DIVA LIGHT

News

  • 2018.10.07

    ★武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ10月9日(火)12時47分はてんびん座の新月です


    「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ2018年10月9日(火)12時47分はてんびん座の新月です

     

     


    周りとの調和とバランス、家族や友だち、パートナーとのコミュケーションに意識を向けていきましょう


    人間関係は一方的なものではなく「受け取り与えるバランス」が大切です
    コミュケーションは「その時その場でその人と」が鉄則です
     
    時には親しい信頼できる人に吐き出すことも解放になります。

    いつも「いつかどこかで別の誰かと」「あとでどこかでその人と」になってしまうと、愚痴っぽい人になってしまったり、面倒なことを蒸し返す嫌な人や裏表のある人と思われてしまい、結局は信頼されなくなってしまいがちです。
     
    いい人、やさしい人、気の弱い人は言いたいことを言えず、ぐっと飲み込んでいるかもしれません。

    時には勇気を出して、嫌われることをいとわずに、自分の言いたいことを軽やかに朗らかにサラリと表現してみませんか。
     
    立場や役割りで生きている人やほしいものを得るためにがまんしていい顔を見せている人は溜まっているものがあるでしょう。本当にそのあり方ややり方を続けていきたいですか?

    溜まったものはいつかどこかで誰かに吐き出す必要がでてきますよ。 
     
    てんびん座の新月は、そんな問いかけ、自分とのコミュケーションもしてみてくださいね

     

     

     

     
    てんびん座の守護星は金星金星は愛と美と調和の女神、ヴィーナスです
    金星は古代において、宵の明星が「女性」明けの明星が「男性」とみなされていました。
     
    てんびん座は社交性やコミュケーション、美的感覚を表します

    おいしいものを食べたり、みんなで楽しい時を過ごしましょう

    心地よいスペースで優雅で華やかな夜を過ごすのもおすすめです

    キレイにメイクしてお気に入りのお洋服を着るなどして、おしゃれを楽しんでキラキラした時を過ごしてくださいね
     
    てんびん座のキーワードには以下のようなものがあります
     
    バランス、平等、平和、調和、公平、アート、美、愛、ユニティ、パートナーシップ、協力、協調性、相談、カウンセリング、コンサルテーション、お互いの ニーズを満たす、合意、共存共栄、サポート、相互協力、共同制作、協力関係、機転、他人と折り合う、親近感、社交性、優雅さ、洗練、美的センス、審美、 ファッション、中庸、やさしい、優柔不断、正義、ロマンチスト、如才がない、コミュニケーション、外交的、わかちあい、共感、知的、気品、フェア、他者と のつながりの中で自分を磨き成長する
     
    :*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・  

     

     
    てんびん座のボトルはB59 レディ・ポルシャです。
     
    レディポルシャは、『ヴェニスの商人』に登場する女性で、正義を持ってものごとを正しく見た女性、「慈悲の演説」をした女性として知られています。
     
    慈悲と明晰性に満ちたこのボトルは「裁くなかれ、自らが裁かれないためにも」というメッセージを持っています。
     
    これは、起こっている出来事を正しく見てジャッジせず、思いやりを持って慈悲深くあれということです。
     
    人や出来事を裁かないことと同時に、自分自身も裁かないことが大切です。
     
    自分に厳しい人は他の人にも厳しく、他の人に厳しい人は自分にも厳しいものです。
    対象は誰であれ、何であれ、それを見ているのはその人自身なので、見方は変わらないのです。
     
    自分を受け入れ愛し(下層部:ペールピンク)、批判せずに知性と喜び、ポジティヴさを持って見て(上層部・ペールイエロー)いきましょう。
     
    批判や罪悪感は何も生み出しません。
     
    どんなときも、愛と喜びを持って、自分自身に対して慈悲深く接していきましょう。
      
    パーフェクトな自分でなくても、批判的に見て考えている自分さえ、裁くのではなく、愛を持って受け入れていきましょう。
     
    このボトルは怖れや混乱を越えて、自分の価値を認め、ポジティブな方向へと進んでいけるようサポートします。
     
    今、批判や非難を超えて、自分や他の人に対して、愛のある見方や接し方をしていくことが、人生を変える大きな力になるでしょう。
     
    愛と明晰性が自分ともあらゆるパートナーシップにおいての鍵になります。
     
    清濁合わせ持つのが人間です。光のサイドだけの人はいないし、影のサイドしかない人はいません。100%善人も、100%悪人はいないのです。
     
    人間を理解しましょう。
     
    片目をつぶって見ていたり、盲目的に見てしまっていたり、自分の投影から見ていたり、見たい部分を見たいように見ていたり。
     
    人は自分と同じ概念や思考を持つわけではなく、それぞれの物差しで図り、見るものなのです。
     
    そして、いいも悪いもなく、すべてはニュートラルであり、そこに意味付けするのは自分なのです。
     
    自分がどんな目で物を見て、考えているのかに気づきを持ちましょう。
     
    明晰に見ていきましょう。
     
    やさしさや思いやり、慈愛の気持ちを持ちましょう。
     
    てんびん座の愛と美と調和のあるあり方、生き方をしていきましょう。
       
    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

     

     

     
    瞑想にも最適な時です。くつろぎとやすらぎの中から、深い洞察と気づきがやってくるかもしれません。
     
    愛とやすらぎを感じ、そのやすらぎの光を祈りとしてみんなにわかちあっていきましょう
      
    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。

     

     

     
    新月は新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。自分を見つめるための貴重な機会にもなります。
     
    美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。
     
    新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。その光をみんなに送りましょう。
     
    武藤悦子

    保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています
    http://divalight.jp/

  • 2018.09.23

    ★武藤悦子の月詠~ルナ&オーラソーマ 中秋の名月の翌日2018年9月25日おひつじ座の満月

    「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ 中秋の名月の翌日2018年9月25日11時52分はおひつじ座の満月直感の声を聴きGo for it」 

     

     


    直感の声を聴き、新しいことや興味あることにトライしていきましょうあれこれ難しいことや結果を考えたりせずに、それに向かって進むのです
    マインドではなく、直感を大切にしましょう⭐️
    「自分信じて、自分らしく生きること」その一歩を踏み出す時です
     
    何かを始めるのに、自分や周りに「言い訳」や「理由」は必要ありません。ただ「やってみたいからやってみる」それだけで十分です。
    ごちゃごちゃ言わずに「根拠のない自信(笑)」や「直感」を信頼して、行動して行きましょう。
    キーワードは「突き抜ける!」です。
     
    停滞感を感じていた人は今そこから飛び出す時です。
    「何か新しいことを始めたいけれど、それが何だかわからない」「やりたいことがわからない」「新しく始めるエネルギーがない」と思っていた人、今がチャンスです!
     
