武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ11月18日(土)20:42はさそり座の新月です

「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」2017年11月18日(土)20時42分はさそり座の新月です
月と太陽に加え「愛と美と調和の金星」と「拡大と発展と幸運のラッキースター☆」がすべて蠍座に並ぶパワフルでマジカルな新月です
10月10日に木星がさそり座に入っていますが、その領域で今回の新月を迎えます。
さそり座のエネルギーがさらに強調されるスペシャルな新月になります
さそり座は水の星座で、「地下水」を表します。
この日は地下水のように深く深く内側に入っていくエネルギーの日です。
瞑想やヒーリング、自己探求に最適な日です。
自分自身と向き合うことにより、自己価値や才能、あるいは今まで内側にあったけれども気づかなかった深い感情やパターンに光があたるかもしれません。
 
内側にある「何かと深くつながりたい」という思いに気づいたり、夢中になれる何かを見出すことができるかもしれません。
その何かは特定の人や特定の物事かもしれません。あるいは宇宙や世界、すべての存在かもしれません。
いずれにしても、その何かと深くつながることもできるでしょう。
 
死と再生-古いものが終わり、新しく生まれ変わる機会であり、大きなヒーリングのときになるでしょう。
無意識にある古いパターンを解放し、大きく変容する機会です。
過去を手放し、浄化し、再生していく可能性があります。
 
また、見えない世界、神秘とつながりやすいので、インスピレーションや直感がやってくるかもしれません。
人、愛、何か大きなもの、深いものと、とけあうことができるでしょう。
 
さそり座のキーワードには以下のようなものがあります。
 
変化、変容、死、再生、復活、不死鳥、深み、深遠、神秘、不思議な力、魔術、隠れたもの、ミステリアス、スピリチュアル、集中力、強烈さ、極める、目的意識が強い、物事を見通す力、直観力、探求、深く関わる力、愛情深い、官能、絆、突き詰める、吸引力、カリスマ、懐が深い、情に厚い、深い感情を知っている、器が大きい、強い精神力、コミットメント、デリケート、真摯、人の気持ちに敏感、粘り強さ、タフ、一体感を求める、プライド、受容性、不動、努力、責任感が強い、爆発的なパワー、ディープ、内省、誠実、ひたむき、執着心、忍耐力、秘密、無意識、つながる、エゴの超越、大いなるものへの明け渡し、私から私たちへ
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜゚・*
 

 
さそり座のボトルはB78クラウンレスキューです。
レスキューボトルのひとつで、「死と再生」のボトルです。新たに再生していく無限の可能性を表しています。
古い自分が死んで新しい自分として生まれ変わる変容の機会のサポートになるでしょう。
 
ヴィッキーが亡くなった後に誕生したこのボトルは、死の悲しみや別れの悲しみを癒す力を持っています。
神聖なエネルギーで深い悲しみを癒すため「ディヴァイン レスキュー(神の救い、聖なる救い)」と呼ばれてきました。
死は終わりではなく、新しい世界への旅立ちです。
新たな始まりへのトランジット(移行)として、祝福すべきものでもあるのです。
このボトルは、ひとつの状態から、別の状態へ移行するのを助けます。
その意味で「移行のボトル」だとも言われています。移行とは、死、誕生のほかに、精神や環境の変化も含みます。
変化の時には痛みが伴うこともあるものです。誰もが慣れ親しんでいるものが好きなもの、変化するということは、それを手放し、未知の世界に飛び出していくようなものです。このボトルは、そんな痛みをやさしく深く癒してくれるでしょう。
 
ディープマジェンタ(下層部)は、一見すると黒に見えますが、実はすべての色を含んだ深い色、無限の可能性を持つ色です。
「無」であるとともに、あらゆるものを含んでおり、全体に戻るという意味があります。このことからも、死は終わりではなく、次なる世界への移行だとわかるはずです。
このボトルの上下層を分けるラインには、レッドのエネルギーが見られます。レッドが、愛するものを失った悲しみの時をサポートしてくれるでしょう。
 
このボトルは神聖さ、スピリチュアル、神秘を表し、不死鳥にたとえられるエネルギーを持っています。
灰からよみがえって羽ばたく不死鳥は、死と再生の象徴です。新たに再生していく無限の可能性を表しています。
 
天使や精霊とつながるのを助けます。セラピーを受ける際には、過去に光を当て、現在の人生に成功を生み出せるよう援助します。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
やさしく、繊細な感性を持つがゆえに傷つきやすく、時に生きづらさを感じる水の星座。
水の星座でもさそり座の水は「地下水」。
地下水のように深く深く内側に入っていきます。誰よりも深い感情を知っていて、やさしく受容的で、人と本当に深くつながることができるのがさそり座です。
 
小さな自分を超えて「何かと深くつながりたい」「何かと深くとけあいたい」という想いを持っています。その何かは特定の人や特定の物事かもしれません。あるいは宇宙や世界、すべての存在かもしれません。そのため、スピリチュアルなことや神秘的なことに興味を持ちます。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
この特別な日に、深く静かに瞑想しましょう。
 
私たちの意識は氷山のようなもの。体はひとりひとり別々でも、意識の深いところではつながっています。すべてはひとつなのです。
 
すべてのものたちへの感謝とスピリチュアルな目覚めの祈りの瞑想を行いましょう。
 
新月は新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。
  
自分を見つめるための貴重な機会にもなります。
  
美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。
 
祈りを捧げたり、瞑想するにもいいですね。
  
新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。
そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。
その光をみんなに送りましょう。
 
武藤悦子
 

 

 

 

 |  2017 年 11 月 17 日 |  記事のURL |  カテゴリー: オーラソーマ, カラー, 武藤悦子のブログ, 満月 新月 月にまつわるいろいろ | 

「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」 11月4日14時23分はおうし座♉️の満月

「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」 2017年11月4日14時23分はおうし座♉️の満月です。
 
おうし座は感覚の星座。おうし座の満月の日は、五感を満たすことをしてみましょう。
自分を慈しむために、うっとりするような至福の時間を与えてあげましょう。
 
大好きな音楽を聴いたり、美しいお花を愛でたり芳しい香りを味わったり、愛する人たちやペットたちとふれあったり…。
 
家族みんなでおいしいものをいただき、楽しく心地のよい時間を過ごすのもいいですね。
家族に愛と感謝の気持ちを表し、あたたかで豊かな1日にしましょう。
 
オーラソーマは感覚のごちそうです。
ポマンダー やクイントエッセンスを使ったり、ボトルを眺めたり、体の近くにかざすなどしながらのメディテーションやヒーリングをするのもいいですね。
ゆっくりお風呂に入って、オーラソーマのボトルをたっぷり体に塗ってあげるのもおすすめです。
    
