジャーでのセッションが可能です。
    29日あと2枠になりました。
     
    ★「新春特別お年玉セミナー「光の時代~2017年のエネルギー」」
    2017年1月7日(土)14:00~17:00
    武藤悦子より新年の初メッセージ。
    新年のエネルギーについて、その傾向と対策、
    どのような心の持ち方をしたらよいのか、注意すべき点や目標、
    やるべきこと、やるべきでないことなど
    2017年のブループリントなども見ていきます。
     
    ★「オーラソーマレベル1」
    2017年1月7日(土)~9日(月・祝)15日(日)22日(日)29日(日)
    オーラソーマの基本的なメッセージと意味、
    色彩の言語といわれる色が人にどのような影響を与えるのかなども学びます。
     
    ★「オーラソーマエッセンシャルズ」
    2017年1月11日(水) 12日(木)13日(金)
    オーラソーマの本質を美しいカラーと音楽のヴァイブレーションにふれながら
    体験していく3日間のコースです。
    オーラソーマ初めての方だけでなく、
    プラクティショナーとして活動されている方にもおすすめです。
     
    ★「ガーディアンセラピーセミナー」
    2017年1月14日(土)
    あなたの守護女神や守護天使を知り、
    その恩恵に与り、幸せになることを学ぶためのセラピーです。
     
©2017 DivaLight All Rights Reserved.