    「ネガティヴな思考」「過去からの無意識のパターン」が湧きあがってきた人もいるかもしれませんが、それもまた解放のプロセスであり、その苦しみを通して、内側深くから「何か新しいもの」や「自分にとって本当に大切な何か」が生まれてくるのです。
     
    もう周りの誰かに遠慮して、自分を低めたり、貶めたり、引っ込めたりする必要はないのです。
    他の人によい人と思われたいがために、または波風を立てたくないがために、自分に嘘をつくことはもうやめましょう。それは自分にとって、とても不誠実で失礼なことなのです。
     
    「言いたいことがあれば言い」「やりたいことがあればやる」「正直」に「誠実」に生きる時なのです。
     
    「なんかモヤモヤする」「なんか違和感がある」「なんかよくわからないけど、引っかかる」というのは、大切な心の声です。
    その心の声を無視せずに、自分に正直に行動していきましょう。
     
    もう「自分をごまかせない」「自分に嘘をつけない」「偽って生きれない」、「本当の自分」「本質」から生きる、それが今のエネルギーなのです。この流れにつながり、乗っていきましょう。
     
    「人に嫌われることを厭わず」に「自分との約束を守ること」が大切です。他の人だけではなくて、自分にもやさしい人になりましょう。
     
    おひつじ座の力を使い、ブレークスルーしていきましょう。時代の波のサーフィンを楽しんでいきましょう。
     
    失敗しても大丈夫。あるのは経験だけです。失敗というのは本来ありえないのです。
     
    目標設定を高くして無理をしなくても大丈夫。小さな一歩でいいのです。「千里の道も一歩から」「ローマは1日にしてならず」やり続けることが大切です。
     
    とにかく走り出しましょう。その先に何が待っているかわからなくてもいいのです。それは誰にもわかるはずがないのですから。走り始めたら、見えてくる景色も変わるはず。勢いも付いてくるはずです。
     
    困難な状況にある人には、勇気を持って進む力、自分を主張し、自分の力で道を切り開く勇気を与えてくれるのが、今回のおひつじ座の満月です。
    キーワードは「自分を信じる」「自分の直感を信じて一歩踏み出す」です。
     
    :*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・ 
     
    おひつじ座は、誕生、始まり、開拓精神、勇気、情熱、積極性、リーダシップ、行動力、スピーディー、冒険心、エネルギッシュ、パワフル、生命力、直感力、自分らしさ、自己主張、自己肯定感などを表します。
     
    黄道十二宮の最初の星座であるおひつじ座の満月は「新しく始める」のに最適なときです
    自分の内側にある情熱や熱意、純粋さ、自分らしさ、勇気と強さを見い出し、自分本来の姿に気づく可能性があります。
    自分を信頼し、積極的に新しい一歩を踏み出しましょう。
     
    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


    おひつじ座のボトルは B40「アイ アム」です。
     
    自分らしく生きていこうという力強いエネルギーが感じられるボトルです。
    自分の価値(下層部・ゴールド)に気づき、現実的にパワフルに(上層部・レッド)生きていけるようサポートしてくれます
    内なる叡知とつながることができた時、私たちは自分らしく輝いて生きていけます。
    このボトルは、感情的な幼さや怖れを超えて、行動を起こしていくエネルギーを与えてくれるでしょう。
     
    このボトルの名前には、ある歯科医の女性が関係しています。
    ヴィッキーのクライアントだったその女性は、仕事を通して自分を表現しようとしていました。
    しかし、当時、歯科医師として女性が輝き活躍できる場所はなく、彼女は葛藤を強いられました。
    このボトルのコンビネーションを彼女が「アイ アム」と呼んだので、ヴィッキーは、そのままボトルネームとしたと自著で記しています。 
     
    このボトルのエネルギーは、オレンジともつながっています。
    オレンジのテーマは「自立」です。
    自分の中にある価値に気づいて自分らしく行動していくこと、情熱を持って輝いていくこと。
    それが、それが「アイ アム-私は存在する」という意味です。
     
    怖れと葛藤を超え、自信を持って進んでいきましょう。
    別名、チベッタンボトルと呼ばれています。ボトルカラーは、チベット仏教の僧の袈裟などでよく見かける色でもあります。
    1本目や2本目に選んだ場合は、チベットでの過去世があるかもしれません。
     
    *・゜゚・*:.。..。.:*・’:.。. .。.:*・゜゚・*

     


     
    私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。


    満月の日はいつもより心が波立ちやすくなったり、無意識の深い部分にある想いが上がってきやすくなるときです。
    エネルギーが高まり、吸収する力もベストになるので、クリスタルの浄化にもいいときです!


    月光浴させてあげましょう。


    前後数日は満月の影響がありますので、月光浴や浄化などに最適ですよ。

     

    武藤悦子

     

    保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています
    http://divalight.jp/


  • 2018.09.09

    ★武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ「2018年9月10日3時2分おとめ座の新月です」


     





    おとめ座のキーワードには以下のようなものがあります。
    整 理整頓、実務能力、知性、細やかさ、正確さ、誠実さ、勤勉さ、責任感、注意深さ、奉仕、冷静さ、堅実さ、責任感、几帳面さ、繊細さ、秩序、分析力、詳細、 完璧主義、批判精神、心配、癒し、事務能力、自分を脇に寄せて他者をケアする、実用性、現実的、良心、純粋さ、愛情、思いやり、統合、グラウンディング、 洞察力、優しさ
      
    今回の新月は、さそり座木星、やぎ座土星、おとめ座太陽、おとめ座月、やぎ座冥王星などの配置から、現実的なことを安定させて、基礎を築くことが大切だと教えてくれています。
    基礎を大事にすることにより拡大、発展していくのです。
    おとめ座新月の向かいにうお座海王星があるため、イマジネーションやインスピレーションを信頼して進むとよいでしょう。


    おとめ座は、豊穣の女神であるペルセポネが麦の穂を抱えた姿です。 
    現実的にきちんとケアをすることにより、たわわに実る麦の穂を収穫していくことができるのです。
    今はそのための準備の時です。
    しっかりと準備をして、実りの秋を迎えていきましょう。 
    心身ともに大掃除、整理整頓しましょう。
    溜まっていた書類を片付けるなどの事務処理やかねてからやりたいと思っていたことを調べたり、断捨離やお部屋の模様替え、新しい食事法やエクササイズを始めるなど体調や生活習慣の改善にもよい時です。
    ただし完璧にやろうとしてあまりこんをつめると疲れてしまうので、ストレスにならないようにしてくださいね。
    ペットとふれあったり、ガーデニングをするのもいいですね。
    ケアをすることで、自分も癒されますよ。


     
    新月の静かな夜に、自分を見つめる時間を持ちましょう。
    「~しなければいけない!」と思っていることは、本当にそうでしょうか?
    そう思っているだけではないですか?
     