おうし座は地の星座であり、大地の豊かさを表します。大地とつながる、グランディングに最適な日です。
さわやかな秋晴れの日、自然の中に出掛けてみませんか?自然と地球とふれあうことで心身の栄養補給になりますよ。
 
すべてをスピーディに行うことがよいこととされ、忙しく、慌ただしく生きている現代人は、深い呼吸を忘れ、自然のリズムで生きることを忘れてしまいがち。
それによりバランスを崩しています。
もう一度地球とのつなかりを取り戻しましょう。
大地の上をゆっくりと歩くことで、自然とのつなかりを取り戻し、それにより癒しがもたらされるのです。
 
いつもよりスローダウンして、リラックスした空間の中で、のんびりまったりゆったりとした豊かな時間を過ごしましょう。
 
「本当の豊かさって何だろう?」
「自分は何に価値をおいているだろう?」
「自分の価値に気づいているだろうか?」
「自分の人生で大事なものは何?」
 
と問いかけてみてください。
きっと大きな気づきを得ることができるでしょう☆
 
おうし座の満月は気づいた大切な何かを確固としたものにしていくエネルギーを与えてくれます。
自分を信じ、勇気を持って、一歩一歩ブレずに進む力を与えてくれるのです。
  
*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・’°:*:・’ 
 

 
おうし座の守護星は金星、愛と美と調和の星、ヴィーナスです。
 
女神のように、たくさんの愛と豊かさに満たされた時間を過ごすことができるかもしれません。
 
また、自分の中には聖なる女性性、女神のエネルギーがあるということに気づく機会にもなるでしょう。
 
ボッティチェリの絵画「ヴィーナスの誕生」は、天の国から「愛」という贈り物を持ってきたヴィーナスが、私たちの国の岸辺へと漂い着いた姿であると言われています。
優美で繊細な愛の女神である『天上のヴィーナス』を表現したもの、美の神聖なシンボルとも言われています。
 

 
オーラソーマでは「ヴィーナスの誕生」はB34。
メッセージは「人生と愛の隠れた神秘につながる」。
愛と美をハートからクリエイティヴに表現することも表します。
 
このボトルは生命の樹のビナーに対応していて、ビナーは宇宙の母、聖なる母を表します。
天上のトライアングル、神聖な女性性の柱、至高の母性のスフィアに、この「ヴィーナスの誕生」が対応する見事なシンクロニシティーがあります。
 
このボトルが示す、あたたかでたおやかで美しく流れる宇宙の海のような大きな愛をわかちあっていきましょう。
 
満月の日、新しい時代の女神のようなあり方を、真に豊かな生き方を始めることをヴィーナスは応援してくれるでしょう。
 

 
*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・’°:*:・’  
 
 
 
おうし座のボトルはB6「エナジーボトル」愛のための基礎にもなるレッドのパワフルなエネルギーを与えてくれるボトルです。
  
安定、グラウンディング、愛、美、調和、五感、官能、所有、豊かさなどと関連します。
   
「6」という数字は愛、天と地の統合、ダビデの星、家庭、献身、堅実でありながら夢やロマンがある生活などを表す数です。
  
   :*:・’。.:*:・’°:*:・’
 
以下はボトルのさらなる情報です!
  
「B6 エナジーボトル」
レッドは「愛の基礎となるエネルギー」であり、すべてのチャクラのベースとなる第1チャクラの色でもあります。
レッドがなければ、愛は生まれません。愛はエネルギーです。
まず自分自身にエネルギーをたっぷり注ぎましょう。
疲れている時には休養をとり、体をいたわってあげましょう。
心身ともに健全だとエネルギーが満ちてきて、愛があふれだします。
そうすれば、すこやかな気持ちで行動を起こし、自分の希望を実現させ、周囲と愛を分かち合っていくことができるでしょう。
   
レッドには「サヴァイヴァル」のテーマがあるので、現実世界で私たちがしっかりと生きていくためのサポートを与えてくれます。
   
エナジーボトルは、元気が必要な人にはエネルギーを与え活性化し、エネルギーが過剰な人は、ちょうどよい状態にクールダウンさせる働きを持っています。
特に、疲労困憊している状態の時に、このボトルは効果的です。  
 
常にパワフルなボトルなので、眠りにくくなる場合があります。
気になる方は夕方以降は使わないようにしましょう。
おへその下に塗るようにしてください。
足の裏に塗ると、とても効果的です。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。
 
満月の日はいつもより心が波立ちやすくなったり、無意識の深い部分にある想いが上がってきやすくなるときです。
 
エネルギーが高まり、吸収する力もベストになるので、クリスタルの浄化にもいいときです!
月光浴させてあげましょう。
 
前後数日は満月の影響がありますので、月光浴や浄化などに最適ですよ。

 |  2017 年 11 月 4 日 |  記事のURL |  カテゴリー: オーラソーマ, カラー, 武藤悦子のブログ, 満月 新月 月にまつわるいろいろ | 

10月31日はハロウィンです

10月31日はハロウィンです。
ハロウィンは、もともとはカトリックの万聖節の前の晩に行われる伝統行事で、ケルト人の伝統に基づくとも言われています。
ケルトで1年の終りは10月31日(つまり大みそか)で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていたそうです。
 
この時期には、明るい季節と暗い季節、陰と陽のエネルギーチェンジの日であるため、ひずみが起こり、この世と霊界との間に目に見えない「門」が開き、この両方の世界の間で自由に行き来が可能となると信じられていました
それらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていたのだそうです。
 
家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もあるようで、日本のお盆の迎え火、送り火にも似ていますね。
 
火を焚きながら、みんなで一年を振り返り、食べたり飲んだり歌ったり踊ったりと
みんなで大みそかの夜を楽しく過ごしたとも言われています。
  
:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・
 
ハロウィンといえば、ジャック オ ランタンのかぼちゃですね。
 
かぼちゃはビタミンやミネラル、食物繊維が豊富で栄養価の高いリヴィングエナジーフードです。
 
かぼちゃに多く含まれるビタミンC、Eは、体に有害な活性酸素を抑制し、老化の進行や生活習慣病などを予防します。
Βカロテン(ビタミンA)は、皮膚や粘膜を保護したり、眼の機能回復に働きかけます。
 
かぼちゃのオレンジ色は、歓喜、至福、創造性、社交性、自立、献身、手放し、過去の解放、感情の浄化、深い洞察、神聖さ、ガットフィーリングなどの色彩言語を持ちます。
 
太陽の下でたわわに実るオレンジのような明るさ、快活さを持つ色。そのチアフルなエネルギーはみんなを元気づけて楽しい気分にしてくれます。
 
感情を解放したい時、依存心から自由になり自立していきたい時にも大きな力となります☀️
 
☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.
 
