DIVA LIGHT

ハムサ インストラクターセミナー

ハムサ インストラクターセミナー
ハムサ インストラクターセミナー
このセミナーは、ハムサリーディングだけでなく、より多くの方にハムサのすばらしさを伝えていけるショートセミナーを行うハムサ インストラクターを養成するセミナーです。

セミナー修了者には「ハムサ ショートセミナー」として、2、3時間程度のセミナーを行う資格が得られます。
ご参加いただいた方は、当日スペシャルプライスで購入もしていただけます。

※このセミナーは、ハムサセミナーを修了した方が対象です。
※修了者は「ハムサ ショートセミナー」が行えるようになりますが、ハムサリーディングを行えるようになるための「ハムサ セミナー」はまだ行うことはできません。

<こんな方におすすめ>
・ハムサについての理解を深めたい
・ハムサリーディングのスキルアップをしたい
・ブラッシュアップをはかりたい
・ハムサインストラクターになりたい
・好きなことを仕事にしたい
・心の仕事をしたい
・ライトワーカーになりたい
・イスラエルやカバラの文化やアートに興味がある
・ヘブライ語に惹かれる
・カラーやシンボリズムに興味がある
・サロンの新しいメニューをふやしたい
・より多くの方にハムサのよさを伝えたい
・とにかくハムサが好き!
・ディヴァライトにまた行きたい
・個人的に武藤悦子からのアドヴァイスをもらいたい

<内容>
・ハムサ ショートセミナーについてのレクチャー
・ハムサ インストラクターとしての心得
・実習
・シェアリング
・武藤からのおひとりおひとりへのアドヴァイスとサポート
・Q&A
・秘密のリチュアル(儀式)

ハムサの手の形は、神が保護してくれることを表し、目のモチーフは悪の目から守る印と言われています。
ヘブライ語でハムサは、5と10という数字を表します。5と10もまた指の数を表す数字なので、手を意味します。
手はヒーリングと祝福のシンボルでもあり、これもまたハムサを表しています。 イスラエルをはじめ中東諸国でも古代からあり、現代でも日常的にお守りとして使われているハムサはカバラの伝統に基づくものでもあります。

エスター・シャハフのハムサにはひとつひとつに名前や意味があり、とてもスペシャルなもの。 よしもとばななさんのホームページやTV、NHK、「エルアル(イスラエル航空)」の機内誌や「MISTY」に掲載され、「Tokyo ファッションエッジ」にも連載記事が紹介されるなど、その美しさと神秘的な魅力で日本はもとより世界中で愛されています。「ハムサカード」は、日本は元よりイスラエル、アメリカ、ヨーロッパで発売され、日本では単行本「ハムサリーディング」も出版されました。最近では「ムー」にハムサの特集記事と辛酸なめ子さんによる武藤悦子とハムサリーディングなどの体験記事が2号に渡り、掲載されました。

エスターは以前、心臓病を患い療養した時に、ハムサを創り始めたそうです。 そのハムサは周りの人たちの評判を呼び、みんなのためにハムサを創っているうちに、エスターの心臓病は完治したという奇跡の実話があるのです。 そのハムサの奇跡を多くの方にわかちあうためのセミナーです。

★再受講は、セミナー料金50%OFFになります!
©2019 DivaLight All Rights Reserved.