    「できることをできるときにできるだけ」やっていきましょう。無理をしすぎることはないのです。
    時には自分をやさしくいたわる時間を持ちましょうね。
     
    自分や人に対して、厳しすぎるときはありませんか?
    完璧を目指しすぎす、ありのままを受け入れることも大切です。
    受け入れることは強さであり、やさしさです。
    それはおとめ座の持つ、愛と献身、奉仕のエネルギーです。
    おとめ座の表す質である、奉仕の気持ちを持ち、周りに愛と細やかな配慮をし、自分にも愛とケアをすることにより、大きな実りを得られるかもしれません。
    *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
      
    おとめ座の人は、細やかな心配りができる優しさを持っています。 
    几帳面な完璧主義を持ち、優しさと生真面目さ、乙女のような細やかさを兼ね合わせた人です。
     
    自分に愛を与えることにより、愛をみんなにわかちあっていくことできるようになるでしょう。
     
    この日は私たちの中にあるおとめ座的な質に気づくよい機会です。
     
    この機会に自分と向き合い、物心共にきちんと整理整頓して、すっきりして新たな始まりに備えましょう。
     
    :*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:
     
    おとめ座のボトルはB11 クリアー/ピンクの「チェイン・オブ・フラワー(花の鎖)/エッセネボトルⅠ」です。
     
    エッセネ派はユダヤ教の宗派のひとつで、浄化と純化をとても大切にした宗派でした。
     
    20世紀になり発見された「死海文書」と呼ばれるテキストにその暮らしぶりが詳しく記されています。
    彼らは、紀元前に死海のほとりで共同体を作り、白い服を身にまとい、
    祈りと瞑想を中心とした敬虔な生活を営んでいました。
    死海のほとりは乾燥した砂漠型気候ですが、エッセネ派の村では灌漑用水が整備して浄化に気を配り、天使のエネルギーを日常に呼び込み、色と光でヒーリングを行なっていたと伝えられています。
     
    「ラブレスキュー」とも呼ばれているこのボトルの大きなテーマは、「自分を愛すること」。
     
    自分を判断したり否定したりせず、無条件の愛を与えていくということが大切です。
    自分に一番厳しいのは自分自身かもしれませんね。
    「自分を愛する」ことが難しいと感じる人は多いでしょう。
    そんな場合は、まず「自分を受け入れること」から始めてみましょう。
    「自分を愛せない自分」も、否定せずに受け入れてしまうのです。
    そこから一歩ずつ自分をケアし愛していくことを学んでいきましょう。
     
    このボトルに対応する「強さ」のカードには、女性がライオンの口を開かせる絵が描かれています。
     
    愛に勝るものは何もありません。
    愛が何よりも強いのです。
    本物の愛は、百獣の王ライオンさえも手なづけるほどの強さを持っているのです。
     
    このボトルは、2本目のボトルを塗ってあまり効果がなかったときに
    効果を高める働きがあります。
     
    *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
     
    私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。
     
    新月は新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。
    自分を見つめるための貴重な機会にもなります。
    美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。
    祈りを捧げたり、瞑想するにもいいですね。
    新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。
    そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。
    その光をみんなに送りましょう。
    武藤 悦子


    保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています 
     http://divalight.jp/
     
     
  • 2018.08.25

    ★武藤悦子の月詠ルナ&オーラソーマ2018年8月26日20時56分は魚座の満月

    「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ2018年8月26日20時56分は、魚座の満月です 」

    今回は、おとめ座太陽、おうし座天王星、やぎ座土星の地の星座が調和の三角形(グランドトライン)を形成し、おとめ座太陽の向かいにうお座満月が来ることで、カイトと呼ばれる特別な配置を形成します
    地の星座が調和し、うお座満月に働きかけ、グランドトラインの幸運のエネルギーが降り注ぎます自分を見つめ、感情を手放すことにより、現実的にたくさんの変化が起こることでしょう

    うお座は12星座の中で最後の星座です
    大きなものの終わりと始まりを象徴します

    ワンネス―すべてのものとひとつであること―へ、
    目に見えない世界へ、
    神秘と夢の世界へオープンになり、溶けていく―。
    そしてすべての人々が本来の姿をremember―思いだす―
     
    新しい始まりの時。
    物質的なものからスピリチュアルへ。
     
    女神の時代―ハートから愛を生きていきましょう。
     
    うお座の守護星は海王星です

    海王星は夢やロマン、理想、スピリチュアル、マジカルなパワーなどをあらわします。
     
    瞑想することにより、深いヴィジョンや、インスピレーション、気づきがやってきたり、夢やロマンがひろがり、自分らしく生きるヒントがえられるでしょう。
     
    うお座のキーワードには以下のようなものがあります。
     
    「スピリチュアル」「インスピレーション」「イマジネーション」「クリエイティヴィティ」「夢」「ロマン」「ハート」「神秘」「直感」「共感」「繊細」「感受性」「感性」「やさしさ」「やすらぎ」「瞑想」「癒し」「穏やかさ」
     
    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。


    うお座のボトルはB3「アトランティアン/ハートボトル」です
     
    失われた超古代文明「アトランティス」。
    アトランティスは、高度な技術に支えられ、人々の調和と平和が実現していた文明でした。
     
    完成された世界を実現したアトランティスでしたが、機械や技術の発展に意識を向けすぎ「ハートから生きること」を忘れてしまい、精神的な調和をないがしろにしたことにより海に沈んでしまったと伝えられています。
     
    「アトランティス人」を意味するアトランティアンから私たちが学べることは「ハートから生きる」ということです。
     
    ハートからコミュニケーションしていくことにより、本当のクリエイティヴィティ(シェイクカラー・ターコイズ)が生まれるのです。
     
    このボトルは、ハートから感じたことを喜びを持って表現するのを助けます。
     
    ハートで感じたことを表現し、ハートから愛を受け取り生きるためにはリラックスすることが大切です。
     
    自分自身に充分なスペース(「時間」と「空間」)を与えてあげましょう。
    忙しい時ほど、リラックスできる時間を取ることが大切です。
     
    心からくつろぐことができるようになった時、自分の内側にある真実に気づくことができるでしょう。
     
    心で感じたこと、自分の真実を、素直に表現するのが「ハートから生きる」ということ。
     
    ハートの声に耳を傾け、感じたことをクリエイティヴに表現していきましょう

    すてきなヒーリングの満月をお過ごしください

    武藤悦子

     

    保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト
    「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています
    http://divalight.jp/

  • 2018.08.10

    ★武藤悦子の月詠ルナ&オーラソーマ2018年8月11日18時58分はしし座♌️の新月&日食

    武藤悦子の月詠ルナ(新月/満月)&オーラソーマ2018年8月11日18時58分はしし座♌️の新月&日食

    http://divalight.jp/special/detail/id/329

     

     


    しし座の新月なので、しし座の「私」「私らしく」「自己表現」が強調されています。
    「自分が光り輝くことで、周りを照らしパワーを与えること」がしし座のキーワードです。自分らしく輝やいていきましょう。