こんなにたくさんの言われのあるハロウィン。
私は大好きです‼️
 
最近は日本でもすごく盛り上がってきていますが、私はセドナやイギリスで過ごしたハロウィンが印象的です❣️
 
セドナはとても小さいのんびりとした町なのですが、そこにハロウィンの少し前になると突如(⁉️)貸衣装のマーケットが出現するのです‼️
 
みんな、思い思いの衣装を選び、ハロウィン パーティを楽しみます。
みんな力の入れ方が半端ではなく(笑)、
悪魔や天使、王様やお姫様、いろいろな物語の主人公などになりきって(❣️)その夜は楽しむんですよ。
ちなみに私はスカーレット オハラの扮装でパーティに行きました。
今でも忘れられない大切な楽しい思い出です。
 
以前、イギリス・オーラソーマの本校に行った際は、ちょうどハロウィンが近かったので、かぼちゃでジャックオランタンをキッチンの人が作ってくれました❣️
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。.。.:*・゜゚・*
 
ハロウィンナイトは、みんなでパーティするのもよし、パンプキン料理を食べるもよし。
 
みなさんもすてきなハロウィンナイトをお過ごしくださいね~。
 
“Trick or Treat?”
  
“Happy Halloween!”

武藤 悦子
 

 

 

 

 

 |  2017 年 10 月 28 日 |  記事のURL |  カテゴリー: カラー, 伝えたいこと, 武藤悦子のブログ | 

武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ10月20日はてんびん座の新月

ちょっと遅れてごめんさない。
「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」2017年10月20日 4時12分はてんびん座♎️の新月です。
周りとの調和とバランス、パートナーとのコミュケーションに意識を向けていきましょう。
人間関係は一方的なものではなく「受け取り与えるバランス」が大切です。
コミュケーションは「その時その場でその人と」が鉄則です。
 
時には親しい信頼できる人に吐き出すことも解放になります。いつも「いつかどこかで別の誰かと」「あとでどこかでその人と」になってしまうと、愚痴っぽい人になってしまったり、面倒なことを蒸し返す嫌な人や裏表のある人と思われてしまい、結局は信頼されなくなってしまいがちです。
 
いい人、やさしい人、気の弱い人は言いたいことを言えず、ぐっと飲み込んでいるかもしれません。
時には勇気を出して、嫌われることをいとわずに、自分の言いたいことを軽やかに朗らかにサラリと表現してみませんか。
 
立場や役割りで生きている人やほしいものを得るためにがまんしていい顔を見せている人は溜まっているものがあるでしょう。本当にそのあり方ややり方を続けていきたいですか?
溜まったものはいつかどこかで誰かに吐き出す必要がでてきますよ。 
 
てんびん座の新月は、そんな問いかけ、自分とのコミュケーションもしてみてくださいね。
 
てんびん座の守護星は金星。
金星は愛と美と調和の女神、ヴィーナスです。
金星は古代において、宵の明星が「女性」明けの明星が「男性」とみなされていました。
 
てんびん座は社交性やコミュケーション、美的感覚を表します。おいしいものを食べたり、みんなで楽しい時を過ごしましょう。心地よいスペースで優雅で華やかな夜を過ごすのもおすすめです。キレイにメイクしてお気に入りのお洋服を着るなどして、おしゃれを楽しんでキラキラした時を過ごしてくださいね。
 
てんびん座のキーワードには以下のようなものがあります。
 
バランス、平等、平和、調和、公平、アート、美、愛、ユニティ、パートナーシップ、協力、協調性、相談、カウンセリング、コンサルテーション、お互いのニーズを満たす、合意、共存共栄、サポート、相互協力、共同制作、協力関係、機転、他人と折り合う、親近感、社交性、優雅さ、洗練、美的センス、審美、ファッション、中庸、やさしい、優柔不断、正義、ロマンチスト、如才がない、コミュニケーション、外交的、わかちあい、共感、知的、気品、フェア、他者とのつながりの中で自分を磨き成長する
 
:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・  
 
 
 
 
てんびん座のボトルはB59 レディ・ポルシャです。
 
レディポルシャは、『ヴェニスの商人』に登場する女性で、正義を持ってものごとを正しく見た女性、「慈悲の演説」をした女性として知られています。
 
慈悲と明晰性に満ちたこのボトルは「裁くなかれ、自らが裁かれないためにも」というメッセージを持っています。
 
これは、起こっている出来事を正しく見てジャッジせず、思いやりを持って慈悲深くあれということです。
 
人や出来事を裁かないことと同時に、自分自身も裁かないことが大切です。
 
自分に厳しい人は他の人にも厳しく、他の人に厳しい人は自分にも厳しいものです。
対象は誰であれ、何であれ、それを見ているのはその人自身なので、見方は変わらないのです。
 