    日食は「天の岩戸開き」とも言われ、あらゆる意味で暗闇に光がもたらされるでしょう。
    どんな暗闇も光が当たれば、そこは光に変わります。いつもは気づくことができない無意識のパターンに気づくことができるかもしれません。
    今一番大切なのは「自分の内側深くに光を当て、その深みにある自分らしく進む」ことです。

    日食の時、月と太陽の近くには、過去生からのパターンや本来生まれ持っている性格などをあらわすドラゴンヘッド&ドラゴンテイルがあります。
    過去生から、魂から感じる深い想いを表現していきましょう。そうすれば、魂の底からの深い満足が得られるでしょう。

     

     

     


    「自分が楽しめることは何か」「自分がわくわくすることは何か」「自分がクリエイトしたいことは何か」に意識を向けてみてください。
      
    自分の中にある無限の可能性に気づく時です。今、何を選択するかにより未来に変化が訪れます。
     
    インスピレーションや気づきが得られたら、それをすぐに行動に移すことにより、大きく成長することができるでしょう。
     
    いつどこで誰と一緒にいようとも、自分らしく堂々といられるような自信と勇気と大胆さを見いだす機会にもなるでしょう。
    自分の中にある光に気づき生きることにより、いつも太陽のように明るくキラキラと輝いていられるのです★

     


     
    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜゚・*
      
    しし座のキーワードは「I create(私は創造する)」。
    威風堂々、豪華絢爛なしし座☆
     
    しし座には以下のようなキーワードがあります。
     
    自己表現、自己実現、勇気、博愛、親切、承認欲求、忠誠心、中心人物、存在感、輝き、自分らしさ、ゴージャス、スター性、華やかさ、注目、リーダー、プライドが高い、自己卑下、クリエイティヴィティ、アート、熱意、情熱、楽しいことが好き、陽気、喜び、ロマンチスト、ドラマチック、パーティ、遊び、子ども、誇り高い、演出力がある、気前がいい、大胆、愛情深い、シンプル、自意識過剰、自惚れ、わがまま、自己中心、自信、スタミナ、達成。
     
    しし座の守護星は太陽で、火の星座です。
    太陽系の中心である太陽のように、みんなの中心で輝くしし座はリーダーの質を持っています。
     
    しし座の新月は、自分の中にあるしし座の質に目覚める機会になります。
     
    クリエイティヴに自分の内側にあるものを表現し、自分らしく輝くことをサポートしてくれます。
     
    夏の夜をロマンチック&ドラマチックに演出したり、みんなとつながりながら、わいわい楽しんだり。
    夏休みを取りバケーションに出かけたり、普段行けない場所に行き、非日常体験することもいいですね。
    ライヴや演劇鑑賞、遊園地やテーマパークなどに遊びに行って童心に返ったり、華やかでキラキラの美しいものを観てわくわくするのもオススメです!
     
    自分が楽しめる、輝ける、心が踊る、目立てる、主役になれることは何かな?と問いかけ、それを実行してみてくださいね。
      
    しし座の新月は、生きる喜びを感じ、人生を謳歌することを応援してくれるでしょう。
      
    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
     
    しし座のボトルはB5{サンライズ/サンセット」(イエロー/レッド シェイクカラー・オレンジ)

    オーラソーマの創始者ヴィッキーのボトルで「あなたが持つエネルギーを賢く使う知恵」というメッセージがあります。
     
    私たちの意識の深い部分にまだ見ぬ大きなエネルギーがあるのです。
    何であれエネルギーをかけたものだけが育ちます。あなたは何にエネルギーを注いでいきますか?
     
    自己批判、自己非難、自己卑下を超えて、ライオンのように、自己尊重し、プライドと威厳を持ち、強くやさしく生きていきましょう。
    間違ったプライドを持ちすぎたり、自己中心になりすぎるのではなく、謙虚に生きることを学びましょう。
    自分の内側にあるものに気づき、それを賢く使っていきましょう。
    そうするときっと明るく幸せに生きていくことができるはずです。
     
    ヴィッキーの人生は苦難に満ちたものでしたが、それでもいつも前向きに進んでいきました。
    ヴィッキーの人生から学ぶことはたくさんありますね。
    私も「自分で選ぶことの大切さやそれを貫くこと、大変な時も勇気を持って進むこと」など多くのことを教えていただきました。
     
    しし座の新月の日を「私たちは光の存在であり、自分だけの価値、輝きがある」ということを再認識する機会にしましょう。
     
    「自分がこの世に生を受けて、いったい何を表現、創造していきたいのか」を深く問いかけ、見つめてみましょう。
     
    見えてきたなら、あとは実行あるのみです!
    今始めたことは輝く未来につながっていきます。Just do it!!
     
    ヴィッキーのように力強く困難を乗り越え、クリエイティヴに自分の内側にあるものを表現し、自分らしく輝いていきましょう。
    生きる喜びを感じ、人生を謳歌していきましょう。
     
    *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
     
    瞑想にも最適な時です。くつろぎとやすらぎの中から、深い洞察と気づきがやってくるかもしれません。
     
    愛とやすらぎを感じ、そのやすらぎの光を祈りとしてみんなにわかちあっていきましょう☆
      
    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。
     
    新月は新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。自分を見つめるための貴重な機会にもなります。
     
    美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。
     
    新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。その光をみんなに送りましょう。
     
    武藤悦子

     

     

    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


    保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト
    http://divalight.jp

  • 2018.07.13

    ★武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ2018年7月13日11時48分はかに座の新月です

    「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ2018年7月13日(金)午前11時48分はかに座の新月です

    今回の新月は「部分日食」です残念ながら日本からは観測できませんが、日食はいつもの新月よりも、さらにパワフルな浄化と変化のエネルギーをもらたします。

    さそり座の木星、うお座の海王星がかに座新月と調和の形を取り、天に「水の星座のグランドトライン」が現れます。水はフィーリング、感性を表します。かに座もまたフィーリングを表しますが、さらに「感じること」が強調される新月になるでしょう
    さらに、金星、天王星、土星が「地の星座のグランドトライン」を描き、天に六芒星(ダビデの星)が現れます宇宙からの神秘的なサポートが得られるスペシャルな新月です
    天のエネルギーが地に降りてくる、天と地の統合を促す新月です

    かに座の守護星は月なので、いつもよりさらに月の影響が強くなります


    かに座/月は水と関係し、水は感情を表します。
     
    感情が揺れることがあるかもしれませんが、それは月の影響だと気づいていれば、それほど自分の感情に振り回されることはなくなるでしょう。周りの人が感情的でも自分のせいだと思う必要はありません。きっと月の影響を受けているのでしょう。

    気持ちを安定させるために、慣れ親しんだ家や心地よく感じる場所で家族やパートナー、親しい友だちと過ごすといいでしょう。自分のお部屋でのんびり過ごすのもいいですね。
     
    この日はまた、感情の解放にぴったりな日です。浄化と純化の時間を取ることをお勧めします。体を動かし汗をかいたり、お風呂にゆっくり入ったり、泣ける映画見たり本を読んだりして涙と笑いで溜まっていた思いを手放していきましょう。

    かに座は、女性らしさ、女性性、母性にも関連するので、かに座の満月は、恋人や家族、特に母親との関係、母性、癒しなどに関するテーマに光をあてるのにとてもいい時です。

    感受性が深まる時でもあるので、普段は気づかないことも感じることができるかもしれません。
    いつもサポートしてくれた家族を想ってみたり、日常の小さなことに感謝の気持ちを感じるひとときを持ってみてはいかがでしょうか。
     
    幸せはいつも身近なところにあるものです。
    あたりまえのものが実はあたりまえではなかったんだ、それは天に与えられていた豊かで、貴重なものだったのだ、と気づくことができるかもしれません。
    愛する人たちとあたたかな時を過ごし、愛の絆を深めましょう。

     

    :*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:

     

    かに座のボトルはB13「チェンジ・イン・ザ・ニューイーオン(新しい時代の変化)」です。
    このボトルは、幼虫が蝶へと成長していくような「変身」を表し、新しい始まり、変化、ハートの悟りをサポートします。
     
    「内なるスペースを見つけるための明晰さ」というキーワードもあります。このキーワードは、自分の深い部分にあるスペースに光をあて明晰に見ていくとハートの声に気づき、新しい方向性を見出すことができるというメッセージを伝えています。
    過去を手放し「今」新しい道へと変化していく時に、このボトルがサポートしてくれるでしょう。
    グリーンは「新しい始まり」をサポートし、私たちが常に変化し成長していける存在なのだと教えてくれています。

    ボトルに対応するタロットカードは「死」です。
    普段は意識しませんが、私たちはいずれ必ず死の時を迎えます。
    グリーンは「時」も表しますが、「時」はいつしか移ろって行くものです。
     「死」を意識した時、生が輝きを放ち始めます。
    限りある生を自覚するからこそ、一瞬一瞬を大切に生きる姿勢が生まれるのです。
    息を吐いて吸うというほんの一瞬にも、生があり死があります。吐くことは「死」であり、吸うことは「再生」です。
    呼吸をするたびに私たちは生まれ変わり、この瞬間にも、新しい気持ちで新しい人生を生き始めることができるのです。

    B13をシェイクするとペールグリーンになり、B53ヒラリオン(ペールグリーン/ペールグリーン)と同じエネルギーになります。
    ヒラリオンのメッセージは「ハートに光をあてると自分の真実に気づき、自然と進む道が見えてくる。自分の真実を生きると、人生がさらに光に満たされるようになる」というものです。

     

     
    B13のリターンジャーニーはB91「フェミニンリーダーシップ」です。
    このボトルで初めて登場したオリーヴグリーンは、オーラソーマの基本14色の中で最も新しい色です。
    個人の時代(イエロー・第3チャクラ)の時代から、ハート(グリーン・第4チャクラ)の時代へ移行している現代で、私たちが周囲と調和しながら自分らしく輝けるようにサポートしてくれます。
    現代をサポートするために生まれたこの色は、女神のエネルギーを持ち、私たちが人生の喜びを見出すことができるよう導いてくれます。
    ボトルネームのフェミニンリーダーシップとは、女性的な直感と受容性が新時代を導いていくという考え方です。
    弱肉強食の過酷なジャングルではなく、皆が自分らしい花を咲かせ、お互いに尊重しあえる平和なガーデンへと世界を変えていくためには、フェミニンリーダーシップが大きな役割を果たすでしょう。
    オリーヴグリーンの女性的な直感は、死に対して新しい意味を与えます。
    オリーヴグリーンがもたらす死の変容をより理解するために、ブラッドピッド主演の映画「ジョーブラックによろしく」を観るのもいいでしょう。
    ノアの洪水の後、世界の様子を見に行った聖霊である白い鳩が口にくわえて戻ってきたのがオリーヴの枝でした。
    オリーヴグリーンは、新しい平和な時代の始まりと希望を表します。

    新月は、自分を見つめるための貴重な機会になります。

     


    新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。
    夢やヴィジョンに想いを馳せたりするのによいときです。
     
    美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、疲れてしまった心と身体のデトックスにいいときです。暑い毎日ですが、ゆっくりとお風呂に入り、くつろぎましょう。
    祈りを捧げたり、瞑想するのもいいですね。
    新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。
    そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。
    その光をみんなに送りましょう。
     
    武藤 悦子

    保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています
    http://divalight.jp/

  • 2018.07.04

    ★ディヴァライト7月のスケジュールです

    保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト今度の土日はイヴェントが盛りだくさんみんな来てねー


    7月7日(土)は中目黒の岩茶房にて、

    10〜13時「天地統一体」創始者 瀬上さんによる「統一体 声とコトタマ」

    14時〜16時は左能先生の楽しくてためになるお話と共に「七夕のお茶会in岩茶房」


    8日(日)10時〜13時ひとみちゃんによる「ネイティヴアメリカン教えとクラフト~ビーズワークをマスターしよう!」

    14時〜17時志賀先生による「エソテリックシュタイナー基礎講座」今回は「運命の法則:7年周期」 運命をよい方向に変えるための「レッスン」です

    詳しくは以下をご参照ください

     

    ★「天地統一体」創始者 瀬上 貴稔による統一体、陰陽、五行講座
    http://divalight.jp/special/detail/id/355
    7月7日(土)10:00~13:00 於:中目黒岩茶房
    「統一体 声とコトタマ」
    岩茶房店長の瀬上先生が、直々にいれてくださる岩茶とお茶菓子付きです。
    自分でいれるのとはひと味もふた味もちがう!と噂の岩茶が味わえますよ

     

    *****************

     

    ★「七夕のお茶会in岩茶房」
    http://divalight.jp/special/detail/id/354
    7月7日(土)14:00~16:00 於:中目黒岩茶房

    種類の岩茶を飲み比べながら、創始者である左能典代先生のお話をたっぷり聴かせていただきます。土曜日はお店にいらっしゃらないのに、わざわざ私たちのために来てくださるんです贅沢ですね!
    看板猫の茶々と遊んだり、抱っこしたりもできるから、ねこ好きにはたまりませんねどの岩茶が出るかお楽しみ
    お茶会の前後に、希望者はおいしいランチをいただけます!オススメはベジ麻婆丼と野菜饅安定のおいしさです。 

     

    *****************

     

    ★「ネイティヴアメリカン教えとクラフト~ビーズワークをマスターしよう
    http://divalight.jp/special/detail/id/351
    8月8日(日)10:00~13:00
    ネイティヴアメリカンの神話やお話しや歌を聞いたり、クラフトワークをする楽しい会です

    作ってみたいものがあればリクエストしてください。メディスンポーチ、ティピ、コーン、お花の刺繍など、これまでの作例から選んでいただけます

    <ひとみさんからのメッセージ>
    アメリカ在住中に五大湖地区アニシナベ族のコミュニティーで、家族同様の交流をし、4年にわたって彼らの教えとクラフトを学びました。
    生活の中で そして祭りや儀式に参加することで身につけた「精神」と「アート」は私に喜びと癒しを与えてくれました。
    ネイティブアメリカンの世界にふれ、自然と共存することの幸せをみなさんにも感じていただけたらと思います!