自分を受け入れ愛し(下層部:ペールピンク)、批判せずに知性と喜び、ポジティヴさを持って見て(上層部・ペールイエロー)いきましょう。
 
批判や罪悪感は何も生み出しません。
 
どんなときも、愛と喜びを持って、自分自身に対して慈悲深く接していきましょう。
  
パーフェクトな自分でなくても、批判的に見て考えている自分さえ、裁くのではなく、愛を持って受け入れていきましょう。
 
このボトルは怖れや混乱を越えて、自分の価値を認め、ポジティブな方向へと進んでいけるようサポートします。
 
今、批判や非難を超えて、自分や他の人に対して、愛のある見方や接し方をしていくことが、人生を変える大きな力になるでしょう。
 
愛と明晰性が自分ともあらゆるパートナーシップにおいての鍵になります。
 
清濁合わせ持つのが人間です。光のサイドだけの人はいないし、影のサイドしかない人はいません。100%善人も、100%悪人はいないのです。
 
人間を理解しましょう。
 
片目をつぶって見ていたり、盲目的に見てしまっていたり、自分の投影から見ていたり、見たい部分を見たいように見ていたり。
 
人は自分と同じ概念や思考を持つわけではなく、それぞれの物差しで図り、見るものなのです。
 
そして、いいも悪いもなく、すべてはニュートラルであり、そこに意味付けするのは自分なのです。
 
自分がどんな目で物を見て、考えているのかに気づきを持ちましょう。
 
明晰に見ていきましょう。
 
やさしさや思いやり、慈愛の気持ちを持ちましょう。
 
てんびん座の愛と美と調和のあるあり方、生き方をしていきましょう。
   
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
瞑想にも最適な時です。くつろぎとやすらぎの中から、深い洞察と気づきがやってくるかもしれません。
 
愛とやすらぎを感じ、そのやすらぎの光を祈りとしてみんなにわかちあっていきましょう✨
  
☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。
 
新月は新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。自分を見つめるための貴重な機会にもなります。
 
美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。
 
新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。その光をみんなに送りましょう。
 
武藤悦子

 |  2017 年 10 月 20 日 |  記事のURL |  カテゴリー: ねこ大好き キラキラ通信 & 動物, オーラソーマ, カラー, 武藤悦子のブログ, 満月 新月 月にまつわるいろいろ | 

武藤悦子の月詠 ルナ(新月/満月)&オーラソーマ 10月6日はおひつじ座の満月

武藤悦子の月詠ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」2017年10月6日 3時40分はおひつじ座♈️の満月です
「自分信じて、自分らしく生きること」その一歩を踏み出す時です❣️
 
何かを始めるのに、自分や周りに「言い訳」や「理由」は必要ありません。ただ「やってみたいからやってみる」それだけで十分です。
ごちゃごちゃ言わずに「根拠のない自信(笑)」や「直感」を信頼して、行動して行きましょう。
キーワードは「突き抜ける!」です。
 
停滞感を感じていた人は今そこから飛び出す時です。
「何か新しいことを始めたいけれど、それが何だかわからない」「やりたいことがわからない」「新しく始めるエネルギーがない」と思っていた人、今がチャンスです!
 
「ネガティヴな思考」「過去からの無意識のパターン」が湧きあがってきた人もいるかもしれませんが、それもまた解放のプロセスであり、その苦しみを通して、内側深くから「何か新しいもの」や「自分にとって本当に大切な何か」が生まれてくるのです。
 
もう周りの誰かに遠慮して、自分を低めたり、貶めたり、引っ込めたりする必要はないのです。
他の人によい人と思われたいがために、または波風を立てたくないがために、自分に嘘をつくことはもうやめましょう。それは自分にとって、とても不誠実で失礼なことなのです。
 
「言いたいことがあれば言い」「やりたいことがあればやる」「正直」に「誠実」に生きる時なのです。
 
「なんかモヤモヤする」「なんか違和感がある」「なんかよくわからないけど、引っかかる」というのは、大切な心の声です。
その心の声を無視せずに、自分に正直に行動していきましょう。
 
もう「自分をごまかせない」「自分に嘘をつけない」「偽って生きれない」、「本当の自分」「本質」から生きる、それが今のエネルギーなのです。この流れにつながり、乗っていきましょう。
 
「人に嫌われることを厭わず」に「自分との約束を守ること」が大切です。他の人だけではなくて、自分にもやさしい人になりましょう。
 
おひつじ座の力を使い、ブレークスルーしていきましょう。時代の波のサーフィンを楽しんでいきましょう。
 
失敗しても大丈夫。あるのは経験だけです。失敗というのは本来ありえないのです。
 
目標設定を高くして無理をしなくても大丈夫。小さな一歩でいいのです。「千里の道も一歩から」「ローマは1日にしてならず」やり続けることが大切です。
 
とにかく走り出しましょう。その先に何が待っているかわからなくてもいいのです。それは誰にもわかるはずがないのですから。走り始めたら、見えてくる景色も変わるはず。勢いも付いてくるはずです。
 
困難な状況にある人には、勇気を持って進む力、自分を主張し、自分の力で道を切り開く勇気を与えてくれるのが、今回のおひつじ座の満月です。
キーワードは「自分を信じる」「自分の直感を信じて一歩踏み出す」です。
 
:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・ 
 
おひつじ座は、始まり、開拓精神、勇気、情熱、積極性、リーダシップ、行動力、スピーディー、冒険心、エネルギッシュ、パワフル、生命力、直感力、自分らしさ、自己主張、自己肯定感などを表します。
 
黄道十二宮の最初の星座であるおひつじ座の満月は「新しく始める」のに最適なときです✨
自分の内側にある情熱や熱意、純粋さ、自分らしさ、勇気と強さを見い出し、自分本来の姿に気づく可能性があります。
自分を信頼し、積極的に新しい一歩を踏み出しましょう。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
おひつじ座のボトルは B40「アイ アム」です。
 
自分らしく生きていこうという力強いエネルギーが感じられるボトルです。
自分の価値(下層部・ゴールド)に気づき、現実的にパワフルに(上層部・レッド)生きていけるようサポートしてくれます
内なる叡知とつながることができた時、私たちは自分らしく輝いて生きていけます。
このボトルは、感情的な幼さや怖れを超えて、行動を起こしていくエネルギーを与えてくれるでしょう。
 
このボトルの名前には、ある歯科医の女性が関係しています。
ヴィッキーのクライアントだったその女性は、仕事を通して自分を表現しようとしていました。
しかし、当時、歯科医師として女性が輝き活躍できる場所はなく、彼女は葛藤を強いられました。
このボトルのコンビネーションを彼女が「アイ アム」と呼んだので、ヴィッキーは、そのままボトルネームとしたと自著で記しています。 
 
このボトルのエネルギーは、オレンジともつながっています。
オレンジのテーマは「自立」です。
自分の中にある価値に気づいて自分らしく行動していくこと、情熱を持って輝いていくこと。
それが、それが「アイ アム-私は存在する」という意味です。
 
怖れと葛藤を超え、自信を持って進んでいきましょう。
別名、チベッタンボトルと呼ばれています。ボトルカラーは、チベット仏教の僧の袈裟などでよく見かける色でもあります。
1本目や2本目に選んだ場合は、チベットでの過去世があるかもしれません。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・’:.。. .。.:*・゜゚・*
 
私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。
満月の日はいつもより心が波立ちやすくなったり、無意識の深い部分にある想いが上がってきやすくなるときです。
エネルギーが高まり、吸収する力もベストになるので、クリスタルの浄化にもいいときです!
月光浴させてあげましょう。
前後数日は満月の影響がありますので、月光浴や浄化などに最適ですよ。
 

 

 |  2017 年 10 月 5 日 |  記事のURL |  カテゴリー: オーラソーマ, カラー, 武藤悦子のブログ, 満月 新月 月にまつわるいろいろ | 

今日10月4日は十五夜、中秋の名月です


 
今日10月4日は十五夜、中秋の名月です。陰暦の8月15日を中秋の名月と呼びますが、いつも満月であるとは限らないようです。今年は10月6日3時40分がおひつじ座♈️の満月で、中秋の名月と満月の日は2日違います。
 
日本では、十五夜の月で、うさぎが餅つきをしていると言われています。
これは掛けことばで、「望月(もちつき)」 には満月という意味があるからだと言われています。
また、中秋の名月は豊穣のお祝いなので、お米の豊作に感謝の気持ちを表しているとも言われています。
 
日本ではと言ったのは、ほかの国では「バケツを運ぶ少女」「本を読むおばあさん」「大きなはさみのカニ」「横向きの女性」「水をかつぐ男女」「吠えているライオン」「薪をかつぐ男」などに見えるのだそうですよ。
  
おもしろいですね~。
 
うさぎは昔から「月からの使者」とされているので、ツキ(幸運)を招くものとも考えられています。
 

  
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  
仏教の有名な寓話があります。
「昔、あるところにうさぎときつねとさるがいました。
 
ある日、疲れ果て倒れていて食べ物を乞う老人に出会い、3匹は老人を助けようと思いました。
さるは木の実を、きつねは魚をとってきました。
でも、うさぎは一生懸命がんばったのですが、何も持ってくることができませんでした。
そこで悩んだうさぎは、さるときつねに火を焚いてもらい、「私を食べてください」といって火の中に飛び込み、自分の身を老人に捧げたのです。
実は、その老人とは、3匹の行いを試そうとした帝釈天(インドラ)という神さまでした。帝釈天は、そんなうさぎの慈悲を後世まで伝えるために、月の中に昇らせたのでした。」
 
まさに無条件の愛のお話ですね❤
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 
オーラソーマのB99「大天使ザドキエル」には「コズミックラビット」という別名があります。
 
「宇宙のウサギ」十五夜の今日にぴったりなボトルですね。
女性的な直感の色のペールオリーヴグリーンと慈悲の色のピンクのボトルです。
 
しかも!ボトルは1999年のうさぎ年に生まれたんですよ。
 
うさぎは月と深い関係があり、月は女性的な直感のエネルギーを表します。
 
新しい時代は意識的に愛、希望と平和のエネルギーをわかちあい、物事をクリエイトしていくことが大切です。
建設的なことにもっとたくさんのエネルギーを注いでいきましょう。
女性的な直感を信頼し、愛と希望をわかちあっていきましょう。
大きな視野を持ち、クリエイティヴに生み出していきましょう。
自分を受け入れ、直感を使い、新しいやり方でスタートしていきましょう。
 
このボトルは蓮の花にも例えられます。
このボトルのように、みんなでたくさんの美しい花を咲かせていきましょう。
それが新しい時代の生き方です。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
中秋の名月は、魔除けの力がある「すすき」を飾り、満月のように見える丸いおだんごやお里芋などをお供えし、収穫をお祝いする風習もあるのだそうです。
 
今日はB99をお供えして、お月見するのもいいかもしれませんよ❤
きっとすてきなインスピレーションを受け取ることができるでしょう。
 

 

 |  2017 年 10 月 4 日 |  記事のURL |  カテゴリー: オーラソーマ, カラー, 命を尊重する生き方, , 武藤悦子のブログ, 満月 新月 月にまつわるいろいろ | 

10月3日4日は聖フランチェスコの日です✨

10月3日4日は聖フランチェスコの日です
3日はフランチェスコの命日でフランチェスコの日と言われています。4日とされている場合もあります。
キリスト教の聖人、アッシジのフランチェスコは、神さまとも動物たちともお話しをしていたと言われています。
 
フランチェスコは、人間はもちろん森羅万象のすべては、神さまである天の父とマリアさまを母とする兄弟姉妹と考えました。
 
神さまを讃美し、神さまがおつくりになったあらゆる存在たちを自分の兄弟姉妹のように愛し、福音を伝えたのです。
 
フランチェスコは、ウサギ、セミ、キジ、ハト、ロバ、オオカミに話しかけて、心がよく通じ合ったといわれています。
 
魚に説教を試み、オオカミを回心させた伝説が知られ、とくに小鳥に説教した話は有名です。
 
人間を、動物たちや小鳥たち、太陽や月、星、山や空などの自然やすべての生き物たちへの調和と愛を唱えた方なのです。
 
特に以下に掲載する「太陽の歌」は聖フランチェスコの精神を表しています。
 
太陽、月、星、風、水、火、空気、大地を兄弟(ブラザー)姉妹(シスター)として、神への賛美を讃えました。
「死」さえも姉妹として受け入れているのです。
また「自然環境の保護(エコロジー)の聖人」として知られています。
 
「平和の祈り」は聖フランチェスコの精神をよく伝えているので、この日はみんなで聖フランチェスコの愛と光につながって、平和の祈りを送りましょう。
 
また、有名な「フランチェスコの祈り」も以下に掲載します。大変美しい祈りです。
 
聖フランチェスコにつながって、清らかな祈りと瞑想のひとときを持ちましょう。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
聖フランチェスコの「太陽の歌」
 