     

    *****************

     

    ★「エソテリックシュタイナー基礎講座」
    http://divalight.jp/special/detail/id/353
    7月8日(日)14:00~17:00
    「運命の法則:7年周期」 運命をよい方向に変えるための「レッスン」

    「はじめてのシュタイナー~人生のヒント」の著書である、志賀くにみつ先生をお招きして、むずかしいシュタイナーを楽しく深くわかりやすくお話ししていただきます

    人生には7年ごとに課題がやってくると言われます
    その課題をあらかじめ知り、対応することで本来の自分の生きる道をたどれるようになります。運命も変わるのです

    その他7月のスケジュール

    ★Eiko先生の「サイキックバランスマッサージ」

    http://divalight.jp/special/detail/id/349
    7月3日(火)24日(火)28日(土)
    <受けた方の感想です>
    あれもこれもと次から次へとリーディングしてもらったり、体の痛い場所や不都合を感じている箇所をゆるめていただきました。
    Eikoさんは本当に施術が大好きで、少しでも楽になるお手伝いがしたいという純粋な気持ちでされているのが伝わってきました。
    久しぶりにホンモノの癒し人に出会えたと思います。

     

    ****************

     

    ★「LUNA 月の神秘シリーズ~」
    http://divalight.jp/special/detail/id/329
    「カラールネーション」7月4日(水)11:00~13:00
    「太陽と月の結婚~太陽星座&月星座で見る本当の自分と人生のテーマ&ヒーリング」

    14:00~17:00 メッセージ&ヒーリング

    ※「カラールネーションセラピスト養成講座」開催予定はご希望日でご相談ください。

     

    ****************

     

    ★「オーラソーマ レベル2コース」
    7月3日(火)~7月6日(金)4日間
    新しくなったオーラソーマ4日間コースです!欠席は振替補講もできます。
    http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/12

    武藤悦子のコースオリジナル内容など他校生の方にも好評です。
    再受講割あります。

     

    ****************

     

    ★「SS健康、アクセスバーズ、ボディ各種の個人セッション」
    http://divalight.jp/special/detail/id/303
    http://divalight.jp/special/detail/id/345

    7月12日(木)~31日(火)※空いている時間は予約の際にご確認ください。

    アンドロメダのエネルギー女神のエネルギー、愛と美と調和と恩寵の光。
    黄金の光で内蔵と骨盤の位置を戻して健康を取り戻しましょう~。
    気分が上がり、気持ちが前向きになります。

    アクセスバーズ、ボディ各種 
    キャンペーン中です!
    すっきり脳内のデトックスはいかがでしょう?アクセスボディセッションも各種できます。

  • 2018.06.27

    ★武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ2018年6月28日13時53分はやぎ座の満月です

    「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ2018年6月28日13時53分はやぎ座の満月&ストロベリームーン
    6月の満月は「ストロベリームーン」と呼ばれています。高度が低いため赤く見えるので、ネイティヴアメリカンがイチゴの収穫期にちなみそう呼んでいるのだそうです
    ほかにも「ハニームーン」「ローズムーン」などと呼ばれ、マジカルな力を持ち、見る人は「幸せになれる」「好きな人と見ると結ばれる」「恋を叶えてくれる」などと言われています

    今年もあと半分になりました!今までを振り返り、整理をし、目標を改めて立てるのもよいでしょう。またこの数年先のことを念頭に置き、長期の目標や計画を立ててみるのも◯。特に仕事やお金についてじっくり向き合い、結果を出すためにどうしたらよいかをしっかり考え、それに向かって努力するのにいい時です。「じっくりコツコツ」と時間とエネルギーをかけて、物事に取り組み始めるとよいでしょう。
    真摯に自分を見つめることで、たくさんの可能性に気づき、自分が本当にエネルギーをかけたいと思うことにしっかりと取り組み、行動することができるようになるでしょう。自分はやれるのだと自分を信じ、一歩一歩着実に歩んでいきましょう。

    やぎ座の支配星は土星で、やぎ座は、時間、責任、努力、合理的、仕事、結果、伝統、社会性、境界、成熟、達成、社会的地位、権威、父親、老賢人などを表します。
     
    山道を一歩一歩登っていく山羊のように、現実的にきちんと日常生活を送り、こつこつと努力を重ねていくことがやぎ座の表すエネルギーです。
     
    それが真のスピリチュアリティを生きることなのです。
     
    山はスピリチュアルなものの象徴であり、
    私たちが到達することができる霊性の高みとして見ることができます。
     
    その山へ向って、一歩ずつ登っていくプロセスがスピリチュアリティの鍛錬になるのです。


    やぎ座のボトルは、B19「リビング・イン・ザ・マテリアルワールド(物質界に生きる)」
      
    スピリチュアルな気づきや学び(下層部・ヴァイオレット)を現実生活でしっかりと生かしていくこと(上層部・レッド)が
    このボトルのメッセージです。
     
    人生の青写真であるブループリントを日常にグラウンディングして生きていきましょう。
     
    その生き方が本当の意味での「奉仕」なのです。
     
    レッドとヴァイオレットをシェイクすると、マジェンタになります。
     
    マジェンタは、日常の小さなことのなかに大きな愛を見出し、表現していく色です。
     
    日々の生活を丁寧に送り、何気ないことにも心を込めて生きていくことが、天の愛を生きることにつながるのです。
     
    自分の視点が変わると、状況は同じでも全く違う意味を持ってきます。
    「現実」は、自分自身が意味づけし決めているのだということに気づきましょう。
     
    「これは自分にはできない」と思えば、「できないこと」を証明する行動をします。そして、その行動にあった結果がやってきます。
     
    物の見方を変えるだけで、違う現実を引き寄せることができるのだということ、状況によって不幸になる必要はまったくないことに気づきましょう。
     
    このボトルは、心に平安をもたらし人生に新しい風を吹き込んでくれます。
    また、つらい過去や現在受けている干渉、妨害から身を守ります。
     
    働きすぎやエネルギーを消耗した時にとても有効です。

    私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。

     


     
    満月の日はいつもより心が波立ちやすくなったり、無意識の深い部分にある想いが上がってきやすくなるときです。
     
    エネルギーが高まり、吸収する力もベストになるので、クリスタルの浄化にもいいときです!
    月光浴させてあげましょう。
     
    前後数日は満月の影響がありますので、月光浴や浄化などに最適ですよ!

     

  • 2018.06.13

    ★武藤悦子の月詠ルナ(新月/満月)&オーラソーマ2018年6月14日4時44分ふたご座の新月です

    「武藤悦子の月詠ルナ(新月/満月)&オーラソーマ2018年6月14日(木)4時44分ふたご座の新月です子どものように自由に無邪気に軽やかに、考え行動しましょう
    今回の新月はアセンダント(ホロスコープが始まる地点)もふたご座に位置するため、ふたご座のエネルギーが強調されます
    ふたご座はルーティーンやパターン化されたものから脱却し、変化し新しく始めることをサポートします。
    情報収集やインターネット、コミュニケーションがカギになります。
    子どものような無邪気な気持ちを大切に、好奇心から行動してみましょう。
    興味のある何かに気軽に飛び込んでみると予想を超えた喜びがやって来るかもしれませんよ。
    普段行かない場所に出かけたり、いろいろな人に会って話をしてみると、思わぬいいアイディアやインスピレーションを得られるでしょう。
    セミナーに行ったり、学ぶのにも最適な日です。
    そのあとで、自分の考えをまとめたり、書き出すなどして、自分の夢や方向性を確認するのもよいですね。

    アセンダントは始まりを表すので、何か新しい始まりがやってくるかもしれません。オープンでいましょう!

    日の出の直後の新月なので、新月のみならず太陽のエネルギーも受け取ることができますよ。この日は出来るだけ早起きして、太陽と月のエネルギーを受け取りましょう! 

    ふたご座のキーワードは「I think ~私は考える」。
    風のように、自由に軽やかに知識を得て、吸収するイメージです。
     
    マルチな才能、無邪気さ、知性、好奇心、情報収集、自由、コミュニケーション、メッセンジャー、新し物好き、永遠の子ども、フリースピリット、素直さ、機敏、器用、融通性、学び、活動、インターネット、旅行、軽やかさ、ユーモア、変化、などを表します。



    風の柔軟宮で、支配星は水星です。
    水星はヘルメス(マーキュリー)と関連する神のメッセンジャーです。
    クリスタルはアマゾナイト、クリソコラが、ハーブはフェンネル、マジョラムが対応します。
     
    ふたご座のボトルはB20「スターチャイルド/チャイルドレスキュー」です。
     
    このボトルは、ラブ&ピースボトルとも呼ばれ、愛とやすらぎを与えてくれます。
     
    子どものために使うことができるボトルです。
    子どもだけでなく、大人の中のインナーチャイルドのヒーリングのサポートになります。
    男性性と女性性のバランス、天と地のバランスを取って生きられるよう、
    楽天的に考え、子どものような素直さで人生に立ち向かえるように助けてくれるでしょう。
     
    スターチャイルドという名前には、私たちの祖先の中に、地球以外の星からやってきた存在がいる可能性があるという意味がこめられています。

     


     
    :*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・
     
    変化したいとき、自由に軽やかに生きたいとき、葛藤があるとき、優柔不断で迷いやすいとき、ふたご座の新月がきっとサポートしてくれるでしょう。
    右脳と左脳、男性性と女性性、大人と内なる子ども、知性と直感、など統合のプロセスのサポートにもなるでしょう。
     
    新月は、新たな始まりのエネルギーがあり、自分を見つめるための貴重な機会になります。
     
    美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。
     
    祈りを捧げたり、瞑想するにもいいですね★
     
    新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。
    そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。
    その光をみんなに送りましょう。
     
    :*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・ 

     


     
    B20以外にもふたご座に対応するボトルにはB6とB84もあるのです。
     
    オーラソーマのボトルはカバラの生命の樹に関連しています。
    生命の樹の22のパスはタロットの大アルカナと対応し、B0からB21までと、B22とB79からB99までとも対応します。
     
    これらはアウトワードジャーニーとリターンジャーニーと呼ばれています。
     
    パスは星座とも対応しているので、そこから、ふたご座はタロットの「ラヴァーズ~恋人たち」になり、男性性と女性性の統合、中庸への道、愛、エネルギーなどを表し、ボトルはB6とB84が対応します。
     
    怒り、憤懣、欲求不満、恨み、嫌う、反発する、性的なエネルギーなど、すべてはエネルギーです。
    そのエネルギーを愛、やさしさ、思いやり、慈悲、目覚め、超然と物事を観る、愛を行動に移すなどのためのエネルギーに変えていくことも可能なのです。 
     
    以下はボトルの情報です!
     
    ★B6「エナジーボトル」
    レッドは「愛の基礎となるエネルギー」であり、すべてのチャクラのベースとなる第1チャクラの色でもあります。
    レッドがなければ、愛は生まれません。愛はエネルギーです。
    まず自分自身にエネルギーをたっぷり注ぎましょう。
    疲れている時には休養をとり、体をいたわってあげましょう。
    心身ともに健全だとエネルギーが満ちてきて、愛があふれだします。
    そうすれば、すこやかな気持ちで行動を起こし、自分の希望を実現させ、周囲と愛を分かち合っていくことができるでしょう。
     
    レッドには「サヴァイヴァル」のテーマがあるので、現実世界で私たちがしっかりと生きていくためのサポートを与えてくれます。
     
    エナジーボトルは、元気が必要な人にはエネルギーを与え活性化し、エネルギーが過剰な人は、ちょうどよい状態にクールダウンさせる働きを持っています。
    特に、疲労困憊している状態の時に、このボトルは効果的です。
     
    非常にパワフルなボトルなので、眠りにくくなる場合があるので夕方以降は使わないようにしましょう。
    おへその下に塗るようにしてください。
    足の裏に塗ると、とても効果的です。
     
    ★B84「キャンドル・イン・ザ・ウインド(風の中のキャンドル)」
    はかなげに揺れる風の中のキャンドルは、
    今にも消えそうでいて、なかなか消えない強さを持っています。
    ボトルネームの「キャンドル・イン・ザ・ウインド」は、エルトンジョンが故マリリンモンローのために作った曲と同じで、
    この曲はダイアナ妃が亡くなった後にも捧げられました。
      
    二人は、自分以外の人に愛を求め、なかなか思うように得られず傷ついてしまう、という女性心理を象徴しています。
    この心理は、女性ならほとんど誰もが持っているものです。
    愛を必死に求めながらも、それが得られなかった二人の人生から、私たちは多くのことを学べるでしょう。
     