神よ、造られたすべてのものによって、わたしはあなたを賛美します。
 
わたしたちの兄弟、太陽によってあなたを賛美します。
太陽は光りをもってわたしたちを照らし、その輝きはあなたの姿を現します。
 
わたしたちの姉妹、月と星によってあなたを賛美します。
月と星はあなたのけだかさを受けています。
 
わたしたちの兄弟、風によってあなたを賛美します。
風はいのちのあるものを支えます。
 
わたしたちの姉妹、水によってあなたを賛美します。
水はわたしたちを清め、力づけます。
 
わたしたちの兄弟、火によってあなたを賛美します。
火はわたしたちを暖め、よろこばせます。
 
わたしたちの姉妹、母なる大地によって賛美します。
大地は草や木を育て、みのらせます。
 
神よ、あなたの愛のためにゆるし合い、
病と苦しみを耐え忍ぶ者によって、わたしはあなたを賛美します。
終わりまで安らかに耐え抜いく者は、あなたから永遠の冠を受けます。
 
わたしたちの姉妹、体の死によって、あなたを賛美します。
この世に生を受けたものは、この姉妹から逃れることはできません。
大罪のうちに死ぬ人は不幸な者です。
 
神よ、あなたの尊いみ旨を果たして死ぬ人は幸いな者です。
第二の死は、かれを損なうことはありません。
 
神よ、造られたすべてのものによって、わたしは深くへりくだってあなたを賛美し感謝します。
 
丘野慶作訳
 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
「聖フランチェスコの祈り」
 
主よ 私を平和の道具としてお使いください
 
憎しみがあるところに 愛を
 
罪のあるところに 許しを
 
争いのあるところに 平和を
 
疑いのあるところに 信頼を
 
絶望のあるところに 希望を
 
闇のあるところに 光を
 
悲しみのあるところに 喜びをもたらす者にさせてください
 
主よ 慰められるよりも 慰めることが
 
理解されるよりも 理解することが
 
愛されるよりも 愛することができますように
 
与えることによって 与えられ
 
許されることによって 許され
 
命をささげることによって 永遠の生命を授かるからです
 
武藤悦子訳
 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
聖フランチェスコは当時の形式的な教えを超え、感性や感情など真の人間らしさを謳った聖人といえるでしょう。
 
聖フランチェスコの生き方を描いた映画「ブラザーサン シスタームーン」は涙なしには観れないすばらしい作品です。私も子どものときに観て感動し、大泣きした憶えがあります。
 
私にとって特別な存在であるフランチェスコ。
以前アッシジに行ったときは、本当に感激しました❣️
 
オーラソーマでは、フランチェスコに関連するのはB51のクツミです。クイントエッセンスも対応しています。メッセージを以下に掲載します。
 
この日はB51やクツミのクイントエッセンスをつかって、フランチェスコと、そしてすべての兄弟姉妹たちとつながってみませんか?
 
写真は、B51とクツミのクイントエッセンス、OSHO NEOタロットの「イノセント」のカードとアッシジの風景です。
 
「イノセント」のOSHOのメッセージも以下に掲載します。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 
 
B51「クツミ」
ペールイエロー/ペールイエロー
テーマ 知的な探求と知恵を受けること
対応チャクラ 第3チャクラ
 
とても明るいエネルギーを持つポジティブな光に溢れたボトルです。イエローに光が入ったペールイエローは、強烈な自己知を表します。自分自身に強い光を当て、内面を見ていくときに役立つ色です。怖れを克服し、幸せと喜びに満ちた考え方ができるようにしてくれます。このボトルを選ぶ人は、柔軟な精神で自主的に考え行動していく人です。
 
クツミはインドの聖者ですが、ピタゴラスや洗礼者ヨハネ、アッシジの聖フランチェスコとしても転生したと言われています。聖フランチェスコは、とてもピュアな精神性を持ち、鳥や動物たちと会話ができたと伝えられている聖者です。
 
クツミの発音は、「Come to me~カム トゥ ミー」と似ていますが、これは「私の元に来なさい」というマイトレーヤ(弥勒菩薩)のエネルギーと関連しています。弥勒菩薩は「未来の仏陀」とも言われ、釈迦が入滅してから56億7000万年後に仏となって現れ、人々を救済するとされる存在です。
また「Come to me」は、鳥や動物、子どもたちに囲まれていた聖フランチェスコが放っていたエネルギーです。B51も聖フランチェスコの純粋なエネルギーを持っています。
 
このボトルは、動物、植物、鉱物など、この世にあるすべての存在とコミュニケーションをとり、つながりたいと感じる人をサポートします。鉱物や植物の世界をよく理解するための力をもたらしてくれます。
 
また、天使たちと信頼の絆を結び、天使界、精霊界、人間界をつなげる触媒となり、私たちが、天上界と地上界の間に自分の役割を見つけられるようにしてくれます。天と地、二方向のエネルギーのつながりに関連しています。
 
自分のパワーアニマルにアクセスすることをサポートします。また、スピリチュアルな次元での怖れを軽減する効果があります。明晰性をもたらし、科学や数学、数秘術などの習得に役立ちます。ヒーリングやガーデニングの時に使用するといいでしょう。
 
このボトルは、B4サンボトル/サンライト(イエロー/ゴールド)のインテンスバージョンです。どちらも、自分自身を知りたい時に役立ちます。また、B70ビジョン・オブ・スプレンダー(イエロー/クリアー)をシェイクすると、このボトルと同じエネルギーになります。いずれのボトルも、内面を知る努力をすれば、光り輝く本来の自分が見えてくることを教えています。
 
エルモリアとクツミは、時間と空間の束縛を解き放つために、ともにワークしていると言われています。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
OSHO NEOタロットのイノセント
 
〈INNOCENCE〉
 
アッシジの聖フランシスは確実に精神病院に入っていたにちがいない。樹に話しかけ、アー モンドの樹に言っている。「シスター、お元気ですか?」――もし彼がここにいたら捕まってい たにちがいない。「シスター、私に神を歌ってください」と彼はアーモンドの樹に話しかけたも のだ。しかもそれだけではない――彼はアーモンドの樹が歌うのを聞く! 狂っている! 治 療が必要だ!
 
彼は河に、魚に話しかける――しかも彼はその魚が自分に応えると主張する。彼は石や岩に 話しかける――狂っているという証拠ががほかにもまだ必要だろうか?
 