    自分の外側に愛を求めても、うまくいくことはほとんどありません。
    自分で自分を愛して癒していくことが、愛を得るための一番の近道なのです。
     
    ピンクは、自分を受け入れ愛していくための優しさと力を与えてくれます。
    私たちは、「この人」から「この形」で、愛を受け取りたいと考えがちです。
    しかし、愛は、バラエティに富んだやり方でやってきます。
    様々な人から様々なやり方で与えられているのです。
    自分の中にあるたくさんの愛と強さ(下層部・レッド)に気づけば、人に頼らずとも自分で自分を愛で満たしていきていけるでしょう。 
     
    さらにもうひとつふたご座のボトルがあります★
     
    それは2012年5月31日(My Birthday!)に生まれたB110「大天使アンブリエル」です。
     
    保護の大天使アンブリエル。慈愛、思いやり、温かさにあふれたボトルです。
     
    ジャッジをしない気づきと関連し、恐れからくる疑いや不信を取り除く助けをします。
    明晰さと深い瞑想的な集中、洞察を与えてくれます。
    今まで知らなかった自分の可能性に気づけるように働きかけます。
    コミュニケーションに関係し、インスピレーションを与え、神秘的な体験を与えてくれるでしょう。
     
    ペールローズピンクという新しいカラーを持ち、ふたご座と宇宙のキリストに関係します。
     
    緊張や抵抗を手放し、リラックスすることで思いやりと温かさを取り戻しましょう。
    ありのままの自分自身を受け入れ、自分の中にある真実の本質に気づくことで、
    新しい自分の可能性も見出していけるでしょう。
     
    明晰さとバランス感覚を持つことで新しく始めることができるでしょう。
    才能を活かして自分の夢を生きられるようになり、すべてのものとひとつになる感覚も感じられるようになるでしょう。

    *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
     
    私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。
     
    新月は新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。自分を見つめるための貴重な機会にもなります。
     
    美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。
     
    新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。その光をみんなに送りましょう。
     
    武藤悦子
     
    **********
     
    保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクール ディヴァライト「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています
    http://divalight.jp/
     
    カラールネーション講座
    http://divalight.jp/special/detail/id/329
     
    ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。☆.。.:*・゜☆

  • 2018.06.04

    ★「プレ・ザ・シークレットオブカバラ」無料動画セミナーに武藤悦子が出演します


     
    51コラボ プレ・ザ・シークレット・オブ・カバラ 「1%の人が気づいている内なる叡智を開く鍵」に武藤悦子の動画が配信されます。
    登録料無料→http://s3.aspservice.jp/51collabo/link.php?i=5b0fb9722f065&m=5b10df81b05ef&guid=ON

    <第3回目配信>
    武藤悦子「カバラとオーラソーマ、ハムサ」
    ※特別映像:「オーラソーマ・コンサルテーション体験」もご覧いただけます。

    “オーラソーマ”とは、カバリストを父に持つ盲目の女性が瞑想時に受け取った、溢れんばかりの“色”の持つエネルギーからのメッセージを体系化した、神秘的なヒーリングツールです。
    日本のスピリチュアルの草分けであり、オーラソーマを日本に紹介した第一人者の武藤氏が、その奇跡的な成り立ちや使用法について詳しく伝えます。
    また、カバラと関係の深いイスラエルの美しいお守り“ハムサ”についても紹介します。さらに、オーラソーマ・コンサルテーションの一部もご覧いただけ、必見の映像となっています。

    <キーワード>
    オーラソーマ、受け取る、愛と奉仕、絶対無限の光、ハムサ、中東の御守り

    <プロフィール>
    ハートと癒しのスクール「ディヴァライト」主宰。
    オーラソーマ英国本校公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント、セラピスト養成ティーチャー。
    世界で数人のみのオーラソーマ・ブリッジティーチャーの一人で、日本のオーラソーマ界をリードする草分け的存在。
    各種セラピーにも精通し、セラピストとしても28年以上のキャリアを持ち、その技術一つ一つに深く精通しており、オーラソーマ以外にも様々なセラピー、セミナーを教える資格を持つ。
    セッションやセミナーの受講者は45,000人を超え、よしもとばななをはじめ著名人にもファンが多い。
    【ディヴァライトHP:http://divalight.jp】

    *************************

    ★1%の人が気づいている内なる叡智を開く鍵
    これまでほとんど一般には知られることのなかったユダヤ神秘思想の秘伝の教え「カバラ」。

    しかし最近では、世界的な歌姫マドンナやハリウッド女優のデミー・ムーアなど
    「カバラ」を積極的に取り入れて精力的に活動しているアーティストも増えてきました。

    ユダヤをはじめとする一部の人々の間で数千年に渡り伝えられてきた神秘の叡智。
    今まさにその扉が開かれていく時代となってきました。

    魂の次元上昇を模索する全ての人にとって、「カバラ」の世界はまさに、大注目なのです。


    ★あらゆるスピリチュアルはカバラに通ず
    数秘術、タロット、占星術、オーラソーマ、エニアグラム、ハムサ、神聖図形、錬金術、古神道・・・
    これらは、ユダヤ神秘思想「カバラ」の影響を大きく受けており、
    勢いよく茂った生命の樹の枝とみることもできます。

    旧約聖書の創世記に出てくるアダムとイブは“知恵の樹”の実を食べたために楽園を追放されました。
    このとき、その実を食べなかったほうの、もう一本の樹が“生命の樹”。それは「カバラ」の象徴であり、
    宇宙の万物の成り立ちと関係性を解くための、神秘の“方程式”だったのです。


    ★「生命の樹」は次元上昇への起爆装置
    「カバラ」はヘブライ語で「受け取る」「伝承する」という意味です。

    今回、これまで同じ土俵に乗ることがなかった日本を代表する7名の個性豊かなカバラ研究、 実践者が奇跡的に51コラボに集結することになりました。このこと自体がまさに驚くべきこと。

    あなたの中に注ぎ込まれる「カバラ」の叡智の光が、魂の次元上昇を促し起爆装置として機能、
    あなたの人生をさらに豊かに実り多きものにしてくれるに違いありません。


    ここまで代表的な講師が揃ったことが、かつてあったか?
    二度とできない奇跡的な集結!

    「プレ・ザ・シークレット・オブ・カバラ~1%の人が気づいている内なる叡智を開く鍵~」無料映像を手に入れる方法はとても簡単です。お名前とメールアドレスを登録するだけでお申し込みは完了です。ご登録のメールアドレスに、8回にわたって稀少情報(映像)を無料でお届けします。無料配信期間中は、ご登録の皆様に限り、先生方から皆様への特典もご用意しております。全8回にわたる情報配信により、少しずつ「1%の人が気づいている内なる叡智を開く鍵」がわかる内容になっていますので、お楽しみにされてくださいませ。尚、有料配信中の映像より、抜粋&厳選した内容も含まれます。
    http://s3.aspservice.jp/51collabo/link.php?i=5b0fb9722f065&m=5b10df81b05ef&guid=ON
©2018 DivaLight All Rights Reserved.