彼は狂っている。だが、アッシジの聖フランシスのようにあなたも狂いたくはないかね? ちょっと考えてごらん――アー モンドの樹が歌うのを聞くことのできる能力、樹のなかの兄弟姉妹たちを感じることのできるハート、あらゆるところに、ま わりじゅうに、あらゆる形のなかに神を見るハート……。
 
それは最大限の愛のハートにちがいない。全くの愛がその神秘をあなたに明かす。だが論理的なマインドにとっては、もち ろん、これらのことはナンセンスだ。
 
私にとてはこれらだけが意味のあることだ。狂いなさい。もしできるなら、ハートから狂いなさい。
 
OSHO ANCIENT MUSIC IN THE PINES, p.171

 |  2017 年 10 月 3 日 |  記事のURL |  カテゴリー: ことわざ, オーラソーマ, カラー, 命を尊重する生き方, , 映画のこと エンタメ情報, 武藤悦子のブログ | 

10月2日は守護天使の日です

10月2日は守護天使の日です
 
私たちはみんな天に護られています
すべての人には天のお使いである守護天使がつき、いつも護ってくれているのです
 
今日は守護天使につながったり、感謝の気持ちを送ったりするのにいい日です
 
高次元の存在である天使は三次元に生きる人間とは違い、目でみたり、体でふれたりすることはできません。
パートで感じるたり、つながることができるのです
 
ハートを開き、天使のささやきに耳を傾けていきましょう
 
B44のボトルを近くに置いたり、眺めたり、体に塗るのもいいですね
 
この「守護天使の日」に私たちを護ってくれている守護天使がいることを感じ、私たちも守護天使のように、やさしい気持ちになれますように、みんなでシェアし、祈り、瞑想しましょう
  
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 
 
ガーディアンとは守護、守護者という意味があります。
 
私たちは、決してひとりではありません。
近くに聖なる存在がいて、常に私たちに力を貸したいと思っています。
その神聖な力でサポートしたいと手を差し伸べてくれているのです。
女神や天使の存在に意識を向ければ、ますますそのエネルギーとつながりサポートが得られます。
生まれ持った才能を輝かせ、自分ひとりでは成し遂げられないような奇跡を起こすのもむずかしいことではないのです⭐️
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*
 
女神と天使について学び、自分の守護女神や守護天使を知り、その恩恵に与り、幸せになるためのガーディアンセラピーを学んでみませんか?
(東京は12月19日(火)20日(水)です)
http://divalight.jp/spiritual/detail/id/36

 |  2017 年 10 月 2 日 |  記事のURL |  カテゴリー: つながる, オーラソーマ, カラー, 武藤悦子のブログ | 

「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」9/20 14:30はおとめ座♍️の新月です

おとめ座のキーワードには以下のようなものがあります。
整理整頓、実務能力、知性、細やかさ、正確さ、誠実さ、勤勉さ、責任感、注意深さ、奉仕、冷静さ、堅実さ、責任感、几帳面さ、繊細さ、秩序、分析力、詳細、完璧主義、批判精神、心配、癒し、事務能力、自分を脇に寄せて他者をケアする、実用性、現実的、良心、純粋さ、愛情、思いやり、統合、フラウンディング、洞察力、優しさ
  
今回の新月は、月と太陽、水星、金星、火星もおとめ座に位置しているので、より一層おとめ座の影響を受けます。

新月の3日後「秋分の日」が訪れ、来月上旬にラッキースターの木星が年に一度移動します。大きな変化の時がもうすぐやってくるのです。

おとめ座は、豊穣の女神であるペルセポネが麦の穂を抱えた姿です。

現実的にきちんとケアをすることにより、たわわに実る麦の穂を収穫していくことができるのです。今はそのための準備の時です。しっかりと準備をして、実りの秋を迎えていきましょう。

心身ともに大掃除、整理整頓しましょう。溜まっていた書類を片付けるなどの事務処理やかねてからやりたいと思っていたことを調べたり、断捨離やお部屋の模様替え、新しい食事法やエクササイズを始めるなど体調や生活習慣の改善にもよい時です。

ただし完璧にやろうとしてあまりこんをつめると疲れてしまうので、ストレスにならないようにしてくださいね。
ペットとふれあったり、ガーデニングをするのもいいですね。ケアをすることで、自分も癒されますよ。
 
新月の静かな夜に、自分を見つめる時間を持ちましょう。

「~しなければいけない!」と思っていることは、本当にそうでしょうか?
そう思っているだけではないですか?
 
「できることをできるときにできるだけ」やっていきましょう。無理をしすぎることはないのです。
時には自分をやさしくいたわる時間を持ちましょうね。
 
自分や人に対して、厳しすぎるときはありませんか?
完璧を目指しすぎす、ありのままを受け入れることも大切です。
受け入れることは強さであり、やさしさです。
それはおとめ座の持つ、愛と献身、奉仕のエネルギーです。

おとめ座の表す質である、奉仕の気持ちを持ち、周りに愛と細やかな配慮をし、自分にも愛とケアをすることにより、大きな実りを得られるかもしれません。

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

  
おとめ座の人は、細やかな心配りができる優しさを持っています。
几帳面な完璧主義を持ち、優しさと生真面目さ、乙女のような細やかさを兼ね合わせた人です。
 
自分に愛を与えることにより、愛をみんなにわかちあっていくことできるようになるでしょう♪
 
この日は私たちの中にあるおとめ座的な質に気づくよい機会です。
 
この機会に自分と向き合い、物心共にきちんと整理整頓して、すっきりして新たな始まりに備えましょう。
 
:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:
 

 
おとめ座のボトルはB11 クリアー/ピンクの「チェイン・オブ・フラワー(花の鎖)/エッセネボトルⅠ」です。
 
エッセネ派はユダヤ教の宗派のひとつで、浄化と純化をとても大切にした宗派でした。
 
20世紀になり発見された「死海文書」と呼ばれるテキストにその暮らしぶりが詳しく記されています。
彼らは、紀元前に死海のほとりで共同体を作り、白い服を身にまとい、
祈りと瞑想を中心とした敬虔な生活を営んでいました。死海のほとりは乾燥した砂漠型気候ですが、エッセネ派の村では灌漑用水が整備して浄化に気を配り、天使のエネルギーを日常に呼び込み、色と光でヒーリングを行なっていたと伝えられています。
 
「ラブレスキュー」とも呼ばれているこのボトルの大きなテーマは、「自分を愛すること」。
 
自分を判断したり否定したりせず、無条件の愛を与えていくということが大切です。
自分に一番厳しいのは自分自身かもしれませんね。
「自分を愛する」ことが難しいと感じる人は多いでしょう。
 
そんな場合は、まず「自分を受け入れること」から始めてみましょう。
「自分を愛せない自分」も、否定せずに受け入れてしまうのです。
そこから一歩ずつ自分をケアし愛していくことを学んでいきましょう。
 
このボトルに対応する「強さ」のカードには、女性がライオンの口を開かせる絵が描かれています。
 
愛に勝るものは何もありません。
愛が何よりも強いのです。
本物の愛は、百獣の王ライオンさえも手なづけるほどの強さを持っているのです。
 
このボトルは、2本目のボトルを塗ってあまり効果がなかったときに
効果を高める働きがあります。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。
 

新月は新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。自分を見つめるための貴重な機会にもなります。

美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。

祈りを捧げたり、瞑想するにもいいですね★

新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。その光をみんなに送りましょう。

武藤 悦子

 |  2017 年 9 月 20 日 |  記事のURL |  カテゴリー: オーラソーマ, カラー, 武藤悦子のブログ, 満月 新月 月にまつわるいろいろ | 

武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ8/22 3:30しし座の新月&皆既日食

7月23日に続き、二回目のしし座の新月なので、しし座の「私」「私らしく」「自己表現」が強調されています。
「自分が光り輝くことで、周りを照らしパワーを与えること」がしし座のキーワードです。自分らしく輝やいていきましょう。
しかも太陽と月がぴったり一直線に並ぶー日食なので、さらに神秘的な力が加わります。
日食は「天の岩戸開き」とも言われ、あらゆる意味で暗闇に光がもたらされるでしょう。
今一番大切なのは「変化を恐れず、自分らしく進む」ことです。
どんな暗闇も光が当たれば、そこは光に変わるのですから。
 
「自分が楽しめることは何か」「自分がわくわくすることは何か」「自分がクリエイトしたいことは何か」に意識を向けてみてください。
  
自分の中にある無限の可能性に気づく時です。今、何を選択するかにより未来に変化が訪れます。
 
インスピレーションや気づきが得られたら、それをすぐに行動に移すことにより、大きく成長することができるでしょう。
 
いつどこで誰と一緒にいようとも、自分らしく堂々といられるような自信と勇気と大胆さを見いだす機会にもなるでしょう。
自分の中にある光に気づき生きることにより、いつも太陽のように明るくキラキラと輝いていられるのです★
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜゚・*
  
しし座のキーワードは「I create(私は創造する)」。
威風堂々、豪華絢爛なしし座☆
 
しし座には以下のようなキーワードがあります。
 
自己表現、自己実現、勇気、博愛、親切、承認欲求、忠誠心、中心人物、存在感、輝き、自分らしさ、ゴージャス、スター性、華やかさ、注目、リーダー、プライドが高い、自己卑下、クリエイティヴィティ、アート、熱意、情熱、楽しいことが好き、陽気、喜び、ロマンチスト、ドラマチック、パーティ、遊び、子ども、誇り高い、演出力がある、気前がいい、大胆、愛情深い、シンプル、自意識過剰、自惚れ、わがまま、自己中心、自信、スタミナ、達成。
 
しし座の守護星は太陽で、火の星座です。
太陽系の中心である太陽のように、みんなの中心で輝くしし座はリーダーの質を持っています。
 
しし座の新月は、自分の中にあるしし座の質に目覚める機会になります。
 
クリエイティヴに自分の内側にあるものを表現し、自分らしく輝くことをサポートしてくれます。
 
夏の夜をロマンチック&ドラマチックに演出したり、みんなとつながりながら、わいわい楽しんだり。
夏休みを取りバケーションに出かけたり、普段行けない場所に行き、非日常体験することもいいですね。
ライヴや演劇鑑賞、遊園地やテーマパークなどに遊びに行って童心に返ったり、華やかでキラキラの美しいものを観てわくわくするのもオススメです!
 
自分が楽しめる、輝ける、心が踊る、目立てる、主役になれることは何かな?と問いかけ、それを実行してみてくださいね。
  
しし座の新月は、生きる喜びを感じ、人生を謳歌することを応援してくれるでしょう。
  
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 
しし座のボトルはB5{サンライズ/サンセット」(イエロー/レッド シェイクカラー・オレンジ)http://www.crystal-heart.com/shop/41_886.html
オーラソーマの創始者ヴィッキーのボトルで「あなたが持つエネルギーを賢く使う知恵」というメッセージがあります。
 
私たちの意識の深い部分にまだ見ぬ大きなエネルギーがあるのです。
何であれエネルギーをかけたものだけが育ちます。あなたは何にエネルギーを注いでいきますか?
 
自己批判、自己非難、自己卑下を超えて、ライオンのように、自己尊重し、プライドと威厳を持ち、強くやさしく生きていきましょう。
間違ったプライドを持ちすぎたり、自己中心になりすぎるのではなく、謙虚に生きることを学びましょう。
自分の内側にあるものに気づき、それを賢く使っていきましょう。
そうするときっと明るく幸せに生きていくことができるはずです。
 
ヴィッキーの人生は苦難に満ちたものでしたが、それでもいつも前向きに進んでいきました。
ヴィッキーの人生から学ぶことはたくさんありますね。
私も「自分で選ぶことの大切さやそれを貫くこと、大変な時も勇気を持って進むこと」など多くのことを教えていただきました。
 
しし座の新月の日を「私たちは光の存在であり、自分だけの価値、輝きがある」ということを再認識する機会にしましょう。
 
「自分がこの世に生を受けて、いったい何を表現、創造していきたいのか」を深く問いかけ、見つめてみましょう。
 
見えてきたなら、あとは実行あるのみです!
今始めたことは輝く未来につながっていきます。Just do it!!
 
ヴィッキーのように力強く困難を乗り越え、クリエイティヴに自分の内側にあるものを表現し、自分らしく輝いていきましょう。
生きる喜びを感じ、人生を謳歌していきましょう。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
瞑想にも最適な時です。くつろぎとやすらぎの中から、深い洞察と気づきがやってくるかもしれません。
 
愛とやすらぎを感じ、そのやすらぎの光を祈りとしてみんなにわかちあっていきましょう☆
  
☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。
 
新月は新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。自分を見つめるための貴重な機会にもなります。
 
美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。
 
新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。その光をみんなに送りましょう。
 
武藤悦子

 |  2017 年 8 月 22 日 |  記事のURL |  カテゴリー: オーラソーマ, カラー, 武藤悦子のブログ, 満月 新月 月にまつわるいろいろ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.